わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


ルンバのブラシ交換・・・やっちまったか!?

昨晩のオルフェーヴルは残念すぎたーっ!!

ゴールと同時にギャー!!って、ソファーに倒れ込みましたわ。

現地まで応援に行かれた社台の会員さんたち。

オルフェーヴルが抜け出した時、どれだけ歓声を上げ、

ゴールと同時にどれだけ脱力しちゃったんだろう・・・・

はあー・・・来年もチャレンジしてほしいなあ・・・




そして今日、らぴまっくにもとっても残念なことが。ルンバネタで引っ張るつもりなんてないのに・・・



前記事の書いたルンバのブラシ。

今日の午前中に届いたんです。

連休中なのに早いなあー、よかったー♪

なんて思いながらブラシを交換。

メインブラシOK!フレキシブルブラシ・・・・あら?



      わんこと一緒にきこりんハウス
                        ルンバの体汚い!


黄色が付いていない方(上)が本体にはまらない

色々角度を変えてもはまらない!力づくでもはまらなーい!!!



純正の物とと比べて見ると


     わんこと一緒にきこりんハウス

んん?純正よりほんのちっとだけでっかくない?(四角いとこ)


本体にはめる四角の大きさを測ってみると、

純正 6ミリ      購入品 7ミリ


本体のはめ込む穴  7ミリ


・・・・・・・・・・・・・んんんーーーっ



はまらんよな・・・プラモデルじゃないんだから、キッチリじゃ入らないよな・・

やっちまったか・・・・安物買いの銭失いなのか・・・?

こんなことならたいして金額は変わんないんだから、純正を買えばよかったー!!


ってことで、購入店に電話しました。


何度もルンバは500シリーズですよね?と聞かれ、

こんなことは初めて言われたと言われ、

ちょっと対応がアレだったもので、こっちも口調が厳しくなっちゃいましたわ

調べてみますと言われたっきり、まだ連絡がないです。

どのように調べるかはわからないけど、問い合わせとかに時間がかかるかもなので

まあ、今週中は待つことにします。

メインブラシはきちんと動いて、ルンバもこの通りだしね。



     わんこと一緒にきこりんハウス


ちゅうことで、前記事では購入店に飛ぶようにリンクを貼ってたんですけど、

外すことにします。



私としてはフレキシブルブラシだけ返品させてくれればそれでいいんだけど、

セット物なのでそうはいかないのか?

あれ?もしかしてセットごと返品しないとダメ?

だとしたら、メインブラシは使ったらダメ!?

まだ1分くらいしか使ってないから大丈夫か?


はあーっ、やっぱり早く連絡が欲しいです。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
残念すぎるらぴまっくに、ポチっと元気づけてやってください


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/09 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えええええ!大きさが違ってたんですか?こんなことは初めてって、ええええ!!

対応待ってます^^;
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2012.10/09 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

昨晩のオルフェーヴルはなしですよね。
裏で大きな力が働いたのではないかと勘ぐりたくなるような斜行&接触に、夫婦で『え゛~っ』と叫んでましたよ。

ルンバの消耗品、純正を安く仕入れてるんじゃなくて作ってたんですね。。。
  • posted by まっきー 
  • URL 
  • 2012.10/09 19:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

むむむ。
なんとも残念ですね。
その後の対応がしっかりとなされることに期待します!
回答に時間がかかるなら、その間にメインブラシを使っていても
仕方ないと思いまーす!
フレキシブルブラシだけ返品か、他のものと交換してくれたらいいですね♪
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2012.10/10 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

非公開コメントさん 

まさかこんなことになるとはビックリです。
無理やりはめ込んだとしても、絶対取れませんしねえ(^^;)

実は我が家のルンバ・・・無料点検してないんですよー!
ユーザー登録を完全に忘れてまして、気付いた時には1年を1カ月くらい過ぎてたんです。
ダメもとで電話してみたんですけど、世の中そんなに甘くなかった(T_T)

今のところお店からは連絡ナシです。
どうなるかなあ・・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.10/10 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

そうなんですよー。
しかもね・・・・ちっちゃい声で言いますよ。
・・・・・感じ悪かった・・・・

連絡もまだだしー!!
連絡・・・来ますかねえ?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.10/10 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

まっきーさん 

こんばんはー。

もうねえ、抜け出した時は「凄いっ!!」って言ってたのに、
ゴール100Mを切ったあたりで「やばい!」に変わりましたもんねえ(^^;A
勝てないんだったら、日本人騎手でよかったのに・・・

そうです、そうです。
消耗品は作ってあるんですよー。
商品の評価ではみんないけてるみたいなんですけど、なぜうちの子だけ?って感じです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.10/10 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

そうなんですよー。
もしものことを考えて、うちのルンバの品番がちゃんと載ってるお店で買ったのにこれですよ。
しかも感じ悪かった・・・・

メインブラシ使ってもいいですかねえ?
ただ問題は、このお店がメインブラシの単品やフレキシブルブラシの単品を扱ってないことなんですよねえ。
もう面倒くさいから全部返品したいかも・・・(・・;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.10/10 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご無沙汰していおります。

ルンバって、ほんと汚れますよね。
純正でユーザー登録しておくと、センドバック1年点検&清掃をしてくれます。うちのもピッカピカになって帰ってきました。

可動部がある機器って、ランニング時のメンテナンスが大事ってことですよね。
問題、早く解消するといいですね。

あと、ブログ引っ越したので、お手すきのときに、リンクの
XEVO+R建築記 を
ken104日記( http://ken104.seesaa.net/ ) に変更してもらえると嬉しいです。
  • posted by ken104 
  • URL 
  • 2012.10/12 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

ken104さん 

おひさしぶりでーす!!
こちらこそご無沙汰しまくっていてスミマセンです(>_<;)

1年点検&きれいにしてくれるって、めっちゃいいサービスですよねえ。
なのに、なのに私ときたら・・・・
ユーザー登録を忘れていた自分がうらめしいです。

そっかそっか、ブログをお引っ越しされて、名前も変えられたんですねえ。
了解でーす!
変更しておきますねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.10/12 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

点検&清掃は不具合のある部品も交換してくれるので、有償でも出してみてもいいかもしれませんよ。

リンクの方、ありがとうございます^^

当方からもあらためはらせていただきました。

今後もよろしくお願いしますm(_._)m
  • posted by ken104 
  • URL 
  • 2012.10/14 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ken104さん 

なるほどー、その手がありましたね。
考えておきますー。

リンク、私の方もありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.10/14 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
