わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


外壁のヒビ 補修

昨日は我が家の外壁に入ったヘアクラックの補修が行われました。

今回は吹き付け屋さんではなく、工務店の方が来られました。



補修している様子を撮ることはできなかったのですが、

補修に使われる材料を盗撮(笑)



    わんこと一緒にきこりんハウス


シーサンドコートはスポンジでトントン塗るとアフターさんに教えてもらったんですけど、

コーキングも使うんですねえ。

これはヘアクラックの中に埋め込んだと思われます。


それでは補修後の写真を


ビフォー


    わんこと一緒にきこりんハウス





アフター


          わんこと一緒にきこりんハウス



ははっ、やっぱりこうなりましたね

悪目立ちしています

補修に使われたシーサンドコート(吹き付け素材)は

もちろん我が家に吹き付けられたもので、保管用に頂いていたものです。

なぜ色が違うのかというと、工務店の方が補修したから・・じゃないです

日焼けや汚れで外壁の色が変わってきているからなんです。

なので今は補修の跡が悪目立ちしているけど、

時間が経つにつれてそのうち馴染んできてくれるかな?って感じです。



そして気になる請求は・・・・・

何も言われてないのでわかりましぇーん。

何も言われてないってことは、たぶん無償なんでしょう!




ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
妄想が現実的になりつつある私に、ポチっと応援お願いします



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

外壁補修お疲れ様です。
そして、先日はありがとうございました!

綺麗に直ってますが、やはり今は目立つ感じですね。
写真がアップなのでなおさらかも。
きっと、他の人は気付かなさそう ^-^

  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2012.11/29 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/30 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

こちらこそすみませんでしたー。

これねえ、たぶん気になるのは私だけかも(笑)
でも知ってると気になっちゃうんですよねえ。
半分以上は雨樋の後ろに隠れてるので、見えるのはこれだけで助かりました。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.12/02 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

非公開コメントさん 

うーん、どのくらいかかるんでしょうかねえ?
2年点検の後、外壁が汚れた部分にシーサンドコートを塗ってもらったことがあったんですけど、最初はなんとなーく塗った部分がわかる感じだったんです。
でも今はわかんなくなってるってことは、3、4カ月?もうちょっと?くらいかかるってことかなあ?

教えてもらったやつ窓にはダメでしたかー。
年末までに買おうと思ってたんですけど、鏡に使う量だけ買うことにします。

ストーブねえ・・・
いい感じの場所に置くとこがなくて、ちょっと強引なことに(>_<)
また記事にするので、「そこーー!?」って突っ込んでください(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.12/02 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
