わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


わんこ 14才になりました☆

19日間、チョコ断ちをしていた私。

禁断症状に襲われ、一日に何度も

「チョコ食べたーい!!」と叫び、

旦那のチョコトラップに苦しみ、

旦那のチョコを振り回し、部屋中にチョコの匂いを漂わせるといういじめにも耐え、

我慢の甲斐あって、絶対行きたかったファンミのチケットが当選しました

今はチョコもチョコクッキーもキットカットも色んなお菓子食べまくりです





本日、5月18日はわんこ 14回目の誕生日でした~

今年はなにケーキにしようかな?

手を抜いて犬用のケーキを買ってこようかな?と思ったけど、

ドックフードを変えただけでもお腹を壊すようになったし・・・

やっぱり作った方がいいなあってことで、手づくりすることに





はい、焼き上がりました~!!



     わんこと一緒にきこりんハウス

今年はベイクドチーズケーキにしました 去年はシフォンケーキ、一昨年はバウンドケーキ

うん、なかなかいい感じ!

普段は見分量、手分量で料理を作る私だけど、

さすがにケーキだけはほぼレシピ通りに作りますです



冷蔵庫で一日おいた方が味がなじむらしいので、今日のために昨日作っておきました。





一日置いといたケーキを自分たちとわんこの分とに切り分けて、

冷凍庫にゴロゴロ転がっている“牧場しぼり”のバニラアイスを添える。




    わんこと一緒にきこりんハウス

アイスはいびつだけどケーキはいい感じだ~

わんこの分にもちょこっとアイス入ってます。





わんこ~、誕生日ケーキ食べよっか。

はい、誕生日おめでと~




    わんこと一緒にきこりんハウス

「らぴちゃん、まだ食べたらあかんの?」





一気食いさせないように、手でちょっとづつ。



    わんこと一緒にきこりんハウス

食べっぷりが早すぎて写真のピントがー




最後はアイスをどうぞ~。



    わんこと一緒にきこりんハウス

食べ終わってるのにずーっとお皿をペロペロ離してくれない





ベイクドチーズケーキは簡単で、めっちゃおいしくできました

わんこの評判も(?)もいいし、旦那も気に入ったみたい。

「これからはチーズケーキを買いに(有名なお店がある)行かなくていいなあ~」

なんて旦那は言いよります。

いや、確実にあっちの方がおいしいから!!

でも簡単だからまた作ってあげてもよくってよ~。





黒ラブわんこ 14才。

来年も誕生日ケーキ作るから元気でいてね



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
わんこの誕生日に、“おめでとう”ポチっとお願いします





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

らぴちゃんお誕生日おめでとうございます~!
ケーキを美味しそうに食べていて可愛いですねぇ(^^)
とっても大切にされているのが伝わってきます。

ファンミのチケットゲットもおめでとうございます!
チョコレート断ち、辛そうですが、ワタシもいざという時(どんな時???)試してみます(笑)
  • posted by ひゆさは 
  • URL 
  • 2012.05/19 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして、ガニャピンと申します。
わんこさんのお誕生日おめでとうございます^^

打ち合わせ中から、すごく素敵なおうちだ~~☆
とため息混じりに何度も拝見させてもらっていましたが、
今までコメントさせてもらうタイミングを掴めず、いつも読み逃げさせていただいてました><

ケーキ美味しそう♪
毎年わんこさんのお誕生日にケーキを焼かれるだなんて、愛に溢れていていいですね^^
(わんこ愛に溢れているのは、お家を見ればよく分かりますけれども)
来年はどんなケーキを焼かれるのか楽しみにさせていただきます^^
  • posted by ガニャピン 
  • URL 
  • 2012.05/19 06:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わ~~~おめでとうございます!!!!

一生懸命食べる(なめる?)姿、かわいいです!


ケーキも美味しそうです!すごいです!!


