わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


北欧の100均ショップ タイガーに行ってきた・・けど・・・・

25日はらぴまっくのフンジュウフン歳の誕生日でした。


私は自分の誕生日にはご飯を作らないことに決めております

なので早速ご飯を食べに行くことに。



ランチに向かったのは福臨門。


旦那がここの金鶏の姿揚げを前から食べたかったらしく(香港では満席で入れなかった)

毎度のことながら自分が食べたい物のチョイスです

しかも最初はディナーに行こうって言ってたのに、ランチになったんですよ。

何でかっていうと、この料理が入ったコースはディナーだと21000円。

ランチだと7350円。

そう、ケチリやがったんです

夜は夜で毎年恒例?の焼き鳥屋に連れて行かれたし・・・

いくら有名な店でも、もうええっちゅうねん!!


で、金鶏の姿揚げのお味ですが・・・


        金鶏の姿揚げ
                   小分けしてもらった一部  
  
これか北京ダックが選べるんだから、北京ダックの方がよかった!って思いました。

いや、おいしかったんだけどね。



ご飯のことは別ブログに書くことしして・・・



ランチを食べた後、TIGER(タイガー)に行ってきました!!



行ったんですけどね・・・着いたら・・・




          TIGER

こんな張り紙が

整理券がないと入れない・・・

平日なのにどういうこっちゃー!



    TIGER

整理券の配布時間が書いてます。

只今、15時・・・・

次の整理券は17時半・・・・・

待てーーーーーん!!!

外から見る限り店内は全然混みあってなかったのになあー。

かわいいものがいっぱい見えるのに入れないなんて・・・・・


警備員さんの話によると、1回につき整理券は150枚くらいしか配らないらしい

はあー、これは2店舗目が梅田にできてもお買いものできる日は遠そうだ・・・・


TIGERに行く予定のある方。

整理券の配布時間に気をつけて、並ぶ覚悟で行ってくださいね。




さて、今回の誕生日プレゼントはというと、何も買ってないんですよー。

どうせブツを買うなら担当の方がいるハービスで買った方がいいなってことで、

来週に持ち越しとなったのです。

今日はずっとミナミにいましたからねえ。


あれ?騙されてる?

うやむやにする気か!?



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
せっかくTIGERへ行ったのに残念過ぎるらぴまっくに、
誕生日おめでとうポチっとで励ましてくださいまし



スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます(^O^)

いま、電車の中からコメントしてます…
どこ行くかって?タイガーですよ~。

めっちゃタイミングよい記事だったんでコメントしちゃいます!
ランチ後ぐらいということは、お昼から軽く3時間ぐらい待つってことでしょうか(^-^;

整理券が出てるって情報がサイトに出てたんで、子供を幼稚園に送り出したあとすぐに出発したんですが、お迎えの2時までに買って帰れるか心配になってきました~!

ダメだったら心斎橋ウロウロして帰ってきます(笑)

あ、遅くなりましたが、○○歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
  • posted by 抹茶 
  • URL 
  • 2012.09/26 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お誕生日おめれと~~~
きっと、私よりはずっと若いからw無問題ww

タイガーは、日本の「わー!」って言うのを甘く見ていたよね。
商品がすぐに在庫切れになるんだとか。
北欧の本社対応が甘いから、
飛行機が飛ばなかったり・・・いろいろあるらしいね。
ニュースでやってた~

でも、店舗が増えてきたらきっと落ち着くでしょ~
関西にしかないから羨ましいよ~
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.09/26 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは(^^)v 

♪フンジュウフン歳の誕生日おめでとうございます♪ww

お誕生日には毎年恒例の焼き鳥屋さんに行くなんていいですね~。
私も来年から毎年お寿司屋さんに連れてってもらおうかなぁ(* ̄∇ ̄*)

タイガーテレビで見ました!!
大人気過ぎて商品の在庫が間に合わず大変だったみたいですね。
ここまで日本が北欧に熱いとは!
来年のお正月は大阪で過ごすので、ブログネタに行って見ようかしら(笑)
  • posted by のり~ 
  • URL 
  • 2012.09/26 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

抹茶さん 

こんにちはー。
コメの時間からなら余裕で整理券ゲットできたかな?
何かいっぱい買えたかなあ?
お迎えは間に合ったかなあ?
なに買ったかブログで教えてくださいねー。
自分のことじゃないのに、なぜか興奮状態の私です_(^^;)ゞ

私ダメダメですね。
1回目と2回目の整理券の時間をちゃんと書かなきゃダメだったのに(>_<)
時間はバッチリ見たんですけど、入れないってことにガーン( ̄▽ ̄;)となってて、記憶が全くありませんです。

はあー、並ぶの大嫌いなこの性格をどうにかしたい┐('~`;)┌

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.09/26 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

抹茶さん 

忘れてたーっ!!

