わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


設計士さん撮りWeb内覧会 トイレ

昨日は久々に個別見学をお願いされました。

が!!らぴまっくはその日江戸に行くのでお断りさせて頂きました。ゴメンナサイっ

せっかく家中がきれいになるチャンスだったのにー!!

暑さに負けずお片づけできる気力が欲しい・・・・  ただのぐーたら


えっ?何しに江戸へ行くかって? 誰も聞いてないぞっ!

萌え行事なのです~

ユノに会えるのは一カ月ぶり。

ユノ~待っててねえ




今回の設計士さん撮り内覧会はトイレです。

トイレの大きさは一坪。

設計図でいうと4グリットです。



         わんこと一緒にきこりんハウス

日中なのに薄暗く撮っているのは、間接照明の雰囲気がわかるようにするため?


鏡(裏は収納になっている)・洗面カウンター・洗面器はINAXのもの。

INAXのショールームに行って、気に入った物を採用しました。

トイレはTOTO。

タオル掛けとペーパーホルダーはKAWAJUN。

トイレとKAWAJUNのものは施主支給しました。

取り付けは住林にお願い。

KAWAJUNのカタログはHPから取り寄せできるので

たくさんの中から選びたい人は、ぜひ取り寄せしてみてください。



さてこのトイレ、家ができた時に見て頂いたお隣さんにこんなこと言われました。

「男前なトイレやねえ~」

えっ?男前ってなに??

あっさりしすぎってこと???

お気に入りのトイレなので男前上等なんだけど、

ここいらでちっと女子化してみようと思っとります




ランキングに参加中です

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
トイレを女子化計画に、頑張れポチっとお願いします



全く触れていませんが、オリンピックめっちゃ見てます。

かなりの寝不足でございます。

でも今は週末に向けてテンションが高いというか、

どっちみちあまり寝れなくなっているので、まったく眠くなーい

オリンピックは楽しいなあ~



スポンサーサイト

Comment

初めまして 

はじめまして nonnonと申します
我が家もスミリンで新築するのですが、間取りが思った通りに進まず既に半年近く経ってしまいました
子供がまだ小さいので焦ってはいないのですが 間取りで半年って???って感じですよね

設計士さんと毎回バトル続きのnonnon家です

とっても素敵なお家ですね
トイレが1坪とありますが手洗い場所も含めて1坪ですか?
我が家は1.5坪も広さを確保してしまったのですが、この画像を見る限り1坪でこんなに広いんだなあとちょっと驚いています

手洗いをトイレ内に置くか出たところに置くかで迷っていますが トレイ内の方が便利でしょうか?

みなさんのブログ訪問してはいろいろと参考にさせていただいてるのでよかったら教えてくださいね

nonnonもこんなに素敵なトイレにしたいです!!!
  • posted by nonnon 
  • URL 
  • 2012.08/03 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

nonnonさん 

はじめまして(*^^*)

nonnonさんはもう半年も打ち合わせされているんですか。
今は色々と進めて行きたい気持ちだとは思いますが、悩めば悩むほどきっといいお家ができますよ。
もう家が建ってしまった私としてはとってもうらやましいですー。
できることならずーっと打ち合わせをしていたい(笑)

トイレは手洗いも含めて1坪ですよ。
なのでnonnonさんのお家はもう一つ便器がある感じですねえ。
1.5坪だとかなり広いですよー。

今はトイレの外に手洗いを置く方も多いですよね。
そうするとお客さんを洗面所まで案内しなくても手を洗って頂けますから。
特にお子さんのいるお家では、トイレの外に手洗いを置く方が便利だそうです。

我が家の場合は、旦那が小便器を置きたいと言って1坪になったんですよ。
でも私は絶対反対だったのでなんとか阻止する事ができました。
トイレ戦争に勝利したのはよかったけど、そうなるとトイレの空間だけが広くなってしまって・・・
そこでトイレの広さに合わせてこの洗面を選んでみました。

こんな私でよければいつでも何でも聞いてくださいましー。
よかったらまた遊びに来て下さいねえ♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.08/03 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ありがとうございました。
トイレ1坪でも十分広いです

将来の為に1階のトイレはバリアフリーにしようと思って広く見積もってもらいましたが1坪に変更してもらおうと思います

打ち合わせ長くなると段々広さの感覚が麻痺してきますよね
  • posted by nonnon 
  • URL 
  • 2012.08/06 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

nonnonさん 

いえいえとんでもないですー。

nonnonさんのお家はバリアフリーの為にトイレを大きくと思ってらっしゃったんですね。
大きさは1坪で問題ないと思いますが、ドアの大きさは気をつけた方がいいかもです。

そうそう、広さがわかんなくなるんですよねえ。
なので私はどこへ行くにもメジャーを持ち歩いていました。
これ、なにかと便利なのでお薦めです(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.08/07 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
