わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


請求書は忘れた頃にやってくる

先週の金曜日・・・それはトンチケの当落発表日。

嵐に比べたら当たる確率は高いけど、ドキドキしまくったー

埼玉と東京のチケは取れたけど・・・

大阪のP席(プレミアムシート)ハズレた

でも、まだまだチケット争奪戦は続くので、気持ちを切り替えて頑張るぞー!!!


そして土曜日はふ~さんとインテリアフェアに行ってきましたー。

あー、ベット悩むなあ・・・ベットと言うよりマットレスだけど。

金額的には旦那も「安いやん。」と言っていたけど、まだ悩む・・・

もう一度色んなベットの寝心地を比べに行きたいです




12月の半ばに設置したペレットストーブ。

壁の穴あけは住林に頼みました。

ずーっと請求書まだかな?まだかな?と思っていたんですけど、

年を越してすっかり忘れてた


そして今日、おでかけから帰ってきたら懐かしい緑の封筒が



     わんこと一緒にきこりんハウス

緑化さんからは封筒が年に一度来てたんですけど(木を頼んでた)、

住林からは3年ぶりだー!


穴あけにいくらかかるのか全く知らなかったので、若干ドキドキしながら金額を確認。


その金額・・・税込15,750円なり~


よかった、安かった


我が家の場合、今回は担当の工務店さんじゃない

他の工務店さんに来ていただいたということと、

アフターさんの配慮があってこの金額になったのかもしれないです。


引き渡し後の穴あけ工事、

金額を知りたいという方がいらっしゃったので記事にしました。

あくまでご参考に~。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
安くてよかったねってことで、ポチっとお願いします



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

穴あけの金額、参考になります!

我が家もエアコンを追加しようかなと検討中。
でも穴あけのことを考えると…、心配。
やっぱり住林に頼んだほうがいいのかな~。
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2013.01/16 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

埼玉と東京のコンチケゲット、おめでとうございます。
うちの娘も一発入魂の名古屋、無事ゲットできて昨日コンビニ決済していました。あ、もちろんお年玉で(笑)

大阪は残念でしたけれど、それにしてもP席とはすごいです!確実に良席がやってきますもんねぇ。ジャニチケにもあればいいのに・・・。お金、出ないけど(涙)

らぴまっくさんち、りっぱなベッドがあるじゃないですか!
うちもやっと去年の夏、住み始めて3年にして寝室にベッドがやって来ました。
インテリアフェアで購入したのですが、見た目重視で選んでくれた設計さんと、
『ベッドはマットレスが命です!』のICさんセレクトのベッドの戦いの末、ICさんに軍配が上がりました。

寝心地の良いベッドが見つかるといいですね^^。

NoTitle 

チケット争奪戦、まだまだ続いてたんですね!

フェアでは、ありがとうございました。
マットレス、寝転んだだけでも、違いが分かりましたが、せめて1日貸してくれたら間違いないのに!と思います。

  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2013.01/16 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

相手もプロなんだから大丈夫とは思うんですけど、
もしもの雨漏りとかを考えると・・・

アフターさんは「きづれパネルは他にはないので、穴あけにコツがいります。」
というような事を言っていました。
でも、コツがなさそうに穴あけしてましたけどね(^^;)
安心を考えたら住林の方がいいのかなあ?
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.01/17 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななさん 

娘ちゃんもチケゲットンおめでとうございます!
ちゃんと自分のお年玉で振り込みするなんて偉いなあー。

P席、一度でいいから行ってみたいんですよねえ。
P席の人だけがもらえるカードやバックなどのグッズも欲しいー!
ビギ2次やaチケで大阪狙いますよー!!

うちのベットね、ウォーターベットのような寝心地を追求したキングスダウンってやつなんですけど、これが曲者でねー。
寝心地は柔らかくって最高なんですけど、旅行先とかに行くとベットが固すぎて体中が痛くなって寝れなくなったんですよ。
ホテルのベットが普通の固さなんですけど・・・。
なのでどこでも寝れるように今度はもうちょっと固めのマットレスにしようと思って。
本当に、“ベットはマットレスが命”だと思います!

智くんが“ひみあら”で行ってたベット屋さんに寝っ転びに行きたいなあー(〃∇〃)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.01/17 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

そうなんですよー。
ジャニと違ってチケット争奪戦は公演ギリギリまで続くんですよ。
早く落ちつきたーい!!

マットレスねえ、せめて30分くらい寝かせてくれたらだいぶわかりそうなんですけど、あの場所では無理ですねえ(^^;)
どうしようかなあ・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.01/17 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
