わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


設計士さん撮りWeb内覧会 玄関周り

引っ越してすぐWeb内覧会を始めた私。

ほぼ毎日のように記事をアップしておりました。

今改めて内覧会をするのって、なんだか難しーーっ!!


ということで、なかなか家の中に入りませんが玄関周りをご紹介。

あっ、玄関周りというより、門周りかも・・・・




正面から。





          わんこと一緒にきこりんハウス

この門の上は屋根がありません。

旧家は玄関ドアから門まで(4、5メートルくらい?)カーポートの屋根がありました。

宅急便が来ても、セールスが来ても雨に濡れることはなかったんです。

今は玄関ドアから門まですぐそこなのに、雨に濡れる!!

少しくらいならいいけど、ザーザー降りだと困ります。

たかだか荷物の受け取りくらいに傘をさすのはムカつくので(← なんで? 笑)

絶対さしませんけどね

でも屋根があった方が便利だったなあーと、雨になると思うのでした。




こちらは設計士さんらしい写真




          わんこと一緒にきこりんハウス

外壁のタイルと塀の間から庭を撮っています。

ちょうど芝生もきれいに生えそろったころで、

飛び石のように置かれた石もきれいにはまっています。

今はここから見える範囲に木が3本増えてますよ。





最後にお願いして撮ってもらった写真




     わんこと一緒にきこりんハウス

どうしてもわんこを撮ってもらいたかったんです

でも本人(犬)は“待て”と言われているのがイヤだったのであくびしてます

どうせ撮ってもらうんだったら、表札と同じポーズをされればよかったなあ。

表札はうちのわんこの写真を渡して造ってもらったものなので。




前回とほぼ変わり映えのない写真でスミマセン

次回はちゃんとお家の中に入りますね!



ランキングに参加中です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
更新の励みにポチっと応援お願いします






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

雨の時の軒は長い方が良いって思いますね~~。

あるところから無いところだと、余計に感じるかも。
いっそ、おしゃれな屋根、付けちゃえば~

わんこ、でかいww
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.07/19 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

そうなんすよー。
あるとこからないところへだから、すっごくそう思うの。
今時のお家はオープン外構だからなくて普通?なような気はするけど・・・

オシャレな屋根!
妄想してみたけど、おしゃれなのが思いつかへん(>_<)
やっぱりこのまま雨に打たれ続けます(笑)

わんこでかい?
この子を担いで階段の上り下りしてるのよー。
けど、二の腕はぷよぷよのままー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.07/21 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