ありがとうでーす♪(*^^*)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.09/26 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

ありがとれーす♪
いやー・・・そんなに無問題じゃないかもよー(^^;)

お店がオープンしてからは萌え行事に追われてて、
まったく情報を知らなかったのよー。
だからスマホで場所の確認をした時、整理券と書いてあってビビった!
そして「またまた~。」って思ってもうた(笑)
この性格どうにかせんと・・・
ちゃんと在庫をバカバカ仕入れて、いつでも入れるようにしてほしいわー。

こういうお店って、日本初店舗は東京にするもんね。
タイガーさん、グッジョブ☆
早く2店舗目できないかなあー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.09/26 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

のり~さん 

ひゃひゃひゃっ、ありがとうございますー。

いやいや、焼鳥屋さんはそうじゃなくても連れて行かれるから、
こういう時はフレンチとかに行きたいですよー。
じゃあ、のり~さんはお寿司で決まりね(笑)
「毎年考えるの大変だと思うから、私の時はお寿司でいいよー。」ってね(笑)

私ね、オープンの時しかテレビ見てなかったんですよ。
だからビビったー。
この2、3日前まで在庫不足でお休みしてたみたいだし(・・;)
北欧好きじゃなくてもかわいいのいっぱいあるから、普通にみんな行きたいんでしょうねえ。

お正月は大阪なんですね。
それは超混み込みかもー!!
でも絶対お友達にもうらやましがられるから行ってみてー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.09/26 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)

お誕生日にデートいいですね!
ハービスに入ってるローストビーフのお店が好きです!( ´艸`)ロウリーズ?とかいう。旦那と義妹と食べにいったら義妹が誕生日サプライズしてくれました(笑)

タイガーすごい人気なんですね!
今度、帰省した時に行こうと思ってましたが子連れで並ぶのキツいですね(>。<)
早く人気落ち着いて欲しいですね~!!

  • posted by ゆーか 
  • URL 
  • 2012.09/26 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーかさん 

ありがとうございますー♪

ローストビーフのお店、知ってますー。
でも入ったことなかったんですよ。
今度行ってみることにしよー (^m^ )

タイガー、こんなことになってるとはびっくりですよー。
ただのリサーチ不足ですけどねえ。
お子さん連れどうでしょうねえ。
整理券がすぐ手に入れば、あとは大丈夫だと思うんですけど。

抹茶さんが無事潜入されたようなので、どんな感じだったか詳しく聞いてみた方がいいかもですねー。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.09/27 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

誕生日おめでとうございます☆
・・・遅すぎ?wでごめんなさい(汗)

いいなあ♪私もバースデーご馳走したいな!

タイガーさんて言うんです!?始めて知りました~!
北欧の100円ショップ、すんごく気になる~!!大阪行ったら絶対に行く☆
そのうちレポお願いしますね!!
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2012.09/28 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとうございまーす!
福臨門! マンゴープリン食べましたか~?
死ぬ前にもう一度は食べたい一品です
(って、一回しか食べたことないんですけど・笑)

タイガー、オープンからだいぶ経った気がしていたけれど、
まだそんな状態なんですね(驚)
中に入れたら、またレポしてくださーい!
東京にも来ないかな~~
  • posted by かるがも母 
  • URL 
  • 2012.09/29 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

ありがとうございまーす!!
全然遅くないですよ。
誕生日おめでとうって、大人になってから言われる方がうれしいかもー♪

みーぼーママさんも、誕生日はご飯作らない宣言したらゴチできますよー。
ぐーたらー!!って何度も言われますけどね(^^;)

タイガーのこと知りませんでした?
めっちゃ話題になってたんですよ。
カラフルでかわいいので、大阪に来た時はぜひ行ってみて下さーい。
ミナミのアメリカ村にありますからねえ。
レポしたーい!
行列が収まることを願います(^人^)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.09/29 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるがも母さん 

ありがとうございまーす♪

マンゴープリン食べましたよー。
でもね、でもね・・・
めっちゃ味が薄かった(>_<)
ホントはそんな事ないですよね?
あれ失敗してるんじゃなかろうか・・・・
確かめにもう一度行くべきか?(笑)

ねえー、タイガーびっくりでしょー。
私は混んでるのとか並ぶのが嫌いなので、行きたいとこもオープンしてしばらくしてから行くんですよ。
もう夏休み終わったし、平日なので大丈夫と思ってたんですけどねえ。
甘かった・・・
きっとすぐ東京にもできますよー。
だって江戸だもん(笑)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.09/29 17:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
