わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


無垢床のオイル屋さんはいい人だー♪

気候もいいし、近所の工事も終わったのでそろそろ無垢床のメンテをすることに。

無垢床のオイルはクラブフォレストでは買えないので、

アフターさんに電話しました。



後日、オイルを取り扱っているリスダンケミカルさんから電話が。

アフターさんからは2缶注文があったらしいんですけど、

電話の方と話した結果、我が家の場合は1缶でいけるということで1缶注文。



ちなみに1缶で30畳まで大丈夫だそうです。(取り説には20畳と書いてる)

1缶で6000円。

送料+代引き手数料+消費税で、7350円です。

未開封のものは長期間置いておいても大丈夫だそうですが、

開封済みのものは3、4カ月以内に使わないと、オイルが固まってくるそうです。




電話があった2日後。

もう1度リスダンケミカルさんからお電話が。

荷物を発送した際、メンテナンスのやり方を書いた紙を入れ忘れたそうで

別便で発送しますという連絡でした。

そしてこんなことも

「メンテナンスを初めてされるのなら、説明にお伺いします。」

マジすか?なんてご丁寧な~

せっかくそう言って頂いたんですけど、

無垢のダイニングテーブルをメンテしたことがあるので

取り説を見ればできるんじゃないかと思って「大丈夫です。」と言いました。


すると、

「もしわからないことがあれば、名刺を入れておきますのでいつでも連絡下さい。

 いつでも説明にお伺いしますので。」

と、言ってくれたんです。

この会社イケてるわ~




そして今日、オイルが届きました!

別便で、しかも速達で取り説も。




     わんこと一緒にきこりんハウス

オイルは埼玉から、取り説は大阪の営業所から届きました。



缶にきこりんが

これって住林の家専用だったのねえ。




そしてダンボールの中にはこんなものも。




     わんこと一緒にきこりんハウス

フロアフレッシュのお試しサンプル。

水で洗浄、水で除菌だって~。

うちみたいな犬を飼ってる家にピッタリやん



メンテナンス決行は来週の週末を予定。

でも2階のブラックチェリーは今月中にできないかも

LDはダイニングテーブルやソファーを動かさないとメンテができないんだけど、

旦那が左手を負傷しちゃったんですよねえ。

しばらくは重たいものは持てない・・・・


まずは1人でできる1階のオイルチークからやってみます!!



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
メンテ頑張れポチっとお願いします



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いい人だぁぁぁ
人なのか、会社の人材育成なのか・・・?
羨ましい話だ。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.06/01 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶり!毎回記事は見てますよ!

実はじぇろん家もGWに無垢床メンテしました。一階二階合わせてチーク部分は40畳ぐらい。2缶取り寄せましたが、1缶でギリギリ足りました。

作業は3日間に渡りしましたが、2日目の夜、オイルの缶の中蓋をせずに放置してたら、次の日にオイルが混濁してました。まあ大丈夫だろうと、そのオイルで塗ったらベタツキがどうしても取れずに困りました。数日でサラッとするようになったんでよかったですが・・・

メンテ後、オイルが渇いちゃうと見た目は変わらないけど、水をはじくようになりました。
  • posted by じぇろん 
  • URL 
  • 2012.06/04 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

そうなのよー。
会社の方針なのか、その人の人柄なのか・・・
どっちにしろバンザイだー!

D同さんに爪の垢送ってやりたいわ(* ̄ー ̄*)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.06/04 15:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

じぇろんさん 

じぇろんさん、じぇろんさーんヽ(^◇^*)/
この間タマリータさんに会った時に、じぇろんさんの話が出たんですよー。
元気そうですねえ。
そして、おもしろい話が書けなくてスンマセンです。
あるんだけどブログには書けなかったり、話が萌えすぎたり濃すぎたり(^^;;;
いいネタが入ったら、すぐに記事にアップしますぜえ旦那~(笑)

じぇろんさんのお家はもうメンテしましたかー。
しかも3日って・・・(・・;)))
広いから仕方ないですねえ。

オイルは空気に触れると固まってくるとは聞いたんですけど、たった一晩でも変化しちゃうんですねえ。
ちゃんとフタしなくっちゃ!
おおーっ、やっぱり水ははじきますか!
じゃあ洗面の近くとキッチンの横はちょっと多めに塗っちゃいましょうかねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.06/04 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
