わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



太陽光発電・オール電化の電気代 6月分 ( ̄ー ̄;)ゞうーん

ここ1カ月くらい、チケットの申し込みや当落で一喜一憂しているらぴまっくです。

そして、7月1日はファンミで埼玉へ行っちゃいます!!

8月前半はSMTで江戸へ。

8月後半はエイネ大阪&エイネ東京。

コーヒー断ち(1日1杯だけ飲める)・チョコ断ち・スナック菓子断ちを繰り返し、

フラフラになるまで頑張ったおかげで、2カ月でユノに4回会える~

そして8月23日からSMAPもツアーが始まる・・・

なんか忙しい・・・早く日程出してくれーー!!


あっ、そうそう。

ただいまPC周りの萌えコーナーはこんな状態です



   わんこと一緒にきこりんハウス

ユノ一色に模様替えしようと思ったけど、智くんを動かすことなんてできないっ!

ちゅうことで、更にごちゃごちゃ度が増しております

でも幸せ萌え度も増しておりますです





また前置きが長くなったけど、サクサクっと本題!!



6月分の電気代 5月23日~6月19日


デイタイム 6kwh  ナイトタイム 153kwh  リビングタイム 113kwh



買電電気代  5,163円


ドラム式洗濯機で洗濯から乾燥まですることが減ったので、

ナイトタイムの使用量が約100kwh減りました。

相変わらずDVD見まくりで、旦那はメジャーリーグ見まくりなので

デイタイムはちっと増えちゃいましたけどね




それでは売電。


我が家の屋根のパネルは4.12kw。メーカーはシャープです。





発電量 296kwh




売電電気代   14,208円


発電量が約100kwh減ってるーーー!!

どれだけDVD見まくっていたかがよーくわかりますね

あっ、でも天気も悪かったはず!



ということで6月分は、プラス 9,045円

はははっ、1万円切っちゃいました・・・遠征費が減ってもうたー

でも1年前より倍以上プラスなんですよー。

来月はエアコンも使用しているけど、今月と同じくらいのプラスになるようにやってみます!




ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
ワクワクドキドキのらぴまっくに、よかったねポチっとお願いします






Comment

NoTitle 

梅雨の時期なのに売電量が多いですね。
我が家は5.2kW乗せているのに6月の売電量は301kWでしたから、らぴまっくさんちとほとんど変わりません。

福岡の天気が悪かったのかな、それとも昼間の使用量が多いのでしょうか。

来月からは秘密兵器を投入しますのでその威力が楽しみです。
  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2012.06/29 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

えっ!?
ラスカルさんのお家がそんなんだったんですか?
なんでだ、なんでだ?
そんなにお天気違いましたっけ?
微妙に晴れ具合が違ったのかなあ?

えっ、なんですと?
秘密兵器ですと!?
それは楽しみです。
なんなのかなあー♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.06/30 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは、出遅れすみません。

時期のズレ(我が家の請求スパンが5月~6月前半だから?)もあるんでしょうが、我が家は意外と発電してましたね。でも次回の発電が少ないんだろうなぁ。

やっぱりもう少し搭載しておけば良かったかも、なんて思ったりします。

もしくはラスカルさんと同じで秘密兵器を導入しましょうかねぇ。
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2012.07/01 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

いえいえー、
私、トン活で江戸に行ってましたのでー(笑)

まあくんさんとこは発電してたんですねえ。
来月、どうなんでしょうねえ。
心配いらなかったー!ってなったらいいのにねえ。

えっ?まあくんさんも秘密兵器?
なになにーー?
福岡で流行ってるの?
我が家に秘密兵器があるとしたら、私が働きに行って家にいないことですね(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.07/03 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
