わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


設計士さん撮りWeb内覧会 LDK(引き渡し直後)

金曜日はSMAPコンに行ってきたんですけど、さすがに疲れました。

8月は4回ライブがあり、うち2回は遠征、2回は野外。

寝不足もたたって翌日にドっと疲れがやってきましたわ


今回のスマコン、トン活やアラシゴトに頭がいっぱいでチケット申し込みを忘れる

というびっくりするようなミスをしちゃった訳ですが、愛がなくなると忘れるよねえ・・・

突然チケットを譲ってくれるという話が舞い込んで来まして、

必死にアルバムを覚えて行ってきたんですよ。




        ペンライト


いやー、なんて言いますかねえ・・・・

ファンの年齢層・・またグイって上がった気がする

SMAPコンに行きはじめて約20年・・・・

そりゃ年を取るわなあー、彼らも・・・私も・・・・・





・・・・・・少し落ち込んだところで本題いきます!!


設計士さん撮りWeb内覧会 LDK編。

本当は一度に記事を上げたかったんですけど、写真が多くて・・・・

なので引き渡し直後と家具ありという形でやりたいと思います。

それでは、色んな角度からダダダっとどうぞ!




     わんこと一緒にきこりんハウス




     わんこと一緒にきこりんハウス




     わんこと一緒にきこりんハウス




        わんこと一緒にきこりんハウス


床材は、無垢 ブラックチェリー

キッチンは、パナソニックキッチン リビングステーション
(詳しいキッチンの仕様はココココ

カップボードは、永大(住林オリジナル)

天井の梁は構造の一部。

梁の間隔を45センチ(正確には40センチ?)ピッチにした為、多めに梁を使っています。



こんな感じの引き渡し直後の我が家でした。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
ヨロヨロのらぴまっくに、お疲れポチっとお願いします





スポンサーサイト

Comment

SMAPコン 

いつもブログ楽しみにしています!
SMAPコンサート、金曜日に行かれたんですね~☆
私は土曜日に行ってきました。
SMAPコンサート、初参戦だったんで感動感動感動でした~!
年齢層、幅広いですね。
私のお隣は母よりも上な感じの方でした。
また、行きた~い☆*:.(≧▽≦).:*☆
  • posted by みほ 
  • URL 
  • 2012.09/03 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なるほど~~
引きこもり智くん部屋はここ?
ひきこもりたくなる和室も素敵だけど、
やっぱ、白い壁と床の色がいいねぇ~
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.09/03 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。

梁のあるLDK、天井にアクセントが効いてて引き締まりますね。そして広々~。

全体的に白い空間だから梁やキッチンの色がアクセントが効いててメリハリがあるオサレ空間です。

我が家のLDKは・・・、狭いです(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2012.09/04 06:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

みほさん 

はじめましてー♪
いつもだなんて、そんなあー(〃∇〃)
最近はアホさが際立っていますが、そう言って頂けるとうれしいです♪

土曜日にSMAPコンに行かれたんですねえ。
うちわもペンラも買われました?(笑)
そうそう、今回のライブはステージの作りがとってもよかったですよねえ。
しょっぱなからトロッコに乗ったりして。
年齢層は昔から幅広いんですよ。
親子3世代とかよく見かけましたもん。
でも今は・・・・(笑)
次回はいつになるでしょうねえ。
また2年後なのかな?
毎年やってくれたらいいんですけどねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.09/05 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

そうそう、ちらっと見える畳の場所に智くんがいっぱいいますよー(笑)

クロスでちっとも遊ばなかった我が家なんだけど、
LDKは梁や床、キッチンを引き立てるためには白でよかったー♪

気付いたらなんか汚れが付いてたりしちゃうんだけどね(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.09/05 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

