わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


設計士さん撮りWeb内覧会 玄関ホール

欧州版100円ショップの“タイガー”がミナミにオープンしましたねえ。

行きたーい!!でもこの為にわざわざ行くのは暑いしめんどいーーっ!!

と思っていたら、日経新聞に記事を発見!

「年内は大阪市内の梅田などに2店舗開き・・・」だって~

梅田にオープンするのを大人しく待つことにしよー!





それでは、玄関のドアを開けまーす!
           わんこと一緒にきこりんハウス




玄関ホールの角から。





           わんこと一緒にきこりんハウス

あっ、なんか汚れてる スルーして下さーい!!


こちらは一応お客様用玄関。

オイルチークの無垢床です。

なぜ玄関の立ち上がりが高いかというと、ブーツなどを座って履けるように。

そしてオイルチークの床はビルトインガレージへとつながっているので

(下にタイヤを収納できるように)高さを合わせてあります。ガレージの話はココ




玄関ドアを開けてすぐ右を見ると家族用玄関。



           わんこと一緒にきこりんハウス

こちらは標準の立ち上がりの高さです。

正面の壁は普段は白ですが、引き戸の仕掛けで木の壁に変身しています。

詳しくはココ

ふふっ、設計士さんがフローティングファニチャーの上に置いてあったものを

きれいに並べてから撮影してますね

ちなみに左からバカラの馬・きこりん・ラブラドールの置物です。




1枚目の写真、我が家はなぜ親子ドアでもなければ、ドアに明かり取りもないのか・・・

それは玄関を入ってほぼ正面に窓があって、視線が抜けているから。

そして・・・




     DSC06196_convert_20120721162029.jpg

玄関横に地窓があるので玄関内は十分明るいから

それに小さい玄関ドアを開けて中に入った方が、広がりを感じられますので




以上、こんな感じの我が家の玄関でしたー。



ランキングに参加してます
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
見ちゃったついでに、ポチっと応援お願いします






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

家族玄関が最近はやり??
別にする人多いね~~

地窓って意外と明るいのにびっくり!
でも一番好きなのは、たたきだ~ww
これ良いなぁ~
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.07/25 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

設計さん目線で見ると同じ「我が家」でも、また違って見えますよね!
新鮮ですね!!

設計さんが写真を撮りに来てくれるなんて、いいなぁ~♪
我が家の設計さんは、そこのところかなりドライでした(笑)。

それにしても、らぴまっくさん邸の設計さんは、写真を撮るのもとっても上手なのですねぇ~。
本当に建築が好き!というのがにじみ出ている気がします。
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2012.07/25 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

流行り流行りー!
うちもこんな形じゃなくて、完全に分かれた家族玄関にしたかったもん。
靴が脱ぎ散らかってても大丈夫だからー(笑)

はじめさんは本当にたたき好きですよねえ。
実物はもっといい感じよー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.07/25 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

若菜さんのお家は設計士さんが撮りに来られなかったんですね。
なんでかなあ、いいデジイチを持っていなかったのかも(笑)

設計士さんは写真撮るのたぶん好きですねえ。
家だけだと思うけど(笑)
引き渡しの日、生産さんが設計士さんに
「そこは写真に写ります!」って何度も怒られてました(笑)
そして生産さん、営業さん、旦那、私の4人で写真に写りこまないように、忍者のように壁にへばり付いたりしてました(笑)
いい思い出だー♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.07/25 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
