わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回打ち合わせ

今日は4回目の打ち合わせで、ICさんに金額を気にせず言ったカーテンや照明の金額が出てきます。

前回ICさんに言った照明は、今使っているものを寝室と和室に持って行くということと、ダイニングにはPH50がいいかなと、思っているという事です。
0296_ph50-3[1]
ワサビグリーンかミントブルーのどっちかかな。
設計士さんにもいいと思います!と、ほめられましたjumee☆shy2
平面図を見ながら、ここにはこのダウンライト、ここにはこのブラケットなどと説明を受け、そしてカーテンへ。
うちの家は普通のカーテンないんですよねえ汗とか
言わないからなんですけど。
種類は、和室にプリーツスクリーン、寝室にウッドブラインド、階段ホールにバーチカルブラインド、リビングダイニングには天井に梁があるのですっきり感を出すためにブラインド、キッチンは他より汚れやすいため、まだ掃除の楽なブラインドになりました。
リビング、南の窓は何も考えていなかったのと、軒も深いし、位置的にどこからも見られることがないかも知れないので、とりあえずナシに。
別に家ができてからでも、つけれますって言ってくれたし笑顔
楽しい話はここまでで、出てきました見積書bikkuri01
絶対かなり予算オーバーだから、カーテンDOにでも行かなきゃなと思いつつ合計金額は・・・
jumee☆surprise11予算内です!値引き率もなかなかです嬉し泣き
もちろん、インターホンも入ってます。
子機を増やして、照明を少し変更したりしてもほとんど金額は変わらないみたいです(プラスマイナスで)

はあ絵文字名を入力してくださいなんかまたひと山越えたような安心感。
冷静に考えると、インターホン高いんですけどね。
他も高いんでしょうけどね。
でも、不思議なことにPH50は安いんですよ。アクタスや大塚家具よりも。
なんか別ルートあるのかな??
先走ってよそで買わなくてよかったよきゃー

また長くなったので、打ち合わせは②に続きます!


2008_071808・7マック海0017
今年は海にいけなかったボクにポッチリくださいな肉球
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。