わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


千里第3展示場

本日、お一人様映画館デビューしてまいりました

映画といってもドキュメンタリーみたいなものなので、

興味ない人は全く興味ないやつなので、友達は誘えなかったんですよ。

新しい好きな人への恋の力はすごいわ~

でも案外お一人様映画はハードル低かった。

次の目標は一人ライブ(ハードルが高いっ!)、一人牛丼、一人ラーメン。

最終目標は、お一人様フレンチでございます

一人でコース料理を食べれるかっこいい大人の女になりたい!!十分大人だけど・・




2週間ほど前、新しくできた住林の千里第3展示場へ行ってきました。



まずは外観。



    千里第3展示場

なかなかよく撮れたな

この展示場はビックフレームで本社設計。
(このエリアにある支店の設計士さんが設計したものではないということです)



軒天は木が貼られてますね。

そしてよーく見ると・・・


     千里第3展示場

これって・・この雨樋、もしかして木目調!?

雨樋があることに気がつかないくらいきれいに馴染んでるー!

アドバイザーさんに聞けばよかった・・・・




玄関は縦に長ーくなっています。



          千里第3展示場

私の大好きなスワンチェアーが

そして、写真に撮るのを忘れましたが釣り竿の左横には暖炉があります。

目の毒・・目の毒・・・・

あきらめたのに、また薪ストーブが欲しくなってまうー





そうそう、フローティングファニチャーって扉の形が変わったんですね。



          IMG_6090_convert_20120609001324.jpg

扉の上部が内側に斜めにカットされているので、とっても開けやすい

うちのは斜めになんてなってないので、手をかけるとこがなくて開けにくいんです。

扉だけ交換したくなるー



こちら和室。


     和室

地窓の外に置かれた大理石が水盤みたいになってます。

うちもこういう感じを狙って、和室の床の間は漆カウンターの予定だったんですよねえ。

大理石の方が掃除が楽ちんそうでいいですねえ。




サクサクっとLDK。




          LDK


          キッチン

キッチンは我が家と同じリビングステーションです。

やっぱり白でもよかったかなあ。

指紋も目立たなそうだなあ。




洗面です。


          洗面

こういう感じ好きだ~。

お友達が全員集合で鏡に映ってます





洗濯機置き場。




          洗濯機置き場

洗濯機を隠せるようになっていて、

扉は観音開きしたあと、押すと後ろに引っ込むようになってます。

以前はこういう風に洗濯機置き場を作ろうと思っていたのを思い出した。




そしてここ!



     回り縁

壁は塗り壁で、天井はクロスになっています。

そういう時は塗り壁とクロスの間に回り縁を使うのがほとんどだと思うのですが、

回り縁を目立たないように使用しています。

たぶんこれ、5ミリくらいのものじゃないかな?って思います。

まあ好みの問題ですが、私はこんなスッキリの方がいいなあ。




また長くなったので続きにします!


今日は萌えの補充ができたし、明日はオイルチークのメンテ頑張るぞ!!

と、自分にプレッシャーをかけておきます



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
ちゃんとメンテしろよ!ポチっとお願いします





スポンサーサイト

Comment

 

キタキタキタ~!!

らぴまっくさんの展示場レポート。嬉しいです~。

雨樋、確かにめちゃ馴染んでますね~。流石に目の付け所が違いますね~。普通さらっと流しそうなとこなのに。

ここ、和室がめちゃ良さそうですね!!暖炉まであるし、見所多そうっっ。

うちも洗濯機、こんなにしたかったな~。

次回も楽しみにしてます~。床材やら気になります~。
  • posted by ちぇるちぇる 
  • URL 
  • 2012.06/09 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

洗濯機置き場良いなぁ~~
いつかこんなの作って欲しいなぁ~

あっ、その前に洗面カウンターの攻防だわ・・・
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.06/13 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちぇるちぇるさん 

キタキタ~ってせっかく言ってもらえたんですけど、
今回のレポ・・・ちょっとぬけまくりです(^^;A
本社設計だからちょっと油断してたのかも・・・
和室も暖炉側から写真撮るの忘れてるし。

続きはものすごくあっさりかもー(笑)
でも頑張ってレポしますねえ。

あっ、ちょっと間に別記事が入りますー。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.06/13 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

気に入ってもらえましたかー?
これ扉を閉めてたらただの収納にしか見えませんからねえ。
ぜひ作っちゃって~(笑)

もちろん別の工務店さんでね!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.06/13 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この前行ってきましたー。また書こうと思ってたんですが、ここ、天井以外標準はないそうです。んで、60坪で7000万だそうですよ~。 天井が気に入って、なんか使えないかと思っています~。 あ、和室から見える窓の外はこの前お会いした庭師さんがされたそうですー。素敵ですねー
  • posted by chichi 
  • URL 
  • 2013.01/30 02:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

chichiさん 

60坪で7000万ですかー。
あそこにある展示場で一番お金かかってるんじゃないかな?
確かに1階は凝ってましたもんねえ。

chichiさん、和室の窓の外のアレ、採用しましょう(笑)
絶対いいですよー。
でもchichiさんのお庭のスケールには小さすぎますね(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.02/01 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
