わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


外壁に・・外壁に・・・・

最近、これをこうしたら・・ああしたら・・と妄想中でして、

わんこのお散歩の行き帰りに、我が家の外観をじーっと眺めています。



そして、見つけちゃいました

最初は見間違いかと思ったのですが、バッチリ本物でした。

それは何かと言いますと、




          わんこと一緒にきこりんハウス

わかります?

外壁にヘアクラック


近くでじーっと見てみると、



    わんこと一緒にきこりんハウス

雨樋の裏側へとヘアクラックが続いてる・・・・




ちょうどアフターさんに聞きたい事もあったので、すぐに電話させてもらいました。


アフターさん曰く、このヘアクラック自体は何の問題もないそうです。

シーサンドコートに入っているだけで、家には全く影響ないと。

えっ?じゃあこのまま放置プレイ!?と思っていたら、

アフターさんがハシゴに乗って補修してくれることに。


が!いざハシゴに乗ってみるとクラックはもう少し上の方まで伸びているということで、

工務店さんの方から補修に来ていただくことになりました。



あれ?うちってもう入居2年過ぎてるけど、無料補修なのかな?

何も言われなかったってことは無料ってことかな?

まあ、有償でもやってもらう予定だったけどね。




妄想中のこともアフターさんに相談に乗ってもらえたし、

このヘアクラックの発見はちょうどいいタイミングだったかも



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
見つけた時はちっと焦ったらぴまっくに、ポチっとよろしくお願いします



独り言・・・
明日は気合い入れて現地に行ってくるぞー!!!!









スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

クラックは
やっぱり入るものなんですね(>_<)

一度剥がしたシーサンドコートを触りましたが
結構弾力があって
「これなら割れにくそう」
と思ったんですが・・・

それにしても住林さんは
そういうところも安心ですね☆
  • posted by hoppie 
  • URL 
  • 2012.11/03 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お、何を妄想中ですか!?楽しそうだわあ♪

いつもながらビルダーさんの対応、気持ちがいいですね!!
うちも気になるところあちこちありますが・・・電話するのも躊躇われます。一年半経ちますが、向こうからなにも連絡ないですし・・・ちょっとだけ哀しい(涙)

妄想、楽しみにしています☆☆
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2012.11/03 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/04 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

出遅れすみません。

あらら、やっぱりシーサンドコートにヘアクラックは付き物なんでしょうかね。

でも構造上影響がなければ問題はないのでしょう。

それでも気にはなりますよね、無償かどうかも含めて(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2012.11/05 05:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

hoppieさん 

アフターさんもクラックはどうしても入ると言ってました。
それでもちょっとショックなんですけどねえ。
2年と8カ月で出てくるものなのかと・・・

でも塗り方も教えてもらったので、手が届く範囲ならこれからは自分でやれそうです。

補修もそうだし、そういうの教えてくれるのもいいですよねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.11/05 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

むっふ~、みーぼーママさん邸にあるものを置こうとしとります(*≧m≦)=3
今は妄想から一歩前進しそうな感じです♪

あっ、その気になる所って、だいぶ前におっしゃってましたよね?
それ、忘れられてる気が・・・・
もう電話しちゃいましょー!
電話してスッキリしちゃいましょー。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.11/05 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

非コメさん 

おひさしびりでーす。

いよいよ大詰めなのですねえ。
その数字、いけたらすごいと思いますよ。
今まで何度かブログで拝見した感じでは、そこからー2ぐらいが限界だったかと。

うちはですねえ。
数字で表せないものがたくさんありまして、
具体的にこれでしたとは言えないんですよねえ。
例えば「これにするけど、どれを選んでもいいよ」ってな感じで。
でもきっとその数字まではいってないんじゃないかと・・・

外構に関してはこちらを読んで頂ければ・・・
http://labhouse.blog54.fc2.com/blog-entry-174.html

設計士さんのお名前、知ってますよー。
素敵な方なのですねえ。
お会いしてみたいなあー。

そうなんですよねえ。
ブログは休止されてる方ややめられた方がいっぱいいらっしゃって・・・
そんな中ズルズルと、ぼちぼち続けています(^^;)
なので私もよくわかんないんですよ。
今はいっぱいいらっしゃいますので。
もうホントに役に立たなくてスミマセンです。

あの方とメル友なのですか!
それ凄すぎ~!!!
最強のアドバイザーさんですね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.11/05 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

そうなんですよー。
シーサンドコートにヘアクラックは付き物ですって言われちゃいましたー。
こういう場所はどうしても入りやすいみたいですねえ。
でもシーサンドコートのデコボコ?ブツブツ?のおかげで目立ちにくいです。
よくド近眼で見つけたもんだと思いますよ(笑)

無償かどうか気になるでしょー(笑)
私も後で「あれ?」ってなりました。
てっきりお金いるもんだと思ってたから。
しかもちっと無茶ぶりしたしー(笑)
請求書が来るかどうか、じっくり待ちたいと思います。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.11/05 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ 

ちょっとした傷でもきになりますよね。

無償対応してもらえそうで良かったですね^^

何を妄想しているのか、とってもきになります(笑)
  • posted by ken104 
  • URL 
  • 2012.11/14 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ken104さん 

ここは道路側なので気になったんですよ。
裏側なら気付かなかったかも・・・

先日、補修する日が決まったんですけど、金額のことは何も言われませんでした。
ってことは無償ですかねえ(笑)

妄想は・・・もうちょっとお待ち下さーい。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.11/15 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/18 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

非公開コメントさん 

おめでとうございまーす!!ヽ(〃^-^)/
そしてブツのゲットもおめでとうですー(笑)

どんな感じになるのか楽しみなので、ぜひぜひ予定のことお願いします!

イヤなことはその時の一瞬だけですよ。
頑張って下さいね!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.11/20 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

http://blogs.yahoo.co.jp/chichi_kico

でブログを始めました。また、よろしくお願いします。

chichiさん 

教えてくれてありがとうございまーす♪

またゆっくり遊びに行きますねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.11/21 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
