わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


吹き抜けから落っことした・・・PART2

ちょっと前に戻りますが、年末年始の12月27日~1月6日まで

旦那が家にゆっくり居たのはたったの1日だけでした。

他の日は雪山に行ってるか仕事かでしたね

自由人にもほどがある・・・

いつもなら「自由にスキーに行かせてね」の年貢を納めさせるとこですが、

今回は何もブツをもらってません。

私が女神のようになったわけではなく、

春から私の追っかけツアーが始まる予定だから~ あくまで予定だけど・・・

でも、スキーに行く回数が余りにもひどすぎるので、

何か勝手に買ってやろうと企んでおります 支払いは旦那で(笑)



そんな旦那が年末にやらかしたこと。


私がお風呂に入っていた時に、ドーンと何かが落ちたような音と旦那の叫び声。

旦那が何か落っことしたなーって思ってたのです。

きっとアレに違いないと・・・



それは畳コーナーでPCをしながら見るテレビ、ビエラのワンセグ。

日によって電波の入りにくいチャンネルがあったりするのですが、

角度を変えたりすると全局ちゃんと映ります。

けど旦那はそれが面倒くさいみたいでこんなとこにテレビを置くんですよ。




   わんこと一緒にきこりんハウス

絶対いつか落っことすぞーと思ってたんですよねえ。



お風呂から上がって、「何やらかしたん?」と聞いたら

「テレビを吹き抜けから落っことした。でも壊れてないでー」って。

はあ?って聞いたら、めっちゃミラクルなことが起こってました。



         わんこと一緒にきこりんハウス

旦那はあんなところからテレビを落としたんです。

ホントなら下に落ちたテレビは木端微塵、

無垢床のオイルチークはキズだらけになっているはずなのに・・・・

なぜ大丈夫だったかというと、

下に出しっぱなしにしていたドックフードの上にテレビが落ちたから



   わんこと一緒にきこりんハウス

よくもまあ、こんな小さい袋の上に落ちたもんだ。



そんな訳でテレビもオイルチークも無傷でございました。

“ちぇーーっ” ちっとガッカリ。

心の叫びが声に出ましたよ

だって、新しいビエラのワンセグに買い替えできるー!って思ってたから。

旦那のお金で


こんな事があったのに、旦那は相変わらずあの場所にテレビを置きます。

新しいものに買い替えできる日はそう遠くないかもー



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
この一週間前にはお風呂にテレビを水没させた旦那に、喝ーっ!のポチっとお願いします


ちなみに・・・吹き抜けから落っことしたPART1はこちらをどうぞ





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

なんと言う奇跡!運がいいにもほどがあります^^こういうときには迷わず宝くじ売り場にw

それにしても、らぴまっくさんところのオイルチークは綺麗です。日頃から手入れされてるからでしょうね!我が家のチークは・・色が薄くなってます^^;手入れしなければ(汗

  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2013.01/11 05:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。

おお~、ミラクル!(笑)

でもやっぱりここに置くのは危ないですよね~。大事な床が無傷で何よりでしたが。

旦那様、ここはやめときましょ~(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2013.01/11 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです(*^_^*)
今年もよろしくお願いします☆

まさにミラクル(@_@)
旦那様、強運の持ち主ですね。
大事な無垢床もテレビも無事で良かったですね。ドックフードに感謝です。
二度あることは、三度あるで、Part3まで続くのかしら?(汗)。気をつけてくださいね☆
  • posted by のり〜 
  • URL 
  • 2013.01/11 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おーースゴい。
奇跡ですね!床が無事で良かったです。

テレビは残念でしたけど?!
これで、何か買えますね ^ー^
  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2013.01/11 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆

わー、びっくりした!
オイルチークが無事か、どきどきしちゃった(笑)

それにしても奇跡的な・・・
これはワンコに感謝かな?(^-^)
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.01/11 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おひさしぶりです。 