  • posted by ひえX 
  • URL 
  • 2012.05/19 06:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとうございまーす!
手作りケーキ、美味しそう♪
愛情いっぱい、わんこくん、幸せ者ですね~

チョコ断ち、効果ありだったんですね!
そっちもおめでとうございまーす(笑)
  • posted by かるがも母 
  • URL 
  • 2012.05/19 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんこくん、14歳のお誕生日おめでとう!!
チーズケーキパワーで今年もきっと元気に過ごしてくれるハズですよ~(*^^)
毎年手作りケーキを作ってあげるなんて、らぴまっくさんお優しいですね、わんこくんも飼い主さんに似て優しい顔つきしていますね。
かわいすぎてぎゅーってしたくなります。

願掛け成功して良かったですね!
妹も神戸会場へ行くらしいです。
『アイス買うなら牧場しぼりにして』と念押しされました(笑)
  • posted by ぴょこ 
  • URL 
  • 2012.05/19 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひゆさはさん 

ふふふっ、ひゆさはさん。
らぴちゃんは私のことですよー。

わんこはケーキをとっても気に入ったみたいで、次の日は3等分してお皿に入れたものを、3等分の甲斐なくほぼ一口で食べてました(^^;)

わんこのことも私のこともありがとうですー♪
もうねえ、チョコ断ちはマジきついっす(>_<)
でも今回はコーヒー断ちはしなかったので、その分はマシだったかなあ。
ひゆさはさんもぜひ!(笑)
結構効果あるかもですよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/20 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ガニャピンさん 

はじめましてー♪
そしてありがとうございます!!

た、ため息!?
それは褒めすぎでございますよー。
でもでも・・
へへっ、ありがとうございますですー(*^^*)
いやいや、読んで頂いてただけでとってもうれしいです。
誤字脱字だらけのしょーもないブログですので、お気軽にコメントくださいませ!

ケーキは自分で言うのもなんですが、マジでおいしかったです。
あららっ、来年のケーキプレッシャーが(^^;)
今から考えておかないとー。
簡単なやつを(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/20 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひえX さん 

ありがとうございまーす♪
おじいちゃんになっても食欲はあるので、ものすごい勢いで食べるんですよ。
もっと落ち着いて食べてほしいんですけどねえ。

ケーキは驚くほど簡単にできますよー。
しかも手がこんでるように見えるとこがいいとこです(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/20 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめでとうございますー。
わんこ、本当に可愛い ^-^

同じ日に我が家もケーキを食べました!
買ってきたやつですけど・・・手作りケーキ素晴らしいです。
よっぽど気が向かないと作りません!!
  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2012.05/20 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるがも母さん 

ありがとうございまーす!
ケーキは簡単でおいしかったですよー。
わんこ、幸せかなあ?
幸せだったらいいなあー。
母ちゃんの愛情は重いですけどね(笑)

こっちもありがとうですー。
そうなんです、効果ありなんですよー。
なんせ2度やって、2度ともゲットしましたので。
調子に乗ってまたやりたいと思います。
超苦しいんですけどねえ(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/20 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴょこさん 

ぴょこさーん、ありがとうございます(T_T)
今年も元気でいてくれたらいいんですけどねえ。
とりあえずお腹は壊さなかったので安心しました。
ケーキを作るのは、お腹が弱くなってからドックフード以外はあげれなくなったからなんですよ。
犬用のおやつも。
市販のものよりは、私が作った物の方がいいかなあ?と思って作るようになりました。
んふふっ、そうなの、わんこは私に似てるのー(笑)
私もぎゅーしてくれます?(笑)

はーい、願掛け成功でしたー(^^)v
妹さん、やっぱりすごいですね。
みんな神戸を狙って落選しまくってますよー。
私は神戸落選でなんとか埼玉に引っ掛かりました。
会えるだけで幸せなので、遠征してきまーす。

そうです、アイス買うなら“牧場しぼり”です(笑)
でもあんまり売ってないんですけどねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/20 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

ありがとうですー♪
わんこ、かわいいですよー。
でも頭突きには要注意です(^^;)

ケーキは買ってきたものの方が色んな種類食べれるからいいですよ。
このケーキね、マジで簡単に作れます!
作る時間より焼いてる時間の方がよっぽど長いですもん。
気が向いたら言って下さい!
レシピ送りますよー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/21 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おめでとぉぉぉぉぉ!!

あと10年、長生きして欲しいなぁ~
よっぽどおいしかったのね。
すごいなめっぷりw

で、私も来月誕生日だよ(笑)
チーズケーキ・・・・・・w
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.05/21 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

ありがとでーす!!

あと10年生きたらすごいだろうなあー。
テレビ出られるなあ。
そしたら私も出れるかな?(笑)
あっ、でも自分もあと10歳老けてるってことか・・・
無理ーーーーっ!!(>_<)

はじめさんが近くだったらお届けするのにー。
でも口に合わないから返却ってのはなしよ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/21 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
