わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


庭の様子とわんこの鼻筋

みなさま、ゴールデンウイークは楽しくお過ごしですかー?

我が家は相変わらずゴールデンウィークとは無関係でございます。






今年、我が家のビンカマジョールはよく咲いてます。



     わんこと一緒にきこりんハウス

伸び放題なのはお許しを・・・・

ビンカマジョールかわいいわ~



新しく植えたハナミズキもいっぱい花を咲かせました。



           わんこと一緒にきこりんハウス

でも・・・・・・

周りのハナミズキに比べて、うちのは花が咲くのが早すぎた!

3週間くらい早かったんじゃないかなあ。

なので周囲のハナミズキは満開なのに、我が家のハナミズキは散りました。

これって・・・・・

やっぱり白っぽい壁の側は熱いってこと?

なんかまたまたやばいかも・・・・

絶対今度は枯らさないからな!!




ヤマボウシは葉っぱがワッサワサ。



           わんこと一緒にきこりんハウス

落葉したら今度はちゃんと剪定しよう。




そして私の“敵なる木”(ピンカランサ)もこんな状態



           わんこと一緒にきこりんハウス

ここまで生えたらすでにトゲがいっぱいだな・・・・

全部切り落としてやるーーーー!!!





今年はヤバい?と思って、一度液肥を撒いた芝生。



           わんこと一緒にきこりんハウス

なんとか緑になってきた!!

大丈夫なのかな?




こら!わんこ!!

何食べてるねん!!!



ひっ捕まえたら軽石をガリガリ食べておりました。バカ犬~!





捕まえたついでに鼻筋が完成したわんこをパシャリ




    わんこと一緒にきこりんハウス

今年も見事な出来具合です



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
アホ面わんこに、ぽちっとよろしくお願いします





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

同じくまったくゴールデンウィークとは関係のないわが家ですw
いえ、こんなときだからと勝手に張り切る夫に付き合わされて草刈り枝払い労働(汗)

わんちゃんの表情がかわいすぎて☆
いやされる~♪

ところでところで!
らぴまっくさん家の玄関框部分がすんごい好き☆
ここ見落としてた~!!なので新たな発見にドキドキしました♪
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2012.05/05 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

芝生、大丈夫かな??
心配させそうな情報ですが、うちは芝生がモリモリなってきて、すでに1回芝刈りしました。
芝刈り後に肥料をまいたら、またモリモリしてきて、また芝刈りしなきゃみたいになっています・・・。
らぴまっくさんちの芝生はまだ冬みたいなかんじなんで、まだ冬眠中?
液肥で目が覚めますように

  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2012.05/06 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家もらぴまっくさんと同じくGWとは無縁です(泣)

わんこの鼻筋つるんつるんでかわい~。軽石食べちゃってイタズラした後でもこんな無垢な表情されちゃ怒るに怒れないですね(^^)

ヤマボウシ我が家も植栽予定です。花が咲いたり新緑がきれいでお庭を見るのが楽しい季節ですよね。
ハナミズキと芝生が早く元気になるといいですね。

そして、やはりユ〇ペンだったんですね!
妹がユ〇のピンクのサインボールをT〇N〇でゲットして神が降りてきたと興奮して帰ってきてましたよ~(笑)
  • posted by ぴょこ 
  • URL 
  • 2012.05/06 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/06 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

草刈枝払いーー!?
すごい肉体労働そうです(^^;)
旦那さん、働き者だなあ。

うちのわんこで癒されてくれてありがとうですー。
あほ面写真撮ってよかった(笑)

あれ?框ってもしかしたら写真撮ってなかったのかも。
写真撮ってよかったー♪
こういうところにドキドキって、みーぼーママさんも好きですよねえ(*^^*)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/07 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

まじっすかーーーー!?
と、はにぃさんのコメを読んで、2度目の液肥まきました!
もう芝刈りしたなんて・・・・
うちのは一体どうなってんだ??
まばらですからねえ。
肥料が悪いんですかねえ?
やっぱり庭のことで困ったらはにぃさんに相談しますー。
またはにぃさんが使ってる肥料を教えて下さいませ!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/07 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴょこさん 

ぴょこさんのお家もGWとは無縁ですかー。
結構多いですねえ。

鼻筋はツルツルで気持ちいいですよー。
そしてこの写真は私に顔を掴まれているので、「怒られる?」と思って耳がひいてます(笑)

芝生、まだらでねえ・・・・
緑化さんに“芝生は突然枯れることがある”とは聞いてたんですけど、その言葉が頭の中をぐるぐる駆け巡ってます(・・;)

ちょちょちょっ・・・・・
マジですかーーーーーーーーーー!!!!!!!!
サインボールゲットですか!
なんて羨ましい・・・・
ちゅうことは、妹さんはあの辺かあの辺にいらっしゃってたんですねえ。
いいなあ、いいなあ。
私は3日連続で言ってたんですけど、ボールがこない席だったんですよねえ。
ボールゲットできる人ってどんだけ日頃の行いがいいんだ?って思ってたんですけど、ぴょこさんの妹さん凄すぎーー!!
拝んどこう(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/07 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぇるちぇるさん 

おー、ここにもGWが関係ない方がー(笑)

って、隊長ってーー(^^;A
和泉の展示場楽しそうですねえ。
ちぇるちぇるさんのコメント見てたら行きたくなりましたよ。
でも和泉遠いなあ・・・
そっちの方に用事作って、なんとか旦那をだまくらかして連れて行ってもらおう!!(笑)

そうそう、他のHMも気になりますよねえ。
いつも入りたいなあって思いますもん。
庭に小川・・・
行ったら絶対覗いてみます!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/07 11:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家もGW無縁ですよ^^;

ところで芝生ですが芝生土?肥料と混じったのを入れてやるといいですよ~。
ちょっと緑が少ない気がします。
我が家の芝生はかなり緑です。

ワンコ可愛い(*≧∀≦*)
  • posted by nancy 
  • URL 
  • 2012.05/07 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

nancyさん 

そうでした。
nancyさんは連休になるとお仕事忙しいですよねえ。

そうそうそうそう。
目土?っていったっけかな?
最初はそれを買おうと思ってたんですよ。
でもそれを土に入れる時に使う道具(ローンスパイク?だったっけ?)
が売ってなくて・・・・
で、作業が簡単な液肥にしてしまったのでした(^^;)
買いにいこっかなあー。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/08 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
