わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



太陽光発電・オール電化の電気代 5月分 (*^^*)v

嵐のライブツアー“Beautiful World”のDVDを見ていたらぴまっくです。

去年の夏、台風で順延になった国立ライブ。

ちゃんと開催されるか、無事に東京にたどり着けるか心配だったライブ。

智くんのことが好きすぎて、

手が震えて雨カッパのボタンをとめるのが大変だったあの日の映像。

すごい雨に中、ラストに歌われたあの大好きな歌 5×10

色んな事を思い出しながらずっと見てました。

1年前のこの日、まさか今の自分がこんなことになっているとは・・・

大好きな智くんと同じくらい・・いや、それ以上に

好きな人ができるなんてーーーーー!!!(≧□≦;)


智くんのことは今も大好きですが、新しく誰が好きなのかはそのうち登場します。

お楽しみに 誰も興味ないだろうけど・・・





それでは本題の電気代!



この期間はドラマやDVDを見まくっていたし、友達が5日間ほど泊まりにきてた。

旦那もスキーシーズンが終わって家にいるようになった。

黄砂が飛んでたり、近くで工事があったりして

月の半分以上をドラム式洗濯機で洗濯から乾燥までしていた。

なので買電は増えていると予想・・・・



ではいきます!




5月分の電気代 4月19日~5月22日


デイタイム 4kwh  ナイトタイム 254kwh  リビングタイム 138kwh



買電電気代  6,387円



おおーーーっ、先月よりだいぶ減ったー!!1300円くらい

これはいっぱい発電していたのと、寝室と和室が液晶テレビになったから?





ではでは売電。


我が家の屋根のパネルは4.12kw。メーカーはシャープです。





発電量 395kwh




売電電気代   18,960円



たくさん売ってますよー

5月の売電はだいたいこのくらいみたいですねえ。




そうそう、この期間はまたまた記録を更新してたんです。





     わんこと一緒にきこりんハウス

新居ができてから2年と3カ月。

5月が発電ベスト5に入るのは初めてだー。



ということで5月分は、プラス 12,573円




今月からの売電お小遣いは、遠征費用に充てることにします!(萌え行事

太陽光パネルー!

暑いのはイヤだけど、遠征費用をドンドン稼いでおくんなせい




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
今年は萌え行事がいっぱいありそうならぴまっくに、ポチっとよろしくお願いします






Comment

NoTitle 

らぴまっくさんの好きな人、知りたぁぁぁーーい!!
もしかしたら…2月に一緒にゴハン行ったときに言ってた人ですか?!
ああぁぁ~~っ、気になります!

萌えがたくさんあって、羨ましいです。
私にもはやく青封筒、届かないかな~♪
大阪遠征の際は、また女子会やりましょうね!
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2012.05/29 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

4.12kwあると、好天の時期は発電量(売電額)が伸びますね~。
来月は売電2マンエンの大台に届いてしまうのでは!
  • posted by ち~ 
  • URL 
  • 2012.05/29 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

おぉ~、さすがは4KW超搭載の威力!これから夏に向けて楽しみですよね~。

ちなみに我が家は・・・、まだ請求書が来てないかも(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2012.05/29 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

あっ、貴重な方発見!!(笑)
そうです、そうです。
前に言った人ですよー。
あの時はまだ駆け出しの“好き”だったんですけど、
3日連続でライブに行き、生の彼を見て
智くんとはまた違うゾーンに堕ちてゆきましたー(笑)
いやーもう、彼らは半端ねえっす!!

うちにもまだ青封筒届いてないんですよー。
今年はスマもあるんだけどなあ。
でも今年の夏はエイネにも参戦予定なので、
諭吉くんがえらい勢いで飛んでいきそうです(>▽<;
すでに7月8月江戸に行くことが決定してるしー。

はい!もちろん女子会やりましょー!!
待ってますよー♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/30 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ち~さん 

発電量伸びてますねえ。
夕方5時半くらいでもまだ売電してるし♪

うちねえ、売電が2万いったことないんじゃないかなあ?
私が家にいなくて遊び歩いてたらいきそうなんですけど。
まあ、どっちがお金かかるんだって話ですねえ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/30 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

まあくんさんとこはまだでしたか。
月末なのかな?

たぶんこれ以上売電が増えることはないかなあ?
あっ、私がテレビ見なかったら増える!(笑)
でもこれから次々とDVDがやってくるので、テレビを見てヘラヘラしてると思います。
萌えと暑さは我慢できないーーー!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.05/30 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
