わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



設計士さん撮りWeb内覧会 洗面室

あ゛ーーーーーーーーっ、限界が近い。

オリンピックのおかげで眠たすぎるーーっ

昨夜(?)は女子サッカーを見る為に2時間くらい仮眠したけど、

かなり起きるのが辛かった・・・ レスリング決勝は見るのあきらめた

「眠たいー!!」と何度か叫んでから起きましたよ。

今晩はシンクロと男子サッカーだ

フラフラだけど、絶対見るぞー!!






今回の設計士さん撮り内覧会は洗面室です。

っていうか、洗面脱衣室ですね。




          わんこと一緒にきこりんハウス

エコカラットはプレシャスモザイクヴィーレ。

天井にはダウンライトが2つあります。

広さは1坪。

洗濯機をこの場所に置いていないので、なんとかなってるんですけど、

やっぱり狭いです・・せめて1.5坪は欲しかったー



洗面台にはイスを置きたかったことや、

大きさなどで気に入ったものがなかったので造作にしました。

鏡は下に照明を入れたかったので、こちらも造作。

この照明は、顔がめっちゃきれいに見える(女優ライト)のでお薦めです

ライトを消すと現実を突き付けられますけどね

ちなみにイスは3本脚のアント(アリンコ)チェアです。

アントチェアに合うように、このエコカラットを選びました。



洗面の造りに悩まれる方は、商業施設のトイレが参考になると思います。

最近のトイレは照明もこってるし、

色んなタイルやエコカラットが使われていますので。


私のような物好き?またはお暇な方は、トイレ探検にぜひどうぞ~。

とっても楽しいですよ~


トイレ内にタイルや隅々までを観察している女がいたら、それはらぴまっくかも。

楽しそうな顔をしているので、そっとしておいてやってくださいまし





ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
寝不足でぼーっとしているらぴまっくに、起きろ!ポチっとお願いします









Comment

NoTitle 

住宅3500軒、不適切施工か=住友林業「性能確認」―国交省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000167-jij-soci
  • posted by ハムスター名無し 
  • URL 
  • 2012.08/11 05:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆

やっぱり素敵ですね、洗面室!
エコカラットも2方向の窓も造作洗面台ももちろん女優ライトも!

私はセブンチェア置きたいなぁなんて妄想しながら
足元オープンにしたのですが、
そこはネコのトイレ置き場になりました(笑)



  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2012.08/11 20:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

出遅れました!

相変わらず素敵な洗面室で。やっぱり洗濯機がないと生活感が出なくてホテルライクですよね。造作洗面台が活きてます。

我が家は洗濯物干しスペースも兼ねたので約4畳ありますが、洗濯機があるのと普通の洗面台のおかげで生活感丸出しですがな(笑)

やっぱりパウダールームにして、洗濯物干しなどの家事スペースと脱衣スペースは分ければ良かったと今さら思ってます。
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2012.08/12 18:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっと終わったね~~オリンピック

今日から通常の生活に戻れるか・・・・
と言いつつ・・・
今朝は早起きして仕事してます~
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.08/13 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

まめこさん 

こんばんはー^^

いやん、まめこさん褒めすぎっ(〃∇〃)
調子に乗っちゃいますよー(笑)

ぱんくろうくんのおトイレはやっぱり洗面台の下になったんですねえ。
確かにいいスペースですもんね。
ペットを飼っていると、どうしてもかっこいいとかデザインとか
言ってられないとこがでてきちゃうんですよね。
でも愛する一人息子の為なので仕方がないかー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.08/13 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

いや、だから全然出遅れてないですからっ(笑)

4畳のスペース羨ましいですよー。
洗濯の室内干し・・・欲しかったー!
どこかにホスクリーンつけたくて、洗面室しかないと思ってたのに
旦那の反対にあいました。
天井に丸っこい穴があるのがイヤだったそうです。
突然雨が降った時に我が家はえらいこっちゃですよー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.08/14 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

ホント・・やっと終わったー。
もう限界で寝かせてくれー!ってとこまできてましたよ(^^;)
いや、勝手に寝ろよって話ですが。

はじめさん、お仕事お疲れ様です!
私は睡眠時間が増えただけで、相変わらずお気楽ですわー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.08/14 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
