わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



ルンバのバッテリー交換

今年の夏は萌え行事にかなりお金を使っております

さすがに“節約しないとなあー”なんて思ってたんですけどねえ・・・

その心意気はどこ行った

気付けばWICの中には値札が付いたままの服があっちにもこっちにも。

・・・・・10着は余裕で越えてるな 働いてないのに・・・ 

ま、まあまあまあまあ、しゃーない、しゃーない。

服買うのは趣味だから~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ



と、自分を納得させたところで本題いきます!



我が家のルンバくん、うちに来てから2年半ほどがたちました。

今年に入ってからホームベースに帰還できないことがしばしばあり、

1カ月前には30分でバッテリー切れに。

昨日はとうとう20分で息絶えたので、バッテリーを交換することに。



バッテリーを購入したのはサラ太郎さんがブログで紹介していたルンバニアというお店。

このお店、ルンバの消耗品がお安く買えます。

正規店でバッテリーを買うと、お値段10000円。

それがこちらのお店では2100円で買えるんです

サラ太郎さん、教えて頂いてありがとうございます!!



ルンバのカバーを外す。


    わんこと一緒にきこりんハウス

ピロピロピロピロピン♪っていう聞いたことない嬉しそうな音が鳴りました


カバーを外したらホコリがいっぱい中に入ってました。



          わんこと一緒にきこりんハウス

拭き拭きしたけど、手が届かない場所は取れず・・・

分解したい衝動を必死で押さえました。メカの中身を見るのが好き♪



ついでに、半分以上取れてセロテープで貼りつけていたバンパーラバーを補修。



    わんこと一緒にきこりんハウス

両面テープで張り付けてやりました!えっ、せこい?




    わんこと一緒にきこりんハウス

ちゃんとくっついて男前になりましたー!!

あっ、ルンバの体から落ちたホコリがいっぱい落ちてる



試験運転。



    わんこと一緒にきこりんハウス

バッチリ動いてます。

この後フル充電させて、しっかりお掃除してもらいました。


このバッテリー、純正ではないんだけど評判もいいし保証もついてます。

何の問題もなく今のところ動いてます。

純正にこだわらない方にはお薦めですよー



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
生まれ変わった我が家のルンバに、ポチっとお願いします






Comment

NoTitle 

わぁ~~~
情報ありがと。

消耗品なので、コスパは安いほうがいいよね。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.08/19 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おっ、ルンバニアで購入されたんですね。
我家のルンバも、バッテリー交換以来快調に活動
しています。
  • posted by サラ太郎 
  • URL 
  • 2012.08/19 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

ルンバのバッテリー交換は初ですか?だとしたら2年半も保つんですねぇ。

そうそう、我が家もついに買っちゃいましたよ、ルンバ様!

バッテリーが保たなくなったらルンバニアで買いますね~。情報ありがとうございます!
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2012.08/19 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

お久しぶりでございます(←だれ?)。

我が家のルンバ様は1年以上ほぼフル稼働してますがまだバッテリーはもってますよ。
バッテリーが2000円で買えるなんてとっても良い情報ありがとうございます!これで安心して使い倒せます。

我が家はエントリーモデルなんですが、ルンバニアでホームベースが買えて、使えると嬉しいんですが。。。本体が対応してないですよね、たぶん。

ホームベースが帰るかルンバニアに見に行ってきます!
  • posted by まっきー 
  • URL 
  • 2012.08/20 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

いやいや、私も教えてもらった人だからー。

ルンバって維持費も結構かかるから、こういうのはありがたいよねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.08/20 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

サラ太郎さん 

はーい、サラ太郎さんに感謝ですー☆

おっ、ルンバ快調に動いてますか!
心強いですー。
もうなんの心配もないですねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.08/20 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

こんちはー。

あっ、えっとねえ・・・・
うちは毎日動かしてないの・・・
だから本当はもうちょっと短いかもですよー(^^;)

まあくんさん邸にもルンバ来ましたか!
お子さん小さくて奥さまは大変ですから楽させてあげて下さいねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.08/20 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

まっきーさん 

こんにはー。

えっ、誰?
まっ・・きー・・さん?(*^m^)

忘れるはずないじゃないですかー!(笑)

おおー、フル活動でもまだまだ大丈夫なんですね。
じゃあ2年くらいは普通にいけるかもなんですねえ。

ああー、たぶん本体が対応してなさそうですよねえ。
ルンバ本体に後付けとかできたらいいのに。
で?あっったかなあ?


  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.08/20 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おひさしぶりでーす!
我が家も、ルンバ生活始めたんですよ~。
なになに、そんなお得にバッテリーが売っているとは(驚)
1年後? 2年後? 覚えておきまーす!
  • posted by かるがも母 
  • URL 
  • 2012.08/20 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるがも母さん 

おひさしぶりでーす(^^)/
ご無沙汰しちゃっててスミマセンです(汗)

ルンバニアは私も教えてもらったんですけど、
バッテリーの以外の消耗品も安く売ってますよー。
これで維持費は安心♪
絶対覚えておいてくださいねえ。



  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.08/22 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
