わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


階段にこれがあって助かった

設計士さん撮り内覧会を始めたばっかりですが、いきなり別記事です



先日の朝、寝起きでボーっと歩いていて、階段で見事にこけました。

段差で脚が上がらずにつまづくのはよくある話(?)だけど、

我が家は低い段差なのに、足を上げすぎて、もう1段上の段差でつまづき、

左足首を強打して、階段の踊り場に倒れ込みました

     わんこと一緒にきこりんハウス

一日中、左足は痛かったし、左足首には青たんが・・・・





その日の夜、寝ようと思って真っ暗な階段を下りていた時のこと。

段差を踏み外し、おもいっきりこけました

手摺りは持っていたけど、2段落ちて踊り場に倒れ込みました。

しかも右足から落ちたので、

やっとこさっとこ治りかけていた足首の捻挫をまた痛めてしまった


           わんこと一緒にきこりんハウス
             旦那のコレクションがどんどん増えている


しっかし、いくら面倒くさくて階段の電気を点けなかったからとはいえ、

朝一と夜寝る前に階段で1日2回もこけるか

ドンくさいにもほどがあんだろうがーっ!! 

いや、ドンくさいんです。昔から・・・


でもでも、階段に踊り場があって助かった ← 財津一郎風にわかる?

踊り場がなかったら、一番下まで確実に落ちていたはず。



わんこのために作ったゆるい階段と、

わんこが落ちた時、一番下まで落ちないように作った踊り場で

ドンくさい私が一番助かったというお話でした



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
ドンくさいらぴまっくに、お見舞いポチっとお願いします






スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます。

だ、大丈夫ですか?お怪我がなくて何よりでした。

段差を低くしたらまさか一段飛び越してその上に躓くなんて、脚力がおありだというコトですよ。これは喜ぶところ?(笑)

踊り場はやっぱりあると良いですよね。私もこないだ少し躓いて危うく転倒しそうになりましたが、踊り場で踏みとどまり事なきを得ました。

踊り場万歳(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2012.07/13 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大事はなかったんですよね!?
ほんと踊り場って助かるんですね~!!
うちは娘が落っこちまして、踊り場で逆さになって止まりました。あ・・・でもうちの階段、踊り場の先は2段しかない・・・あまり意味ないですかねw

それにしても、らぴまっくさん家の階段、ほんと素敵☆
ダークな無垢に黒いアイアンが・・・・惚の字です♪
前記事の初外観も!どこのモデルハウスかと思いました。
ガレージの木?が引き立ちますね!!
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2012.07/13 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

ありがとうございますー(T_T)
はい、血は出ませんでしたよー。

脚力あるのかなあ?
まあ無駄にぶっとくないってことですかねえ(笑)

あら、まあくんさんもこけそうに?
新居に完全に慣れてしまった頃が危ないのかも。
ふふっ、踊り場バンザイ\(≧∇≦)/
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.07/14 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

最初は足首の辺りが痛いだけだったんですけど、昨日は体のあっちこっちが痛かったです(>_<)
気付かないうちに打ってたのかなあ?

えーーーっ、娘ちゃん大丈夫ですか!?
逆さって・・・・
さぞかしあっちこっちが痛いだろうなあ。
いやいや、踊り場はあった方がいいですよ。
ダメージは最小限に!
っちゅう我が家もこけた踊り場の先は5段だけですけどね(笑)

ガレージシャッターは木目調なんですよ。
最初は木にしようと思ってたんですけど、確かお値段が3ケタだったような・・・?
しかも腐らないようにちゃんとメンテもしないといけなかったのでやめました。
いや、先立つものがなかったのが1番の理由ですけどね(笑)
モデルハウスは言いすぎですよー(汗)
でも褒めてくれてありがとうです(*^^*)


  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.07/14 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だ、大丈夫ですか@@?
読んでる限り、捻挫で済んで良かったという雰囲気ですが…。
らぴまっくさん邸は二階リビングですから、
いつまでも足腰がしゃんとしてなきゃいけませんね。
ご自愛くださいませ。
  • posted by ち~ 
  • URL 
  • 2012.07/14 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ち~さん 

わーん、ち~さんも優しい(ノд・。)
旦那なんかねえ、私が「いたーーーっ!!」って叫んでるのに、見に来てくれなかったんですよ。
それどころか、「ぷぷっ、ドンくちゃ!」って言いやがりました(-_-メ)

今回は足から落ちたので大丈夫でした。
頭から落ちてたら、アイアンの角にぶつけて☆がいっぱい出てたかも(笑)

うちの階段が上り下りできなくなったら外の公共の施設の段差もダメになっちゃいますもんね。
はい、ちゃんとしますです。
いざという時はホームエレベータつけますです(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.07/14 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

本当に踊り場があって良かったですね☆
・・・ってΣ( ̄口 ̄*)!!
大丈夫ですか~~!?
足首痛いと、地味に動きにくくて困りますよね(T_T)
下りでこけて、ディスプレイ棚に当たったらめちゃ痛そう。。。
大ごとでなかったようで何よりですが大事になさってください(T_T)

ほんと、2段落ちると7段落ちるではダメージが違うと思うので踊り場万歳!ですね(*^_^*)
あと、踊り場部分が斜め切り込みな階段じゃなくって
しっかりと四角いスペースなのもナイスですね☆
うちもこの形にしたかった~~!
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2012.07/15 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

あはははーーー( ̄∇ ̄)ゞ
ねえ、ドンくさいでしょー(笑)

そうそう、左手がなんとか手摺りを掴んでたんで、棚にぶつからずにすんだんですよー。
左手めっちゃ痛かったけど(^^;)
次の日から痛いのは足首だけだったけど、さっき見たらあっちこっちに青たんが!!
消えるまでジーパンかロンスカはかなきゃですわー。

そうかー、だいたいは三角の踊り場ですよね。
三角だったら絶対自分の重みでコーナーを曲がりながら下まで落ちてましたわ(・・;)))
ホントだー、四角でよかったー♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.07/15 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大丈夫ですか~~!!

病院行きましたか?捻挫と侮っていてはいけません。
私もそう思っていたら、くるぶしに水が溜まっていて、抜くの凄く痛かったんです。

階段の踊り場って、大事ですよね。
万が一の時は、ないに越したことはありませんけど。

NoTitle 

ひゃぁ~~~
大丈夫だったかな・・・・・

私も階段から落ちたあと、登りでもこけた経験アリ。
捻挫したので、いつもより足があがらないのが原因よ~
いつも以上に気をつけてね。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.07/16 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

そうそう、捻挫を侮ったらダメですよねえ。
これも元々は以前こけて捻挫した足首が治っていなかったのがいけなかった!(>_<)
その日のうちにちゃんと湿布を貼らなかったから(サロンパスを貼った 笑)なかなか治らなくて・・・
でも捻挫はだいぶよくなりましたー。

私もふ~さんも、色々気をつけないとダメですね(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.07/17 00:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

はじめさんは落ちたあと上りでやっちまったんですね。
私は上りのあと落ちました(笑)

今はねえ、ちっと階段の下りにビビリます(笑)
ひどい捻挫になったら、わんこのお散歩にも行けなくなっちゃうので
気をつけますー!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.07/17 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
