わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



太陽光発電・オール電化の電気代 9月・10月分 & 暖房の話

先日ごろから朝晩もすっかり寒くなってきましたねえ。

今度の冬が来る前に、蓄熱暖房かペレットストーブを1階に設置しようって

旦那と言ってたんですけどねえ。

うちの旦那、冬は時間があったら雪山に行っているので

「オレは家にいないから別にいらんわ。」とか勝手なことを言いだしまして

結局また何もしないまま冬がやってきそうです

玄関ホールに暖房を設置したら、家中暖かくなると思うんだけどなあ・・・


でもこのまま何もしないのもなんだかイヤなので、

新しいこたつを買おうかなあー、なんて思ってます。毎年そんなこと言ってるなあ・・汗



          たまご型
                     楽天より画像拝借


たまご型かわいいなあ~




     変形
                       楽天より画像拝借


これは脚もかわいいなあ~。

私用のこたつなので、ちっちゃいのが欲しいのです。

もうちょっと考えよーっと。




ではでは電気代の発表です。

今回は2カ月分いきまーす!


9月分の電気代 8月23日~9月20日


デイタイム(夏季)28kwh ナイトタイム 149kwh リビングタイム 154kwh




買電電気代  6,718円




次は売電。



我が家の屋根のパネルは4.12kw。メーカーはシャープです。



発電量 268kwh


売電電気代   12,864円



9月分は、プラス 6,146円


買電はエアコンを使う日が減ったので、前月よりも使用量が減っていますが

8月後半からは雷雨の日が多かったので、売電は100kwhも減っています




それでは10月分。


10月分の電気代 9月21日~10月18日


デイタイム 12kwh ナイトタイム 159kwh リビングタイム 137kwh




買電電気代  5,929円




次は売電。



発電量 301kwh


売電電気代   14,448円



10月分は、プラス 8,519円


買電も減って、発電量も増えたので9月分よりもプラスが増えました

来月もこのくらいかなー?




先ほど、嵐の当落メールがきました。


なんとかゲットできました

友達と作戦を立て、手分けして東京公演に5口申し込み。

なんとか1口当選です。

5口中1口・・・・嵐どんだけ・・・・

でも、これでも当たっている方なのです。

また智くんに会えるよ。よかったー


今から約一カ月ぶりにチョコ食べます。

鼻血が出るまで食ってやるーーーっ!!



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
最後まで読んでくれたついでに、ポチっとよろしくお願いします






Comment

  

ほんと、寒くなって来ましたね~。
ストーブ!!憧れの一つです!!
なのに旦那さん、つれないお言葉~(T_T)
でも確かに家にいないと堪能できないですけどね。。。

電気代!いい数字ですね~~。
毎回のことながら、羨ましいです♪
ナイトタイムをメインにされていて、
らぴまっくさんの使い方がうまいんでしょうね。パチパチヽ(^o^)丿
チョコ解禁、おめでとうございます(笑)
ゆっくり楽しんでくださ~い☆
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2012.10/26 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

旦那ねえ、人をその気にさせといて、こんなこと言うんですよー。
その時の気分によって意見が変わりよります。
ムカつくでしょー。
旦那が雪山に行ってる時に、勝手に付けちゃおうかなあー(笑)

ナイトタイムがメインなのは、食洗器は23時過ぎから使うようにしてるからですー。
使い方はうまくないですよー。
そんな時間まで放置できるぐーたらさのおかげです(笑)

普通のチョコにチョコアイス、チョコパン、チョコケーキ。
チョコをガン喰いしとります(^m^)
ありがとうです。
ブタります(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.10/28 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
