わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


ペレットを買いに京都へ

でっかいチーズケーキをホール買いして、モシャモシャ食べているらぴまっくです

あれ?おかしいな・・・私はただいまダイエッターのはずなのに

まあいいや、もう半分食べちゃったし。

ここのチーズケーキはめっちゃおいしいからいくらでも食べられる~。

後で泣くと思うけど(体重が・・)、今はおいしいからまあいっか?

こんなこと言ってるからいつまでたっても痩せられないんだ





先日、ペレットストーブの燃料、ペレットを買いに京都 亀岡へ行ってきました。


まずは目的地手前にある有名なお蕎麦屋さんでランチ。

実は私・・・蕎麦アレルギーなんですけどね

ネットで調べたら丼物もあったので行ってみることにしました。

そこまでしてなぜ行きたかったかというと・・・


シャラン鴨の塩焼き

これです、これ!

シャラン鴨の塩焼き

お肉は薄切りなんですけど、味がしっかりしててめっちゃうまかった

お値段もしっかりしてますけどね・・・

旦那が食べた鴨なんば蕎麦も私が食べた上天丼もめっちゃうまかったー!!

見た目も美味しそうすぎてすぐにがっつき、写真がありませんです

今度行った時はちゃんと写真を撮ろう!!




お腹一杯になった後は、目的のペレットを買いに株式会社七谷川木材工業社へ。




    株式会社七谷川木材工業社
                      HPより画像拝借


大阪ではペレットが買える所がなかなかないんです。

ネットで調べまくって最初は大阪で買えるところに行こうと思ったんですけど、

そこは全木ペレット(樹皮と木部が混合したペレット)しか取り扱っていなくて・・・

やっぱり今と同じホワイトペレットの方がいいので亀岡まで行きました。

ホワイトペレットは樹皮を含まないペレットで、火力が強く、灰がとっても少ないんです。



前日に電話で、100kgくらい購入予定だと伝えていたんですけど、

在庫がまだあったので、200kg購入しました。

こちらのホワイトペレット(フィンランド産)は、10kgなんと400円!!

めっちゃ安いです!

ペレットをネットなどで買うと、送料は1袋ごとに600円くらい。

1袋20kgのものを買っても、200kg買うと送料6000円

送料が馬鹿にならないし、

亀岡ならそんなに遠くないのでこれからもこちらで購入します!


ちなみに200kgってこんな感じ。



    わんこと一緒にきこりんハウス

これと、あと7袋が違う場所にあります




七谷川木材工業社さんはペレットストーブの販売・設置もしています。

事務所では大きなイタリアのペレットストーブがダイナミックにメラメラ燃えていました。

本当はイタリア製のストーブがよかったのに(ペレットストーブといえばイタリア)、

関西で取り扱っている業者を見つけられなくてあきらめたんです。

はあー、ここにあったとは・・・・

イタリア製のものは燃焼効率もいいそうだし(機種により35畳~60畳まで対応)

かっこいいし、お値段もそんなに高くない!

ペレットストーブを検討中の方も、ペレットの購入の方も

お近くの方は行ってみて下さーい。



ちなみにこちらは、HMさんに木材を卸しているみたいです。

旦那がHMのカタログが何社かあったと言っていました。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
頑張って安く売ってる所を見つけたらぴまっくに、よかったねポチっとお願いします




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

良かったですね~~~
薪だって、ただとは言えないんだよね~。
引取りのガソリン代。チェーンソー代。斧代・・・・
そう考えたら、400円って安いね~

そのうち、温かいイタリアのペレットストーブに入れ替わっていたりしてw
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2013.01/28 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

薪は自分でやろうと思えば手間もかかるし、
色々揃える物がありますよねえー。

1袋400円って安い~と思ったんですけど、
冷静に考えたら1日でなくなっちゃう量だったりして(^^;)))
そんなこと考えてたら薪もペレットも使えなくなりますけどね(笑)

実は・・・イタリアのカタログに奥行き35センチくらいのやつ見つけちゃって・・・
そわそわしたけどさすがにねえー(^^;)
でも次はそれにしたい!(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.01/29 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わっ!10キロ400円!?
今うちで使っているのと比べたら(送料込みで)約半額です・・・(涙)
取りに行っても確か600円だから、いいところ見つけられましたね☆
うちも他さがしてみようかしら・・・

イタリア製の、いいですよね~♪そうかあ、効率もいいんですね!次考えちゃいますw

それにしても、カモがすんごく魅力~♪
  • posted by みーぼーママ 
  • URL 
  • 2013.02/01 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

みーぼーママさん 

ここの会社、ペレットストーブを探している時は検索に引っ掛からなかったんですよ。
しかもここでストーブ買ったら、1年目のシーズン終了後の煙突掃除がサービスでついてくる。
次買うならここですねえ(笑)

やっぱりここのペレット安いですよねえ。
探しまくった甲斐がありました♪
みーぼーママさんも探したら安いとこあるかもですよー。
量を買うからちょっとでも安い方がいいですもんねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.02/02 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
