わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


設計士さん撮りWeb内覧会 LDK(家具あり)

えっと、えっと・・・・・



なんかスミマセーン!!!(゚◇゚;)



前記事では、私の決意表明をたくさんの方に見て頂いて、


コメントもたくさん頂いて、


おまけにポチまでたくさんして頂いて


本当にありがとうございましたm(;∇;)m

これからも自分のペースで続けていきたいと思います!




それでは設計士さん撮り内覧会の続きでーす。


写真を選んでいて思ったんですけど、

うちって、家具がない方がいいかも・・・

・・・・・それでは写真をどうぞー




              わんこと一緒にきこりんハウス




    わんこと一緒にきこりんハウス




              わんこと一緒にきこりんハウス




    わんこと一緒にきこりんハウス


ダイニングの照明はPH50 ワサビグリーン

この照明と階段の踊り場上にあるモディファイのコードがたら~んと垂れているのは、

付ける場所に失敗したのではなく、ICさんと「こうしよう!」と決めたから。

キッチンの上にはダウンライトが4つ(ほとんど使わないです)

LDKまでズラッと間接照明

家具はわんこ対策の為、木脚でないものにしました。

ダイニングテーブルは無垢のウォルナット 天然オイル仕上げ

テレビボードはウォルナットの突き板

ダイニングテーブルとテレビボードの詳しい記事はココココ   

LDKがスッキリ見えるのは、冷蔵庫やゴミ箱などが死角にあるからです。

冷蔵庫はどこにあるでしょーか?答えはココ

ついでにゴミ箱置き場はココ



なんだかうちって・・・・2年前とほとんど変わってない・・・

インテリアのセンスがないので、何もしないのが一番よさそうです


あっ、変ってるとこがあった!!

ただいま見事にとっ散らかっておりまーす




ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
最後まで読んだついでにポチっとお願いします






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは

りリングの梁がとってもnonnon好みです
ハーモシーリングと迷っていましたがやっぱり梁にしてもらう事にしようと思いました

ちなみに照明は間接ですか?ダウンライトですか?

2階はブラックチェリーなんですね
1階のオイルチークはnonnon家と同じですよ
nonnon家は2階もオイルチークにする予定です
1階と2階の床材を変えるのもいいですね

2階の畳コーナーが何ともいい空間ですよね
キッチンもすっきりしていて素敵です
LDKを一つの空間にするのならやっぱり家電は隠したいですよね
nonnon家も冷蔵庫はパントリーに隠しました
2年経っても新築みたいにきれいにされていて見習いたいです
  • posted by nonnon 
  • URL 
  • 2012.09/13 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すげ~!って言葉しか出ません(笑)

梁のピッチも変更されて
存在感がいいですね!

窓のサイズや位置・・・
家具のセンスやカラー配分まで
本当に完璧ですね☆

実際に見てみたいですね(笑)
  • posted by hoppie 
  • URL 
  • 2012.09/13 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

我が家もできるだけ入居したての頃のままいたいと思って生活してますが、どんどんモノが増え、収納家具を買い、設計段階の思惑からどんどん離れていってます。

二年間変わってないってことは、収納計画が万全だったってことですよ。普段はいろんなお兄ちゃん達の顔が転がってるんでしょうけどね、きっと(笑)
  • posted by まっきー 
  • URL 
  • 2012.09/13 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

nonnonさん 

こんにちはー。

私も梁とハーモシーリングでは梁の方が好きです♪
nonnonさんが決断できてよかったですー。

照明は間接です。
間接照明の明かりがあたると、梁の木目がよくわかるのでとってもきれいです。

うちは旦那が色んな床材を使いたい!と言いだしたので、全部違うものになりました。
寝室はダークオークだし、階段はウォルナットだし(笑)
色々使うのも雰囲気が変わっていいですよ。

LDがスッキリするように、ごちゃごちゃする電話などは畳コーナーに。
というのが最初からの希望だったんです。
おかげでごちゃごちゃはマシですし、アイロンがけや洗濯ものをたたむのも、ここに腰をかけてするので何かと便利な畳コーナーになってます(笑)

いやいや、この日は設計士さんが写真を撮りに来るのできれいだったんです。
もう普段は・・・・・
今も必死でかたずけ中です(笑)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.09/14 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

hoppieさん 

ひぃーーーーーっ、ありがとうございますー!!!

梁は打ち合わせで何センチピッチにするか考えて、
多すぎると天井がうるさくなる?とか言いながら、資料を見ながら考えました。
色も現場で職人さんと現場監督さんで、この色?こっちにする?とか見本を作ってもらいながら考えたんですよー。

西側の窓はできるだけ小さく上に、南の窓は夏の暑さ対策の為に軒を深く
我が家は建て替えだったので、色々考えやすかったのかもしれないです。

家具・・・大丈夫でした?
インテリアフェアで買えたらよかったんですけど、スチール脚のものとかが会場になくて・・・
色んなところで自分たちで考えて買ったので、そう言ってもらえると安心します。

実物は、“住林ガッカリ名所”に指定されるかもー(>_<;)
写真は広く美しく写ってます(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.09/14 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

まっきーさん 

こんにちはー。

いやいや、物は増えてますよー。
WICなんかパンパンですもん(^^;)
「収納が少なーい!!」とよく言うんですけど、旦那に「十分や!きれいに片づけたらまだまだ入る。」と言われます。
いや、あんたのスキー道具や釣り道具が邪魔だから・・・

いろんなお兄ちゃん!(爆)
はいはいー、転がってますともー。
萌え萌えですともー(//▽//)
我慢して寝室と畳コーナーだけに飾ってますけどねえ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.09/14 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
