わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


ステンレスの汚れ(うろこ)落とし これ最高~☆

みなさま、大掃除は進んでいますか?

私はクリスマスに届いた“嵐フェス”のDVDケースをチラチラ横目で見ながら、

少しづつ掃除しとります。

早くDVDが見たいよー。智く~ん!

だから掃除頑張る!




今日は窓ガラスやお風呂の掃除などをしていたんですけど、

私の愛用品“金属用お掃除クロス メッキメタルすっきり!”よりもお手軽に、簡単に

ステンレスやメッキ部分がピカピカになるもの見つけちゃいましたー




         わんこと一緒にきこりんハウス

以前からガラスマジックリンをたまに使っていたんですが、

やっぱりメッキメタルすっきりが一番だったんです。

ところがこれはめちゃめちゃ使える!

ソープディスペンサーのメッキ部分の落としにくかった汚れもすぐ取れちゃいます。

あっ、ステンレスやステンレスメッキに使えるとはどこにも書いていないので、

使われる方は自己責任でお願いします。





さてさてこれからが本題です。

あと約2カ月で築3年になる我が家。

見学会の度にステンレスなどもピカピカにするけど、

さすがに完全には取れない場所も出てきています。

そこで以前ほまれさんが紹介していたクリーナーを思い出しました。



  スーパークリーナー万能Jr.くん
                   アマゾンより画像拝借

スーパークリーナー万能Jr.くん

ホームセンターなどで売っているそうですが、私はアマゾンでポチっと。


さて、今からきちゃなーい汚画像を載せますよー。

覚悟して下さい!



     わんこと一緒にきこりんハウス

こちら、浴室内のタオル掛けです。

気付いた時にはうろこがびっちり、どうやってもきれいになりませんでした。

そして見学に来られるお客様からは死角にあるので、まあいいかと・・・



スポンジにクリーナーをつけてゴーシゴシゴシ。

そしたら・・・・




     わんこと一緒にきこりんハウス

取れるーーーーっ!!

うっすら跡は残ってるけど、ここまで取れるとはー。

そしてここも。


     わんこと一緒にきこりんハウス

ここはbeforeを撮るにはあまりにもうろこが汚かったんですよ。

こんなにピカピカになるんだったら、写真撮っとけばよかったー!!




そして、入居3カ月で私を悩ませていた場所もゴシゴシしてみることに。




     わんこと一緒にきこりんハウス

これはトイレにある洗面器のフタ?です。

洗面にあるTOTOの洗面器のフタは何にもなってないのに、

このフタがでっかいからなのか、作りがちょっと違うのか、

あっという間にうろこが付いちゃったんです。

そして月日が経ちこんな汚い状態に


クリーナーをつけてゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・・

さてどこまで落ちたかな?



     わんこと一緒にきこりんハウス

めちゃ取れてるーーっ!!

かなり薄くなりましたよー。

今日はここで力尽きちゃったけど、ちょこちょこやってたら消えるかも!

いいもの教えてもらっていてよかった~



こういう汚れ落としに効く値段の高い洗剤はあると思いますが、

掃除に使う洗剤類は、手頃な値段のものが一番いいですよねえ

ほまれさん、ありがとうございましたー



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
掃除が苦手な私に、大掃除頑張れポチっとお願いします


スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます。

水回りの大掃除はまだ手を付けてないので参考になりました!

今までは研磨して鱗を落としてたんですが、コレは楽そうですね。以前どなたかも同じ類いの商品をご紹介されていた記憶がありますが、やっぱりお掃除にはお手軽に使えるモノが良いですよね。あとおサイフに優しいモノ!
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2012.12/28 07:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!
これ!キレイに落ちるでしょー(^-^)

私も浴室掃除でこれ購入して、汚れの落ち具合に感激でした(笑)

しかも、研磨剤が入っていないし値段も安いし、ガンガンいろんなところに使えていいですよねー(^-^)/
  • posted by 姫 
  • URL 
  • 2012.12/28 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつも、いい商品を紹介してもらって、嬉しいです
 ヽ(*´∀`)ノ
ビフォーアフターの画像を見ると、掃除する意欲が湧いてきますよ~。

私は、今力尽きてるので、掃除は出来ないかも。。。とすでに投げてる状態です。
  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2012.12/28 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー♪
我が家の浴室内のタオルかけも、酷いことになってます…。
私もコレ買ってみよう…。

らぴまっくさんのお掃除グッズの記事はいつも参考になります。
ありがとうございますー♪♪
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2012.12/29 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

これならステンレスにキズもつかないのでいいですよー。
そして掃除しごたえがあります(笑)

ですよね、ですよねえー。
消耗品はお手軽でお財布に優しいものの方がいいですよねえ。
高い洗剤だとドバドバ使えないもん(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.12/29 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

姫さん 

こんばんはー。

おおー、姫さんの愛用品でしたかー。
これ凄いですねえ。
汚れも落ちるし値段も安いし、手も荒れない!
色んなところを磨きたくなるかもー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.12/29 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

いやいやー、私は教えてもらって試しただけなので。

これね、マジで簡単にきれいになりますよー。

ふ~さん、お疲れですねえ。
大丈夫大丈夫、ふ~さんのお家はきっときれいだからー。
気が向いた時にでもやりましょー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.12/29 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

若菜さん、絶対にこれお薦めですよー。
きっと掃除しながら一人で喋ると思います。
「うそーん!」って(笑)

ふふっ、ありがとうございます♪
グータラで掃除苦手な私が“おおーっ!”と思ったものを紹介しちゃってます。
それだけお手軽なものってことですねえ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2012.12/30 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
