わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



太陽光発電・オール電化の電気代 8月分 & 行ってくるぜ!

新しいうちわ、完成しました

前に作ったうちわの補修も完成しました。

そしていよいよ明日は嵐フェス

久しぶりに智くんに会える・・・うれしすぎる!!

でも緊張してきた・・・やばいー、やばいー

またご飯食べられなくなるかも・・・・← かなりのアホ




では本題!!

明日にも9月分の電気代がやってきそうですが、8月分の発表です



8月分の電気代 7月20日~8月22日


デイタイム(夏季)11kwh ナイトタイム 159kwh リビングタイム 135kwh




買電電気代  8,236円



この期間は姪っ子が泊まりに来てたりしたんですけど、前月より買電金額は増えましたね。

対前年同月比も、すべてプラスになってました(先月はすべてマイナス)

朝からエアコンを使うことは極力我慢してたんですけど、

デイタイムなんてプラス31%ですよ

今年の夏は暑かったので仕方ないです。

おじいちゃんわんこもいてるからねえ




ではでは、太陽光はどれだけ頑張ってくれたかな?



我が家の屋根のパネルは4.12kw。メーカーはシャープです。





発電量 368kwh




売電電気代   17,664円




8月分は、プラス 9,428円



おおーー!!買電は先月より多いけど、太陽光が頑張ってくれたおかげで

先月よりプラスでございます。180円くらいだけど・・・




そして先月、発電電力量12000kwhを達成したばかりですが、



    IMG_6313_convert_20120920165356.jpg


今回は13000kwhを達成しましたー!!


なんかペース早くない?

こんなもんだったっけ?

節電しなくてはいけなかったこの夏ですが、

我が家は太陽光がその役目を果たしてくれました!





それではわたくし、明日から江戸へ行ってきます!

今年の萌え行事はこれで終了・・・・

胃が痛くなりそうな予感はするけど(智くんが好きすぎる病)

いっぱいいっぱい叫んできます




ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
大活躍の太陽光に、なかなかやるなポチっとお願いします





Comment

  

好き過ぎてご飯が食べられない。。。
乙女ですねーーー(*^。^*)!!
かわいいー!

節電に励まねばならぬ最近ですが、
先日エアコンをつけたまま出かけておりましたv-406
リモコンの反応がイマイチで、「ピーッ」と言ったから大丈夫だと思ったのに、
いっぺん消してまたつけちゃってたみたいです。。。
帰ってきたら部屋が涼しくってびっくりしました。
それからは急いでいても、エアコンがしっかり止まるのを見届けてから出かけています(+_+)
うちも売電、上がってはいたもののらぴまっくさん邸には及ばずです~~
とは言え、太陽光発電には助けられますよね~~
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2012.09/21 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

普通に好きになった人とかには、こんなことなったことないんですよー。
智くんだけです。
智ダイエットです(笑)

あります、あります!
エアコンを切ったのについてる時。
どんだけ早打ちなんだって感じですよねえ。
その早打ちをゲームに活かしたいわー。

節電、節電って言われると、本当に太陽光載せてよかったなあーって思います。
気分の問題だけど、発電してるからいいよね?って思えますもん。
暑いの苦手だから太陽光発電さまさまです☆
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.09/23 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
