わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



太陽光発電・オール電化の電気代 7月分 & 萌え話

土曜日は江戸へ行ってきました~!

東京駅へ着く直前、

「東京に来たのに智くんに会えないのか・・」と思うと心臓がギュっとなったけど、

2分後にはもうすぐユノに会える~と思ってドキドキ

SMTOWNめっちゃ楽しかった♪

今まで色んなライブを見てきたけど、あんなに異常に(?)盛り上がるライブは初めて

トン以外のグループはほぼわかんなかったから、頑張って覚えて行ってよかった。

ユノは相変わらず・・いや更にかっこよかったし、何度キャーキャー叫んだことか

でもまさかBoAとのカップルダンスを生で見ることになるとは・・・・

あれはキツイ・・・

私の周りはユノペンさんがいっぱいだったんだけど、

ユノが出てきた瞬間の“キャーーっ!!”が、

“ぎゃーーーーっ!!!”って悲鳴に変わったもんなあ。

しかも昨日はめざましテレビでその映像流れたし・・ダブルパンチや・・


今度ユノに会えるのは19日の大阪エイネ。

暑さだけは心配だけど、早く19日にならないかなあ~





おっと、ではでは本題!




7月分の電気代 6月20日~7月19日


デイタイム(他季) 4kwh  デイタイム(夏季) 11kwh

ナイトタイム 159kwh  リビングタイム 135kwh




買電電気代  5,948円


エアコンを使っているので、全体的に使用量が増えてますね。

でも前年同月比で見てみるとすごいんですよ!



    わんこと一緒にきこりんハウス


合計で見るとマイナス17.8%なんですけど、

デイタイム(他季)なんてマイナス42.8%

デイタイム(夏季)もマイナス31.2%。

リビングタイムだってマイナス26.6%


なんでかわかんないけどすごい~!!

まあ、8月分はこうはいかないと思いますけどね。




そんな感じで売電はというと・・



我が家の屋根のパネルは4.12kw。メーカーはシャープです。





発電量 317kwh




売電電気代   15,216円



7月分は、プラス 9,268円

先月よりちっとだけプラスが増えましたね。

できたらプラス1万円台に乗せたいとこだけど、まあこんなもんでしょう。




そうそう、この期間に発電電力量が12000kwhを達成しました~



     わんこと一緒にきこりんハウス


相変わらずこれが早いのかすごいのかはわかんないんですけどね



8月分はたぶんプラスが半分くらいになるのかなあ?




ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
知らない間に節電できてる?らぴまっくに、偉いねポチっとお願いします






Comment

NoTitle 

江戸お疲れ様でした!
なんか、すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきます~。

楽しい事が待っていると、それまでの間も乗り切れますね。

電気代、前よりマイナスってすごいです。
うちは、これ以上無理です。
留守にするしかないですね(笑)
  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2012.08/08 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

わんこ君の「ポチってした?」にいつも萌え~っとつかまっちゃいます~☆

それにしても売電1万5千円は羨ましい~~!!
うちは今月1万円ちょっとでした~(T_T)
同じシャープなのに~~(T_T)
買電が高いのは諦めもつくんです。ガス併用だし。

旦那はんの好みで寄棟にしたからか、発電効率はイマイチなんですよね~。
それとも日当たりがもうひとつなのかな~。
でも毎月売電額が入金されるのは密かに喜びだったりもします(*^_^*)☆
前年比でのマイナス、凄いですね~!
うちはわずかにプラスでした。。。いけてない。。。
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2012.08/08 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

ホントにめっちゃ楽しかったです♪
この夏は萌え萌えしすぎですわー(^^;)
ふ~さんにも何かに萌えて欲しいなあー(笑)

電気代ねえ、なんでマイナスなのかさっぱりわかんないです。
単純に晴れの日が多いってことかなあ?
そうそう、留守にすると電気代はかかんないですよね。
それ以上にお金かかっちゃいますけどー(笑)
残りの夏は電気代の為に一緒に留守しますか!(^m^)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.08/10 13:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

あっ、わんこにつかまってます?
作戦成功~(笑)

売電、そんなに違うんですねえ。
同じシャープでもタマリータさん邸の方が新しいし、性能もよさそうな気がするんだけどなあ。
天気なのか??

そうそう売電の金額はお小遣いなんですよねえ。
でもいつも間にか入金されて、いつの間にかなくなってるの(^^;)
うーん、これからはこの分を貯金して萌え行事に回そうかなあー。
前年比はマジで謎です。
あっ、寝る時にタイマーでテレビ消すようにしたから?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.08/10 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
