わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


営業さんから聞いたちょっと嬉しい話

固定資産税も車の税金なども一気に支払って、気持ちはスッキリ

口座はスッカリならぴまっくです




先日の見学会。

終わった後に久々に営業さんと2人でお話することができました。

その時、「え~、ホントに~!?」っていうちょっと嬉しいことを聞いたんです。




我が家に見学に来たお客様や営業さんによく聞かれること。

「これなんですか?」




          IMG_6022_convert_20120511210108.jpg

Poradaのコートハンガー (アクタスに売ってます)

何度もブログで紹介してます。



以前来られたお客様がこのコートハンガーをえらく気に入ってらっしゃったそうで、

打ち合わせの時にも「あれをどこかに付けたい!」と言っていたそうです。

お客様のお家が完成して、営業さんが見に行くと

バッチリこのコートハンガーが取り付けてあったんだって~。

なんかこういうのってうれしいなあ~





もうひとつうれしかったこと。

うちの営業さんが受け持ってる見学会OKのお家。

今年は我が家とあと2軒あるそうなんですが、

それがですねえ、2軒とも我が家を見学に来られたお客様なのですよ



我が家が見学会を引き受けている理由は、

お世話になった営業さん、設計士さん、ICさん、

その他の住林関係の方々へのちょっとしたお返しの気持ち

その中には、私たちがウキウキ見学会でお邪魔したお家の方への気持ちも入ってます。

見学に行ったお家のご主人は、偶然私の中学の先輩(お互い知らない)だったわけですが、

とっても親切にして頂いたんです。

それも楽しそうにお話されて。

もちろんもう一軒のお家の方にもお世話になりました。

そのオーナーの方々のことが今も頭に残っていて、

「見学会は楽しそうだなあ。うちも声がかかればやってみたいなあ。」

と思っていたんです。



我が家以外の2軒のオーナーさん達が見学会を引き受けているのは

営業さんの人柄の賜物だと思うし、うちが絡んでいるのは偶然だと思うけど、

やっぱりなんかうれしいんですよねえ

こうやって見学会をするオーナーさん達の輪が広がればいいなあ




そういえば、うちって今まで何組の方が見学に来られたんだろう・・・

一度数えたことがあるけど、もう一度数えてみようっと




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
ちょっとうれしい話に、よかったねポチっとお願いします








スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます。

それは嬉しい話ですね。見学されて、らぴまっくさん邸の良い所を取り入れられているなんて、ますます見学会への協力のしがいが出ますよね。

私も、常々協力したい気持ちでいっぱいなんですが、何せほら、魅力がないからお誘いがない(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2012.05/15 07:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

魅力満載のらぴまっく邸、たぶん実際見たらうちもこれとこれと使ってこんな風に~って言いまくってたはず!!

見学会行けた方達がうらやましいです~。

そういえば睡蓮鉢のメダカ達は元気ですか?玄関前がスペースあるから、地窓の前に横長のビオトープ作ろうかと思ってるんですけど、ずぼらなもんで…。餌をやり忘れてもメダカ達は生きていけるんでしょうか?
今更ですが王家の紋章!!私もあれ見て金髪に憧れてました。
  • posted by ちぇるちぇる 
  • URL 
  • 2012.05/15 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会お疲れさまでしたー♪
ポチポチ!!連打しましたよん♪
見学に来られた後輩オーナーさんが、見学会の引き受けをされている知らせは、本当に嬉しいですよね。
私も営業さんからちょこちょこ教えていただいて、テンション上がってます☆

真似っこも、嬉し恥ずかしですよね~(笑)。
我が家は、間取りをそっくり真似させてください!という方がいまして。
我が家はシンプルモダンなのですが、その方はほぼ同じ間取りで南欧風にされています。
同じ間取りでもインテリアのテイストでこんなに違うんですよ~というリアルな見本があるので、営業さんはさぞかし仕事がしやすいと思います(笑)。
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2012.05/15 20:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぶちょお、お久しぶりです。
そして、お疲れ様です♪

