わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


わんこ☆秋冬モード

寒くなりましたねえ

寒いので午後からエアコンの暖房入れました。

昨夜からタオルウォーマーもON。

トイレの便座の温度も一目盛りアップ。

はあ~、タオルが温いって、お尻が温いって幸せ~


そして先日、築何十年という古いお家にお邪魔したのですが、

まだここまで気温が低くなかったのに寒かったー!

うちの旧家もこの位寒かったんだろうなあーとシミジミ思いながら帰宅。

帰ってきた住林の我が家は暖かかったー。

やっぱり我が家は暖かいのねと旦那と幸せ感じた瞬間でした。




寒さにめっきり弱くなった、うちのおじいちゃん犬。

今年はもうちょっと暖かそうな服を着せた方がよさそうかな?と、

ネットで色々探しておりました。

そして偶然見つけたニッセンのドックウエア。

何周年記念だかなんだかで激安の服があったんです。

探してたモコモコウエアもあったし、物は試しにポチっと購入。



    わんこと一緒にきこりんハウス

左のTシャツは数量限定のもの。

なんと驚きの150円

真ん中のセーターは1390円。

右のもこもこパーカーは1666円。

やすっ!安すぎるー!!

大型犬の服って高いのに、こんな値段で買えるなんてー


では、早速試着



    わんこと一緒にきこりんハウス

これはトレーナー生地の服。

わかりにくいけど、キラキラストーンが付いてます。

こちらも数量限定で、お値段なんと300円。

袖の作りがちょっと変ですが、このお値段なので仕方ない・・

うちの子の場合はオシャレで着せてるんではなくて、防寒のためだしね。



そして寒くなったので今はセーターを着せています。



    わんこと一緒にきこりんハウス

セーター買ったの初めて。

似合ってる?

犬にとってセーターは暖かい?



でも今朝見てみると、足を伸ばしてスヤスヤ寝ていたので寒くはないのかな?

わんこ用ホットカーペットも使ってるしね。



昨夜から着せてるセーターですが、早速木の枝に引っ掛けたであろうほつれが

普通のトレーナー生地でも木に引っ掛かって穴があいてたりするので、

セーターはきっと引っ掛かりやすいとは思ってたんですけどねえ。

まさかこんなにすぐやっちまうとは・・・

まあ値段も安かったので、この冬もてば万々歳ですね



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
わんこ服も安く買えたし、アラフェスDVD初回限定版も無事予約できた
らぴまっくに、よかったねポチっとお願いします




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わんこ、かわいい ^-^

お洋服似合ってますよ~~。
急に寒くなったので、絶対に暖かいと思いますよ。

うちは、毛が抜けまくって、座布団作れそうな勢いです。
  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2012.11/16 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わんこって洋服がいるんですね~
やはり寒いのね・・・・。

最近の家は暖かいよね~
うちも旧借家(築17年)と比べたら、
高断熱でもないのに暖かい~
家を建てて良かったと思える季節ですね
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2012.11/18 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

似合ってますかー?
うれしいなあ♪
こういう柄の服を着ると、なぜだかいいとこのお坊ちゃんに見えちゃいます(笑)

冬毛が生える前に毛が抜けますもんねえ。
春にはもっと抜けるから、合わせて座布団作っちゃえー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.11/20 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

年取るとねえ、反応が鈍いっていうか・・・
冬毛が抜けるのも生えるのも遅いんですよ。
うちの子、抜け終わったの夏の終わりだったし(^^;)
だから母ちゃんが体温調節してあげないとだめなのです。

ホントに冬になると建て替えてよかったって思いますねえ。
これで高断熱だったらどんだけ暖かいんだろう・・・
はじめさんのお家も、薪ストーブでどんだけ暖かいんだろう(´ ▽`).。o
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.11/20 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