こんばんは。覚えているでしょうか?
2階から落として、壊れてないなんて
本当にすごいですね!
それと、らぴまっくさんの家のオイルチーク
きれいですねぇ、うちなんかもう・・・・
これからも楽しみにブログ拝見させていただきますね。
  • posted by うなづくぱぱ 
  • URL 
  • 2013.01/11 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めて通りかかりました。スゴイ奇跡ですね。旦那様もうそこにはおかないでしょうね(*^_^*)
それにしてもきれいなチークのフロアですね。

たまに立ち寄って拝見させてください。
  • posted by なみへい 
  • URL 
  • 2013.01/12 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

すごいミラクルでしょ。
テレビが壊れてないって言われた時、絶対に嘘だと思いましたもん(笑)

オールチークきれいですか?
きれいの秘訣があるとすれば・・・何にも手入れしないことですー(笑)
メンテのオイルも1度しか塗ったことないですよー。
きれいに見えるのは2階から写真を撮ったからですよ。
カメラマジックですー☆
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.01/12 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

嘘みたいなホントの話ですー(笑)

絶対こんなとこにテレビ置いたらダメですよねえ。
もしまた落として床に凄いキズがついたら、
テレビも床の補修代も旦那に出させます!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.01/12 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

のり~さん 

こちらこそ今年もよろしくお願いしますー♪

旦那、強運ですかね?(^^;)
もっと違うところに運を使ってもらいたいものです(笑)
ドックフード、いい仕事したでしょー。
出しっぱなしにしているグータラな私もいい仕事したわー(笑)
ははっ、私もPart3が怖いですー。
私が落ちてたりしてね(^^;A

あっ、のり~さん!
なんとか賞?獲ったんですよね。
おめでとうございますー。
記事を読んだんですけど、どんな賞かわからなかったのでコメできませんでした(汗)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.01/12 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

ドックフードで跳ね返ったあとテレビは床に落ちたみたいなんですけど、床は全くの無傷でした。
ホントにミラクルですよねえ。

確かに何か買えますねー。
ブツにこの金額上乗せして買っちゃいましょうかねえ(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.01/13 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

まめこさん 

こんばんはー。

オイルチークの上に直で落ちてたら、ものすごいキズが入ってたでしょうねえ。
しかもここ玄関だし(・・;)
ドーンって音を聞いた時はちっとドキドキしました。
チラッと旦那が落ちたのかと思って(笑)

そうかー、このミラクルはわんこのおかげかー。
じゃあ、出しっぱなしの私とわんこのコラボということにしよう!(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.01/13 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

うなずくパパさん 

こんばんはー。
もちろん覚えてますよー。
おひさしぶりです♪

ドックフードね、テレビの真下にあったんじゃないんですよ。
なのにドックフードの上にダイブ。
出来すぎのミラクルですー。

あらー、またオイルチーク褒められたー。
うーん、きれいなのは写真だからなのと、ここは生活空間じゃないからですかねえ。
ブラックチェリーは凹みキズすごいですもん。

ありがとうございます♪
また遊びに来て下さいねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.01/13 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

なみへいさん 

はじめまして。

それがですねえ、旦那は今もここに置いてます。
懲りないやつです(^^;)

オイルチークのことを褒めて下さってありがとうございます♪
住林の無垢床はとってもいい感じです。

またお気軽に立ち寄ってくださーい。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.01/13 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/15 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

非公開コメントさん 

はじめましてー♪

いや、そんなっ!私のブログなんてそんなっ!(≧□≦;)
そのように思われるのは非コメさんが愛情を注いだからですよ。
でも、そう言ってもらえるととっても嬉しいです。
同じオーナーになれたことも。
そして、おめでとうございます☆

非コメさんのコメントを見るだけで、とっても楽しくお家づくりをされたんだろうなあーって
なんだか私まで楽しく幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます(*^^*)

どんどんアホ化が進んでいるブログですが、読んで頂けてうれしいです。
これからもよろしくお願いしまーす。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.01/16 00:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
