わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



太陽光発電・オール電化の電気代 11月・12月分 & ハッピーターンズで撃沈

昨日はお友達に送るお菓子を買いに阪急百貨店へ行ってきました。

並ぶの大嫌いな私だけど、友達の為なら並べるかな?と思ってハッピーターンズへ。

ハッピーターンズには亀田製菓のハッピーターンの色んな味が売っているのです。



ハッピーターンズ
             ハッピーターンズのHPより画像拝借


行列の中継点を超えて、店外にある行列の最後尾へ・・・

そこにはプラカードを持った定員さんが。

プラカードに書かれていたのは、待ち時間1時間30分



・・・・・・・・・・・待てるかーーーーーーっ!!!!

とっととUターンしましたよ。

ん?ちなみに何分なら並べるかって?

何か買うために並ぶなら、30分が限界です。キッパリ

ただでさえ並んでるお店だけど、この時期だから余計に行列だったんでしょうねえ。

ちなみに、高級ポッキーの行列の横を通った時に店員さんに「何分待ちですか?」

と聞いてみたら、こちらも1時間30分待ちでした

買いに行かれる方は覚悟して行きましょー!





それでは電気代の発表です。

またまた記事にし忘れていたので、2カ月分いきます。




11月分の電気代 10月19日~11月19日


デイタイム 17kwh ナイトタイム 243kwh リビングタイム 184kwh




買電電気代  7,645円


次は売電。



我が家の屋根のパネルは4.12kw。メーカーはシャープです。



発電量 282kwh


売電電気代   13,536円


11月分は、プラス 5,891円


発電量は多いんだけど、買電が多いのでプラスが少ないですねえ



次は12月分。



12月分の電気代 11月20日~12月19日


デイタイム 34kwh ナイトタイム 314kwh リビングタイム 261kwh




買電電気代  10,173円




うそーーーん

前年当月と比べて見ると、100kwhも多く使ってる!


これは私が家にいる時間が多いからか・・・

わんこの足腰弱くなってからは、旦那か私のどちらかはなるべく家にいるようにしてるし。

それと旦那がぎっくり腰になって、1週間ほど家にいたし。

今年は寒くなるのが早かったから、暖房つけてたしねえ。



次は全く期待できない売電。



発電量 190kwh


売電電気代   9,120円


12月分は、マイナス 1,053円



12月ですでにマイナス

発電量は前年同月と同じくらいなんですけど、買電が多いからなあ。

今からこんなにマイナスだったら、来月からどうなるんだ!?

ペレットストーブに期待はちょっとできない気がするし・・・

来月はどうなるかな・・・・



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
せめて日中は晴れて欲しいと願うらぴまっくに、ポチっとよろしくお願いします




Comment

NoTitle 

昨日、私も阪急行きました。
ハッピーターン、まだそんなに並んでるんですね。
お友達のお土産を買いに行こうと思ったのですが、行かなくて良かったです。
別の買います~~。

ポッキー、高島屋でも売っているそうですよ。
しかも、並んでなかったそうです。

そして、電気代。
わが家も去年の同じ時期より使ってました。
寒かったし、仕方ないですよね!!
  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2012.12/22 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

ハッピーターン!
そんな楽しそうなお店があるんですね!

近くを通ったんですが、あまりの人の多さに、阪急百貨店の横を素通りしました・・。

次行ってみたいですけど、並ぶの大変そうですね。
子連れじゃないときにチャレンジします!
  • posted by シキジカ・ラナ 
  • URL 
  • 2012.12/22 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

ハッピーターンにそんなバリエーションがあったなんて、目から鱗です(笑)

この時期の光熱費はガマンとの闘いですよねぇ。あ、私もそろそろアップしなきゃ。でもイケてない結果だからモチベーションが上がりません(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2012.12/23 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

並んでましたよー。
他のお店も行列してたので、しばらくは近寄れそうにないです。
ハッピーターン、通販で売ってくれたらいいのにー。

げっ、マジですか!?
高島屋はポッキー並んでないの?
ミナミに行ったら覗いてみることにします!

今年は寒くなるの早かったですよねえ。
今日からしばらくはめっちゃ寒いし(>_<)
この冬の電気代はもうあきらめよう・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.12/24 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

シキジカ・ラナさん 

平日だったんですけどねえ、年末のデパ地下はめっちゃ混んでます(>_<)
でも生まれ変わった阪急は、いっぱい気になるお店があるんですよー。
栗好きにはたまらないと書かれた“栗シュークリーム”とか、
行きたいけどなかなか行けない“ムッシュマキノ”とか。
パンのおいしいお店とか。
他にもいーっぱいあるので、1つづつ食べた旗を立てていってやろうと企んでいます(笑)

ハッピーターンはおいしいかどうかわかんないですー。
周りに食べた人いないので(笑)
でも試してみてくださいねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.12/24 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

あるんですよー、こういうのが。
まだ大阪だけなのかなあ?
大阪へ出張へ行った時は、ぜひお土産に買いましょー(笑)

電気代・・貴重なブログネタなのに、ついつい忘れちゃうようになりました。
このネタがあるから“電気代が・・”って思うけど、
書かなくなったらずーっとぬくぬくしてそうです(^^;)
電気代の為には、私が遊び歩くのが一番だなあ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.12/24 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