素敵なお話ですね。
自分の吟味したものに共感してもらえるってうれしいですものね。

こだわりまくりのらぴまっく邸ですから、それは当然魅力満載ですよ~


  • posted by びび子 
  • URL 
  • 2012.05/15 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

営業さんをはじめ、マイホーム建築に関わった方々との良いご縁がたくさんあったのですね。
きっと、らぴまっくさんのお人柄が素敵な方々との出会いを呼び寄せているんでしょうね( ^^)
以前我が家に見学会に来られたご家族がご近所さんになる事になり、どこで縁があるかわからないんだな~って思いました。

コートハンガーブログで見たの覚えてます!
あまり見ないデザインでおしゃれだな~と思っていました。
らぴまっくさん邸は取り入れたい要素もりだくさんです。
  • posted by ぴょこ 
  • URL 
  • 2012.05/16 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

ありがとうございます~♪
うちってみんなに受け入れられるような家じゃないと思うので、こういうのってじんわりほっこりうれしいです(*^^*)

まあくんさんのお家は営業さんが転勤しちゃったからじゃないですかー。
こんなに協力的なオーナーさんなのに、そこの支店は損してますよねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/16 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぇるちぇるさん 

ま、満載だなんて!!
でも、ちぇるちぇるさんの好みにはあったようでうれしいですー♪

メダカはねえ・・・
1匹づつ姿を消し、1カ月?2カ月?くらいで全部姿を消しました(T_T)
死がいもなくて、どういうこと?と思ってたんですけど、どうやら鳥に食べられたようです。
生きてる間はほとんど餌はやってなかったですよ。
アブラムシとかがいたので、それがご飯になってました。
そういうのがあったら(ない方がいいけど 笑)、あげなくてもいいかもです。

王家の紋章いいですよねえ。
いつかは絶対エジプトに行ってみたいです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/16 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

連打ありがとうですー♪
こういうのって本当にうれしいですよねえ。
「うちの見学、楽しかったかな?」なんて勝手に思っちゃいます(笑)

うっわあ~!!
ほぼ同じ間取りだなんて、さすが大使ー!
若菜さんのお家とその方のお家を両方見学できたらめっちゃ参考になりますねえ。
営業さんは本当にいいお客さんを持ちましたよねえ。
私も見てみたーい!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/16 15:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

びび子さん 

おひさしぶりですー♪
久しぶりにぶちょおって言ってもらえてうれしい(笑)

そうなんですよ、インテリアのセンスに自信があったら普通なのかもしれないんですけど、センスもなければ一目ぼれしたものを考えナシに買っちゃう私なので、こうやって気に入ってもらえると「やったー!!」って思っちゃいます。
あっ、このコートハンガーだけは考えましたけどね(笑)

にゃははっ、びび子さんありがとうですー。
ほめ上手だわー。
そして私は乗せられやすい(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/16 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴょこさん 

いやいや、私は本当に人柄が悪いっす。
残念っす(>_<;)
でも我が家に関わって下さった方々は本当にいい人ばかりで
すっごく人に恵まれたなーって思ってます。

ええーー!?
見学会に来られたお客様がご近所さんに!
一番うらやましいパターンですよ。
私も近所にお家建てて欲しいなあー。
って、あわよくば見せてもらおうと思ってるんですけどねえ(笑)

コートーハンガーのこと覚えててくれてありがとうです♪
そしてまたまた褒めてくれてありがとうです(*^^*)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/16 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いいよね~。
うちなんか、「何言われるか?」と思っているのか、
見学会の「け」も無いよ(゚∀゚ ;)タラー

コートハンガー、私も欲しいぃぃぃ!!
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.05/16 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

見学会の「け」の字が出てきたら、ボロクソいってやりましょー。
「先生の設計はいいけど、この施工会社はとんでもねえ。」って(笑)

コートハンガーはアクタスにありますぜえ。
壁にくっついてるからちょっと見落としやすいかもです。
ぜひぜひ買っちゃって~!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/17 19:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
