わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



塀の解体のその後

昨日帰って来たときのは暗くてよくわからなかったのですが、朝見てみると
2009_0818解体後0004
びっくり砂山ができていますねえ。

今日、1番目の訪問者は住林ベーステクノさん。
道幅の4メートルを図りながら、縁石を並べてくれています。
2009_0818申請の位置0011
さすが、お仕事丁寧ですねえにっこり申請の写真を撮るだけのものなのに。
この縁石は緑化さんに外構を頼むなら、後でどこかに使えるようにするそうです。

縁石工事が終わるとまた別の方が来て、申請用の写真を撮って行きました。

お昼を挟んで、水道工事屋さん。
うちは、汚水が流れるところが2か所あるため、1か所(目立たない方)にしていいか役所が来て確認です。

最後は緑化さんが来て、仮柵とアコーディオン式の柵を設置してくれました。
なんか、工事現場に住んでるみたいでイヤだなあと思って、外から見てみると・・・
2009_0818きこりん参上0012

きこりん登場です!!
しかも4匹!!  匹でいいのか?
かわいいなあ~ハートと思っていたら、おじさんの絵の<あぶないから入ってはいけません>・・・・・住んでるちゅうねん絵文字名を入力してください

あと約1か月ほど、これで暮らします苦笑い




ひとつ間違えば居座っているような我が家にポッチリしてあげて下さいな。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


Comment

きこりん大集合♪ 

こんにちは!
気になっていらっしゃった仮塀が用意されたんですね。お話をお聞きして、私も「どうなったんだろ~」と気になっていたのですが、思った以上にがっちり柵!という感じ(^^)。
少なくとも私なら、これだとすごーく入りづらいような気になります(笑)。防犯面で安心できると良いですね。
しかもきこりん4匹(・・・でいいんでしょうか?笑)がサポートなんて、うらやましいっ(笑)!
  • posted by くっしー 
  • URL 
  • 2009.08/19 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

気にしてもらえて、ありがとうです! 

そうなんですよね。思っていたよりガッチリで開け閉めが少し大変です(笑)
郵便屋さんも、宅配業者さんも普通に来てくれているので、立ち退いたようには見えてないのかなi-229
このきこりん、よく見るとシールなんですよ。
きこりんグッズに加えてみます?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2009.08/20 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
