わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


設計士さん撮りWeb内覧会 和室&和の廊下

サクサクっとした内覧会をするつもりだったのに、

気付けばダラダラ文章を書いちゃったりしてる

内覧会は2度目なので、極力サクサク行きたいと思います!!




それでは和室からご紹介。



わんこと一緒にきこりんハウス

広く見える~!!

でも和室って畳があるから、広角レンズさまさまってのがよくわかりますね



少し角度を変えて。


           わんこと一緒にきこりんハウス

畳は和紙。床の間はピーカン。

小さな障子の後ろには、すべり出し窓があります。



以前に一度書いていますが、和室などで天井に白いクロス以外を採用する予定の方。

火災報知機や24時間換気の吸気口にはご注意を!!

我が家の場合、吸気口は吊押し入れの下(覗きこまないとわからない)にありますが

火災報知機はこの白じゃない天井に取り付けされてしまいました(電気屋さんに)

まあ、和室の入り口からは照明で隠れて見えないが救いかな?

気になる方は場所を確認してくださいね。

どうしても場所がない場合は塗装する事もできますので。





次は和な感じの廊下。

左の壁にご注目!



           わんこと一緒にきこりんハウス

こんな感じが、左側の2つの引き戸を開けると




           わんこと一緒にきこりんハウス

木の壁に変身(?)するようになっています。

見学に来られたお客様が「おーっ!」と言うポイントの1つです




和室前。




           わんこと一緒にきこりんハウス

イサム ノグチのAKARIを置いています。

この場所には何か照明を置こうと思ってコンセントをつけていました。

イサム ノグチは和室かこの場所に置こうと思って買ったんですけど、

ここが定位置となりました。




さてさて、次はどこにしましょうかねえ?




ランキングに参加中です
オリジナルバナー作ってみました


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

見飽きた方も初めて見た方も、ポチっとしてもらえたらうれしいです





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わ~メッチャ素敵ですね!
今、和室の吊り押し入れブームなので、じっくり見せて頂いて嬉しいです(*^_^*)
押入れの上が展示場だと一般家庭で採用するには難しかったり、高そうだったり、掃除が大変そうなのが多くて参考にならなかったのですが、普通にクロス?の壁でもスッキリしていてかっこいいですね!
イサムノグチのこの照明、私も好きです★和にピッタリですよね!!
  • posted by 柴イヌ 
  • URL 
  • 2012.07/26 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

柴イヌさん 

柴イヌさんに吊押し入れブームがやってきたんですね(笑)

私が和室に求めたものは、吊押し入れと地窓と半畳の縁なし畳だったんですよ。
畳は一時期仕分け対象になっちゃたんですけどねえ(^^;)
うちは旧家が思いっきり本格和室だったので、天井に木とか全く考えませんでした。
私としてはクロスで全然OKって感じですねえ。

イサムノグチめっちゃいいですよねえ♪
お値段もかわいいしー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.07/27 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すっきりで素敵な和室~~(>_<)!
吊り押入れ上部の天井が下がっているのも和の演出なのでしょうか?かっこいいなぁぁ!
ダウンライトが壁よりなのも光の陰影ができて素敵~~!
廊下も長いですね!収納がたくさんあって使いやすそう!
羨ましいポイント盛りだくさんです☆
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2012.07/29 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あらためての内覧会、私もすんごく楽しみにしています☆
新築時もいいけれど、住み始めてからの生活感がインテリアもぐっと来ます♪

和室、素敵ですね~♪黒のアクセント、いいなあ!
そしてそして洒落た居酒屋さんみたな突き当たりの空間☆
私もどっかに石設えたい!!
妄想わくわくw
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2012.07/29 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

何度みても素敵な和室ですね。入口前の石と玉砂利がツボです

ご無沙汰しているあいだに、萌な人が増えていてビックリです。
  • posted by マツゾー 
  • URL 
  • 2012.07/29 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

この手前には座卓があるんですけど、写ってないからスッキリしてるんですよー(笑)
吊押し入れ上の天井が下がっているのは、たぶん地窓のサッシを見えないようにするためだと思います。
説明はされてないんだけど、絶対計算してやってるはずです(笑)

廊下が長く見えるのは広角レンズだからですよー。
実際は全然長くないです(^^;)
んふふっ、いっぱい褒めてくれてありがとうですー♪
本気にしちゃうぞー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.07/30 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

ただいま我が家のリビングは生活感で溢れまくってます。
はい、散らかっているだけですけど(笑)

石~~(笑)
みーぼーママさん、石好きですよねえ?
石はいいですよねえ。
土地が大きかったら枯山水もどきな空間を作りたかったー!
石やりましょー、イシ!!
トイレとかにも合いそうですよねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.07/30 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

マツゾーさん 

おひさしぶりですー♪

和室はほぼ思っていたように作れたのでお気に入りなんですよー。
玉砂利も設計士さんに“掃除が大変!”って言われたけど、やってよかったです。

はははっ、萌えな人の記事見ました?(笑)
自分でもびっくりです。
この夏は彼にすべてを捧げます(爆)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.07/30 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
