わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


壁掛けテレビになったから~♪

やっとやっと・・・

やっとやっと・・・・・・



寝室が壁掛けテレビになりましたー


今までどうしてたかというと、旧家のリビングで使っていた

でっかいブラウン管テレビがありました。

本当はね、アナログ放送終了前にテレビを買い替えたかったんです。

でも我が家はフレッツ光テレビなので、“デジアナ”でブラウン管テレビが見れたんです。

そうなると急いで買い替えなくていいかーっとなりまして、

テレビボードの中の整理もなかなかできず、ダラダラとそのまま使い続け

やっとこさっとこの買い替えとなりました。




     わんこと一緒にきこりんハウス

これは32型なんですけど、42型くらいにすればよかったなあー。

この壁際にでっかいブラウン管テレビとテレビボード、チェストがあったんですよ。

あー、寝室がスッキリした~


ちなみに壁掛けテレビの金具とテレビの設置は、

旦那の友達の大工さんにつけてもらいました

大工の友達最高っす!!



テレビが設置してる壁は補強してあります。

が、数年後に壁掛けテレビにする予定だったので、コンセントは普通の高さになってました。

コンセントの位置を見落としてたんです!

建築中、そのことに気付き、コンセントの位置を変更してほしいと言ったんですけど

柱があるためもっと左側には動かせず、柱ギリギリのこの場所となりました

将来的に壁掛けテレビを予定している方、コンセントには要注意でございます!




さてさて、寝室もスッキリしたことだし、後はベッドとサイドテーブルを買わなくっちゃー。

でも旦那が今使ってるダブルベットを一人で使うと言いだした。

寝室広くないのに、ダブルとシングルベットがあったら狭いやんかー!!

サイドテーブル代わりに横長の低いチェストを買おうと思ってたのに

絶対置けなくなるやんか

ちっとはマシな寝室にしたいのに、もう無理だ・・・。





ついでに、和室のテレビも買い替えました。




       わんこと一緒にきこりんハウス

DVDレコーダーとビデオデッキはここに移動。

ジャニオタは色々やることがあるので、こういうのはまだ捨てられませーん



えっ?らぴまっくの家はテレビが何台あるのかって?

答えは、4台プラス ワンセグのビエラでございます!

我が家、2LDKなんですけどねえ~



ランキングに参加しています
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
テレビっ子のらぴまっくに、ポチっとよろしくお願いします



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

まじすかーーー!!
テレビ大杉ww
ってか、大野君ばっかみているんでしょうけどぉ~

うちなんか、リビングの広さにそぐわない小さいテレビ一台でっせ。
みんなにTV小さいねっ!って言われてます・・・
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.05/27 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

出遅れすみません。

寝室にTV、しかも壁掛けだとスッキリしますよね。これでイケてるサイドテーブルなんかを、と思ったら旦那様の予想外のお言葉!?

今後のらぴまっくさん邸の寝室の動向は要チェックですな。
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2012.05/27 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

壁掛けテレビってほんとスッキリしますよね♪
なによりホコリがたまりにくいのがグー☆のぐーたら主婦の私はお気に入りw

それにしてもらぴまっくさん家の寝室、ひろーい☆ですよね?
うちはシングル二つでも狭いかなあと。おなじくそろそろベッドを購入しなくちゃと検討してます。
ダブルベッドに一人かあ・・・いいなあ♪
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2012.05/28 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

大杉ー(爆)
テレビないとイヤなのよー。
旦那がいない時は寝る時もつけてるし。
最近やっと寝るときはタイマー使うようになったけどねえ。

はじめさんのお家はもっといいものあるからー。
テレビより薪ストーブの炎見ないとねえ。
それにお仕事忙しいからあんまり見る暇もないでしょ?
でもテレビはでかい方が楽しいよ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/28 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

うちの寝室ね、本当にイケてないんですよ。
収納は寝室に集中させちゃったし・・・。
寝るだけだからいいかって思ってたんですけど、やっぱりちっとはマシにしたくなっちゃうんですよねえ。

うーーーん、どう頑張ってもねえ、イケてるようにはなんないと思われます(^^;)
マシになるよう頑張るっす!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/28 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

お久しぶりです。
壁掛けスッキリとしてありですね。
補強しとけば良かったと絶賛後悔中です。

壁掛けでスッキリしてると思えば、それより大きなポスターを直置きしてるなんて。。。
なんてお茶目なんでしょう(笑)
  • posted by まっきー 
  • URL 
  • 2012.05/28 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

テレビってやっぱり毎年薄くなってますよねえ。
なのに純正の金具はでかいまま・・・・
でも掃除は楽ちんですよねえ。
楽ちんバンザイ\(*^▽^*)/

いやいやいやいや、うちの寝室せまいっすよ。
7.5畳しかないんですよ。
縦長の部屋だし、壁掛けテレビにしてもベットが2つになるとキッチキチ(^^;)
もうちょっとあと30センチでいいから横に長かったらよかったのになあ。
みーぼーママさんがどんなベット買うのか楽しみにしてますよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/28 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

まっきーさん 

あっ、ポスターばれてる(笑)
しかも2つあるのわかります?
どっちも額に入れて直置きー(笑)
寝室をなんとかきれいにしても、ポスターだけは置きますよ。
中身は変わってるかもだけどー。

そのうちポスターみたいにクルクルって丸められるようなテレビが出てきますよ。
そしたら補強ナシでもOK!
発売されたらうちもそっちの方がいいなあー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/28 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
