わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


第18回 個別見学会

前回で最後だろうと思っていた見学会。

あれからすぐに次の予約が入りまして、

昨日、18回目の個別見学会となりました。



今回のお客様は、我が家の営業さんのお客様。

お母さま、娘さん、お孫ちゃんの3人です。

お客様のお家は建て替えだそうで、それで我が家にいらっしゃったのかな?



お客様は標準の高さではない、

座りやすい高さに作った玄関の上がり口や、




          わんこと一緒にきこりんハウス




広く見える(視線が抜ける)お風呂に興味をもたれたようです。





          わんこと一緒にきこりんハウス



今回の見学会、我が家を知り尽くしている営業さんがいるので、

私はあまりしゃべりませんでした。

いつもお客様の反応を見ながら、

質問されたことに答えながら話を広げていくんですけど、

今回のお客様は着工するのがまだまだ先だということで、

“こうしたい!”という形があまりできていない様子だったのです。

そういうお客様にいっぱいお話するのはなかなか難しくて(← 本当は人見知り)

「あーっ、役に立てなかったー」と、見学会が終わった後に反省しとりました。



しばらくすると営業さんからメールが。

らぴまっく様のお家を見学したお客様は、

計画が具体的でない方もどんどん変化していきます。

という感じの内容。

めちゃめちゃワッショイワッショイされたー!!

単純なので調子に乗っちゃいますよー。



夕方、もう一度営業さんからメールが。

見学に来られたお客様、申し込みをされたそうです

17回目の個別見学会で来られたお客様も、お話がうまくいっているみたいだし

なんか今月の私・・・いい仕事してるわ~ はい、すぐ調子に乗ります・・・



見学会はぐーたらな私にとって、家中をきれいにする絶好の機会

そして家がきれいになって旦那も喜ぶ。

そしてそして営業さんにも恩返しができて、

たまにお客様の図面を見る事もできちゃう

掃除は大変だけど、なかなかいい事ばっかりなのでしたー!




ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
うまいこといった見学会に、ポチっとご褒美お願いします










スポンサーサイト

Comment

  

お風呂~!ピカピカ~~!!
お掃除上手ですよねぇ。
女性が来られると細かな所に目が行くでしょうから、
お掃除も細かくなって大変なんじゃないですか?
えらいなぁ~!!やはり普段からキレイにされているのでしょうね。

お客様のハートもキャッチされたようでさすがです!!
らぴまっくさんのおうちを見たら、
注文住宅の醍醐味を感じるのでしょうねぇ。
工夫して住み心地の良さを実現されていますもの。
そしてオシャレ。
テンションアップになるお気持ちがわかる気がします♪
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2012.09/30 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすが!!
いい仕事してますねぇぇぇぇw

営業さん、ビルダーさんとうまくいっているからですね。
今うち、早くもリフォームの打合せ中だったりする(゚∀゚ ;)タラー
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.10/02 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

今回のお風呂掃除はちょっとやばかったですー。
普段からきれいになんて全くしてないので(^^;)
夏前の見学会以来、掃除はサボり気味だったので鏡にウロコが結構ついてたんですよ。
まあなんとかきれいになりました。
そして新しい掃除グッズを見つけました!
また記事にすることにしよー(笑)

ハートキャッチしたかなあ?
今回は娘夫婦と住む2世帯住宅のお客様だったんですよ。
旦那の親と住むならどんな感じかわかるんですけど、娘夫婦と住むという感じはどんなのか全く分からなくて、逆に勉強させてもらいましたー。
オシャレ・・・かどうかはちと怪しいけど、お客様の家づくりにちょっとでも印象に残ったらいいなあー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.10/03 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

今回は知らない間にいい仕事してましたわ。
あれ?あまりしゃべらなかったのがよかったのか?( ̄ー ̄;

えっ?はじめさん、リフォーム!?
どこをどこをー?

うちも使いにくいとこあるからリフォームしたーい!と言いだしてから1年以上が経過・・・
ま、まあいつでもできるからいっかあー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.10/03 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