こんばんはー。

最初キッチンは白にしようと思ってたんですけど、
ブラックチェリーに合うようにこげ茶にしたんですよ。
やっぱりこの色で正解でしたねえ♪

うちのLDKはまあくんさんのお家と同じくらいじゃないかなあ?
広く見えるのはカメラマジックです。
広角レンズさまさまですよー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.09/05 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おお!!
スマコン行くことができたんですねー♪良かった♪

ペンラ可愛いー!!
うちわを買うのは卒業したのですが、ペンラはついつい買ってしまう私です…。
過去のペンラの使い道は…どうしたらいいんでしょうか(涙)。

しっかし、設計さん写真上手ですね!!
梁と間接照明のカンジがたまりませんー!!
洗面所に抜ける廊下の雰囲気もー!!
そして壁掛けテレビの金具の「H」が、オブジェみたいー!!(笑)
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2012.09/05 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

そうなんですよー、スマコン行けましたー♪
天井席だと聞いてたんですけど、まさかのバクステ裏で思ってたより全然良席でしたー。

実は前回のスマコンからペンラは買うのやめてたんですよー。
嵐は絶対買うけど(笑)
で、前々回のペンラを持って行ってたんですけど、
グッズ売り場は並ばなくてOKだったし、持って行ったペンラとカラーが違ったので買ってしまいました。
過去のペンラは歴史を感じますよねえ。
昔のはちゃちかったー(笑)
ペンラの進化を感じます。

そうそう、最後の洗面方向を撮ってる写真いいでしょー!
お気に入りなんですよ。
撮る人でこんなに家が変わりますもんねえ。
写真のデータいっぱいもらってよかったですー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.09/06 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

カッコいい 

もちろん、らぴまっくさんのお家は素敵なんですが、とてつもなく奥深く見えてますね。

広角レンズですか。

自家自讃もこうして撮っているんでしょうね。

カタログに誤魔化されないためには、奥行きをかなり割り引いて考えないとダメだと思います。
  • posted by こだわりの家 
  • URL 
  • 2012.09/06 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

こだわりの家さん 

わ、わわわわ・・・
こだわりの家さんに褒められたー!!ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
って、写真のおかげですけどー(笑)

そうです、これは広角レンズで撮ってます。
設計士さんが生産さんに「そこにいたらカメラに写り込む」って怒られてましたもん(笑)
自家自賛は実際に広いお家も多いんでしょうけど、広角レンズで撮ってるでしょうねえ。
建築の本やテレビなんかも。

そうですよねえ。
カタログと違う!とか思わないように、尺モジュールやメーターモジュールを体で感じ取れるようにしないとですね。
誤魔化されないようにするためには、日々勉強ですね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.09/06 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

次回こそ行きたいな~ 

出産前までは、毎年SMAPのコンサートへ行っていたのですが、、、。来年あたりから再開したいと思っている私です。うひゃ~!らぴまっくさんが今回参加されていたとは、、、、。CDを家事をしながら聞いて我慢しています。

リビングステーションを採用されている方を探しまくっていたら、、、らぴまっくさんにたどりついた日が懐かしいです。
これからも続けていただけるとのこと。嬉しいです。

  • posted by きこりん 
  • URL 
  • 2012.09/08 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

きこりんさん 

そうでした!
きこりんさんはスマ坦でしたよねえ。
そう私も・・・・大阪城ホールでスマコンをやっていたころから毎回参加しています。
ああー、なつかしい・・・。
森くんがスマスマで最後の時、泣いたなあ・・・。

お子さんがいてると、どうしてもライブに行けない期間があったりしますよねえ。
次回からは再び参戦できますように!
って、次のライブは再来年かな?(^^;)

私もピグできこりんさんに、リビングステーションのことを言われた時のこと覚えてますよー。
もっともっと採用される方が増えたらいいんだけど、なかなか増えませんねえ・・・。
かっこいいのにねえ。

はい、ずうずうしくこれからもブログを続ける決意をしましたー♪
うれしいと言って下さりありがとうございます!
またピグで会った時はよろしくお願いしまーす!

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.09/09 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
