わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第19回 個別見学会

木曜日は営業さんが我が家に来られました。

見学会とかじゃないんですけどね。

ペレットストーブや色々なお話をたくさんして楽しかったーびっくりな話もあったけど・・・

またいつでも来て下さいねえ。ブログ見てないけど 笑




そして金曜日は久々の見学会でした!


お客様はセレブな雰囲気を漂わせるご夫婦。

同年代くらいかな?

担当の営業さんは我が家に来られるのが3度目?4度目?のできる営業さんです。



お客様が我が家に来られた理由は、LDKがほぼ同じ大きさだから。


我が家のキッチンはパナソニックキッチン リビングステーションのトリプルワイドIH。


          わんこと一緒にきこりんハウス

お客様も横並びになったコンロを気に入っていらっしゃいましたが、

作業スペースが狭いのを気にされていました。

私も旧家で使っていたキッチンの作業スペースが広かったので、

狭くて大丈夫か?と思っていた事や、使い勝手などを説明させてもらいました。

そして話はキッチンの犬対策について

せっかく建てるお家なので、次はキッチンへ犬が入らないようにしたいそうです。

私は犬対策に腰高の引き戸ならぬ引き柵をキッチン横に作りたかったので、

そのことについてお話させてもらいました。

ちょっと感心された様子だったので、少しは参考になったかな?




          わんこと一緒にきこりんハウス

次はどうして住林に決めたのかという話に。

最初は建築家に建ててもらおうと思っていたこと、

HMで建てる気は全くなかったことについてお話を。

お客様も建築家で建てるか、HMで建てるか、住林で建てるか悩まれているそうで、

ものすごく共感して頂きました。

そしてどうして住友林業に決めたのかについて。

ついでに入った住友林業との出会い、

住林の無垢床を気に入ったこと。

競合のHMの話(一時は住林が負けていた話)、

一人目の設計士さんで妥協しなかったこと、

この家の設計士さんが登場するまで、

名前も知らない設計士さん3人くらいに図面を書いてもらったこと。

そんな事などをお話させてもらいました。



以前、私は見学に来たお客様に

「無駄スペースこそ自分にとっては心地よい、贅沢な空間になるかもです。」

とお話をさせて頂いた事があるのですが(その話はココ

今回来られたお客様から、似たような言葉が出てきてびっくりしました。

そしてその事について盛り上がりました。



後で担当の営業さんに聞いたのですが、

お客様は今回我が家に来られて、家づくりの話に共感されていたそうです。

私・・・いい仕事できたかな?



今回の個別見学会、私のブログ上では19回目ですが

本当は記念すべき20回目でした
かえさんが見学会に来られた話はかえさんのブログにあるので、記事にはしませんでした。


たぶんこれで本当に最後になると思う見学会。

お客様が契約するといいなあー。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
今回も頑張った見学会に、お疲れポチっとご褒美下さい









スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。