わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


ルンバのブラシ  決着

先日買った純正ではないルンバのブラシですが、

結論から言うと、決着しました!

まあ、すんなりいった訳ではないんですけどねえ・・・




1週間待ちましたが、連絡をくれると言いながら連絡はなかったです。

こちらから電話をしましたが、名前を告げるとあきらかに怪訝な声。

お宅のルンバは本当に500番台かと、また何度も聞かれ

今まで何百件と販売してきたが、そんなことは一度も言われたことがないと。

その中に我が家と同じ530Jの人がいたのかと聞くと、そこまではわからないと言う。

はっ?それを調べるんじゃなかったんでしたっけ?←心の声

後は「あなたの入れ方が悪いんじゃないか」と言われ、

こちらがクレーマーのような言い方をされる。

さすがにプチ切れしまして(ブチ切れしないように必死でこらえた)、

かなり言いあいのような感じになりました。



「使えないのだったらもうそれでいいから返品させて下さい。」と言うと、

「それはできません。今までそのようなことはなかったので。」と言う。

もうブチ切れ寸前までいきまして、ワナワナしながらこう言いました。

「じゃあ返品はもういいですわ。でも連絡しますと言っておいて、

 今まで連絡しなかったことについてはどう思ってるんですか?」

痛い所を突かれたのか、急に声が小さくなって

「それについては申し訳ありません。」だってさ。



腹が立っていたので所々あまり覚えてないのですが、突然向こうから

「返品に関しては私の一存では決められないので・・・」と言いだしまして、

上司に聞いた後、連絡をくれることに。




夕方連絡があり、返品のやり方の前に1つだけ確認してもいいかと言う。

「その合わないブラシは、取り付けを左右間違えたりしてないですよね?」

“するかーーっ!!”と、心の中で叫びながら「はい、もちろん。」と答えました。

私・・・・大人になったわー



返品の後、カード払いのため色々と書類をやり取りしなければいけないみたいですが、

まあ・・・なんとか決着です。



そんな訳で、ブラシ購入の記事ではお店の名前を書いていましたが、

店名をストレートに書くのはやめることにして訂正しました。


ブラシ購入の時、私のブログを見て下さったみなさま。

純正ではないブラシの購入は慎重に。

使用できる機種に番号が書いてあっても、残念ながら我が家は合いませんでしたので。

あっ、ルンバニアで購入したバッテリーは今のところ大丈夫ですよ。


結局ブラシはどうしたかというと、楽天のルンバ直営店で純正の物をポチりました。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
なんとか“安物買いの銭失い”にならずにすんだ私に、ポチっとドンマイお願いします





スポンサーサイト

Comment

  

お疲れ様でした!
「ドンマイポチ」しましたよーー!ドンマイ!ドンマイ!

向こうは一体どう解決しようとしていたんでしょうねー。
「放置していただけ」って感じがむんむんで腹立たしい(>_<)!
でも今まで使っていたブラシと、取り付け部の四角のサイズが違うんですよね。
なのに今まで使えないって言ってきた人がない、ってだけで
本当に使えるのかを確かめたわけでもなく。
対応がいけてなさ過ぎるーー!!

とりあえず返品できて良かったですね。
書類のやり取りがスムーズに行って返金されて、
早くそのいけてないお店と離れられますようにー。
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2012.10/17 06:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/17 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

読んでいて私までわなわなしてきそうになりました☆
自分たちの商品にはきちんと責任持った対応してほしいですよね!こんなお店が一番イヤだわ!

うちはまだ使い始めたばかりなのでもうしばらく先になりそうですが、参考になりました。

気を取り直して快適ルンバ生活を☆ですね♪
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2012.10/18 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

非公開コメントさん 

そうなんですよー。
ルンバを使ったことある人間が、交換のブラシを間違えて入れるわけないですよねえ。
それなのにネチネチと・・・ブツブツ

はい!もうぱぱっと書類が来たらやっつけちゃいます!!

バルコニーきれいになったんですねえ。
よかったー!役に立った~♪

商品名を教えてくれてありがとうございます(*^^*)
早速、明日探しに行っちゃいますねー♪

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.10/18 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

ありがとうございます。
頑張りましたよー。

向こうね、絶対うやむやにしようとしてたと思うんですよ。
こっちはそんなに気が弱くないっちゅうねん!
本当にイヤそうな声出すし、イラっとしてるのもわかるし、
思い出すだけでムカムカします(`Д´)
あんまりネチネチ言ってくるから、純正の四角は6ミリ、買ったやつの四角は7ミリ、
本体の穴は7ミリなんですけど、これじゃあ入りませんよね!
ってここまで言っちゃいましたわ。
他にも色々あったんですけど、また覚えてたら言います(笑)

ホントに早くおさらばしたいです(>_<)
まさか書類が来ないってことは・・・ないよね?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.10/18 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

やっぱりワナワナします?
実際はもっとワナワナな会話が繰り広げられてたんですよー。
全部書くとアレなんで、抜粋いたしました(笑)

こういうのって、顔が見えない商売だからこそちゃんと対応しないといけないと思うんですけどねえ。
顔が見えてたら、私・・ぶち切れしそうですけど(^^;)

新しい純正のブラシも届いた事だし、ルンバくんにはこれからも頑張って働いてもらいます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.10/18 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

対応が悪いというより、
入らない時点で不良品でしょ?
気持ちよく交換してなんぼじゃね~?

全く商売のやり方わかってないなぁ~
もし気持ちよく対応していたら、
またここで宣伝してもらえたのに・・・。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.10/19 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

うちの品番からしたら不良品ですよねー。
他の品番は入っているらしいけど。

ちゃんとしたお店だったら、返品のことは向こうから言うと思うんだけどねえ。
ちゃんとしたお店じゃないから、ムッとした声出すんだと思うけど。

はははっ、私のブログで宣伝したところで何の影響もないだろうけど、
少なくとも悪口は書かれなくてよかったのにねー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.10/19 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
