わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


鏡のうろこ取りにこれ使えるー!

嵐コンチケ獲得のため、コーヒーは一日一杯(普段はたらふく飲む)、

そしてチョコは完全に断っているらぴまっくです

何かを得るために、何かを断つ作戦を開始してから約2週間。

17日までだと思っていたのに・・なのに・・・

東京公演の当落は25日ってどういうことですかー!!

しかも大阪公演ハズレたしーっ!!

今日で終わりだと思っていた日から、更に延長一週間・・・

今までの何倍も辛すぎるーーーっ!!

もうフラフラの限界ですが、そうも言っていられないので、

明日からコーヒーも完断ち致します!!

が、頑張れ・・私・・・・





では、本題!!


9月にあった見学会。

前回、お客様が見学に来られたのは5月。

4カ月ぶりの見学会だったのです。


その時の掃除で何が一番大変だっかというと、

お風呂の鏡のうろこ取り!!

いつも極力お風呂上がりにはスクイージーで水滴を取るようにはしていたんですけど、

もう見学会を頼まれることなんてないなーと思った途端、全くやらなくなりまして

たぶん2カ月くらい放置状態だったのではないかと・・・・


いつものようにガラスクリーナーで鏡を拭いても落ちない

スポンジの荒い方でゴシゴシしても落ちない

何をやっても落ちなーい!!!


こりゃもうダイヤモンドなんとかっていう強力なうろこ取りを買って来なきゃダメかー

と思っていた時、お掃除道具ストックの中から見つけたのがこれ!




     わんこと一緒にきこりんハウス


ガラストップコンロの焦げ付きを落とすスポンジ?たわし?

IHではまだこれを使わずに済んでいるので、だいぶ前に買ったままだったのです。

ガラストップコンロに使えるんだったら、鏡にも使っていいよなー?

ってことで早速ゴシゴシしてみました。

そしてら・・取れた~!!



     わんこと一緒にきこりんハウス

どうですかね?

じーーーって見ると、残っている部分も薄っすらあったりしますが、

私はこれで十分なのだー!

今回も持っているもので掃除をすませることができました

気になった物は何でも買ってしまうクセも役に立ったぜ。



うろこの付き具合によっても取れ具合は違うし、

取れ具合の満足度も人それぞれ違うと思いますが、

気になる方は一度試してみてくださーい!



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
こんな方法もあるよってことで、ポチっとよろしく願いします









スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

我が家の浴室はとんでもないことになっております…。
それなのに明日、見学会の依頼が来まして大パニックです。

らぴまっくさぁぁぁぁん!!!
助けてぇぇぇぇぇ!!!(大泣き)

これからウロコと戦います。
でも全然勝てる気がしません。
私もガラストップ用のスポンジ、探そう…。
タイムリーな記事ありがとうございました!
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2012.10/20 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちも浴室は大変なことに(◎_◎)
お掃除頑張ります。
  • posted by みほ 
  • URL 
  • 2012.10/20 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

明日は見学会ですか!
近くだったらお手伝いに行ったのにー。
そしてくっちゃべって余計に掃除が・・・ってなことになっちゃいますね(^^;A

若菜さん、お掃除頑張れ~!!!

もううろこと戦いました?
いい勝負してますか?(笑)

きれいになったら、ビニールで養成でもしちゃいましょーか。
スマホの保護シールみたいなのがあったらいいのになあー。
汚れてきたら簡単に貼り替え(笑)
若菜さん、商品化して下さい(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.10/20 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

みほさん 

お風呂は気が付いたら・・・ってことになってますよねえ(^^;)
私も気になる場所が・・・・
はい、頑張ります(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.10/20 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

我が家も最近鏡やメッキ部分のお掃除をおサボリしてました・・・。

で、我が家ではダイヤモンドパッドを使ってたんですが、如何せんあれって研磨するんで、メッキ部分にはキズが入りやすいんですよね。このスポンジだとキズは大丈夫ですか?

ガラストップ用のスポンジ、探してみます。
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2012.10/21 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!

入居、約3ヶ月目の我が家。らぴまっくさんのように、お風呂上りにスクイージーなんかで拭くなんてことしてません・・一応、もってはいるのですが(笑)。
なので、鏡はウロコだらけです。
洗剤つけてしばらくして、アクリルタワシなんかでこすってみましたが、ムリでした。
IH用のスポンジってのは、パームヤシ?だったかの繊維がついてるやつですよね。ちょうど、我が家ありました!
早速試してみます!!
  • posted by 抹茶 
  • URL 
  • 2012.10/21 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/21 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

私もメッキやステンレス部分はさぼりがち・・・
なので取れない場所がでてきちゃいましたよー(>_<;)

さっきメッキ部分にこれを試してみたんですけど、大丈夫そうですよー。
これと“メッキメタルすっきり”を使ったら、ステンレスもきれいになるかも!
今度試してみまーす♪

あっ、まあくんさん。
以前“メッキメタルすっきり”を売ってるとこがわからないって言ってはりましたよね?
ここに売ってますよー。
http://item.rakuten.co.jp/prestige/10000030/
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.10/22 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

抹茶さん 

私はめっちゃ掃除が嫌いだし、スクイージーなんて使うの面倒だ!って思ってたんですけど、そしたら壁がドンドン汚くなちゃったんですよ。
それで見学会の前に掃除が大変だった思い出が・・・
なので面倒だけどスクイージー使うようにしています。
まあ、それでも汚れてきますけどねえ(^^;)

えっとね、これはナイロン?かなんかでできたやつです。
鍋を洗うスポンジの固い部分の目を荒くして、固くしたって感じかなあ?
袋捨てちゃって、ネットで色々探したけど出てこなくて・・・

抹茶さんが持ってたやつはどうでしたか?
激落ちだったら教えてくださいねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.10/22 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

非公開コメントさん 

あああああっ、壁面の水跡~!!
あれね、取るのめっちゃしんどいです(>_<)
浴槽用のスポンジの荒い方でゴシゴシやったんですけど、ホントにしんどいです。

もしかして、これが使えたりするのかなあ?
今度試してみることにします!!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.10/22 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
