わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


バルコニーで金環日食

ずーっと楽しみにしていた金環日食

朝の弱い私だけど、6時半に起きれました~! えっ?遅い?

心配していた天気も大丈夫だったので、

バルコニーにテーブルとイスをセッティング。



その後は太陽が欠けていくのを見ながら、家の中とバルコニーを行ったり来たり。

時間が近づくにつれ外はどんどん寒くなる。

そして薄暗くなっていく。



           わんこと一緒にきこりんハウス

温度計は19度くらいかな?

でも体感気温はもうちょっと寒く感じました。

我が家は中心線からずれた場所にあるんですけど、

リングの形はバッチリ見ることができました

でも輝きをほぼ失った太陽はちっこいですねえ。

もっとでっかく見てみたいなあー。




これは太陽が満ちてきた写真。


金環日食

古いデジカメは望遠がたいしてついてないので太陽がちっこい

リングの時は肉眼で見るのに必死だし、

まさか写真に撮れるとは思ってもなかったのでトライしなかったんですよねえ。

写るんだったら撮ればよかった



旦那が仕事に行った後は、まったりとバルコニーで観察。




わんこと一緒にきこりんハウス

ワンセグ ビエラも用意して一人で楽しみました。




えーっと、金環日食の間うちのわんこはどうしていたかというと・・・



爆睡してました




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
読んだよのしるしにポチっとよろしくお願いします






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こちらでは、金環日食は雨のため見れませんでした><

ま、見れたとしても部分日食程度でしたので、大きな期待はしてなかったので落ち込みも少なかったです^^;
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2012.05/22 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは
我が家もちびが熟睡してましたので、
2人でベランダからみました。
かなり雲が厚くて心配でしたが、
なんとかリングも見れました!
とても神秘的で楽しかったです。

ところで、おくればせながら
わんこさんお誕生日おめでとうございます。
我が家のわんこさんも大台の10歳になりました。
今は姫の実家にいるのでさみしいですが、
近いうちに迎えにいきたいなぁと思っています。
お互い長生きさせましょう!
  • posted by d 
  • URL 
  • 2012.05/22 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー♪
こちらは、小雨&曇りで「こりゃ見れないわ~」と諦めて、テレビにかじりついていました~。
でも諦めず外で待っていた人の話しによると、一瞬だけ晴れ間があって、バッチリ見えたそうです。
私……残念すぎる(涙)。

らぴまっくさん、バルコニーで見られたのですね。
広くて素敵なバルコニー♪
思い出して思いを馳せます~♪
またお邪魔したぁ~い!との願いをこめて、ぽちして帰ります(笑)。
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2012.05/22 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

遅ればせながら、わんこ君、お誕生日おめでとうです☆
ケーキを「待て」してる写真がめっちゃかわいいです(>_<)!!
手作りケーキでお祝いなんて、祝う方も祝われる方も、
幸せでいいですね♪

で、金環日食!!
私も自分のお弁当作りながらウッドデッキと部屋を行ったり来たりして見ましたよ!
おもしろかったですよね。
時間に余裕があればじっくりゆっくり見たかった~
太陽が隠れた時は確か気温が1度下がったとか?
でも体感ではもっと寒かったですよね。

で、そんな時に爆睡のわんこ君がまた萌えです☆
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2012.05/22 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

あらー、そちらは雨だったのですか。
残念ですね(T_T)

旦那はちょこちょこは見てたんですけど、テレビの映像を見て「こっちの方がきれいやー」と言ってました(^^;)
まあ確かにテレビの方がでっかくてきれいはきれいでしたね(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/23 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

dさん 

dさんも見れましたかー。
とってもきれいでしたね。
こちらも20分くらい前から雲が出てきてヒヤヒヤものでしたが、リングの時は大丈夫でした。

わんこのこと、ありがとうございます♪
そしてdさんのわんこさんも10歳になったんですね。
もっともっと長生きしてもらわないとですよねえ。
うちも頑張ります!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/23 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

あらー、若菜さん残念!
そういう時は最後まで念を送らないとダメですよー。
でもテレビの映像はきれいだったでしょ?(笑)

うちのバルコニー、役に立ちました。
寝起きでもドすっぴんでも誰からも見られませんからねえ(笑)
バルコニーはカフェみたいなかっこいいテーブルとイスを買いたいって思ってるんですけど、結局まだホームセンターで買ったやつを使ってます。
どうぞどうぞー、またお越しくださいませー。
みんなでなんか持ち寄って女子会しますかー?(←料理作る気なし 笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/23 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

ありがとうございますー♪
ふふふっ、わんこは祝われてるってわかってるのかなあ?(笑)
わんこの誕生日にしかケーキ作らないんだけどなあ。

タマリータさんも行ったり来たりでしたかー。
同じような行動をとってたのかと思うとなんか笑えるー。
えっ?気温は1度しか下がらなかったんですか?
すごい寒くなりましたよねえ。
暗くなっていくのと、寒くなっていくのがすごいなあって思いましたもん。

うちのわんこに動物の不思議行動ってのはあてはまらないみたいです(^^;)
雷なってても普通にしてますからねえ。
たくましいことにしときましょーか(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/23 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/23 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

非コメさん 

おひさしぶりですー♪
またコメント頂けてとってもうれしいです!!(*^^*)

あらー、智くんを見ると私を思い出すってことですよね?
めっちゃ光栄ですー。
あれ?迷惑?(笑)

新生活をされてるんですねえ。
おめでとうございます!!
しかも参考にして頂いてありがとうございます♪

ジャニトーク&お家の話☆
とっても楽しそうです。
ニマニマへらへらしながらお話したいわー(笑)
もしお会いできたらよろしくお願いします!

はい、もちろんハグしますからねえ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/25 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
