わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


やっちまった・・・|||(-_-;)||||||

先週の個別見学会のお客様ですが、予想外の展開になってきています

どうなるかわからないので、まだここには書けないんですけどね・・・

乗りかかった船だし、我が家にとって最後のお客様なので

なんとか頑張りたいと思っています。





先週、玄関のブラケットの電球が切れました。早くない?

夜になっては「あー、切れてたんだった。」と思い出し、

翌日になると忘れるという事の繰り返し

やっと昼間に思い出し、ブラケットのカバーを取り外してみました。



     わんこと一緒にきこりんハウス
                    違う場所にある同じブラケット


このブラケット、上下に格子状の半透明のものがついています。

じーっと見てたら、「もしかしたらこれをパカって開けて電球替えるのか?」

と思いつき、エイって引っ張ってみた。

どうなったかわかりました?

その半透明の物はきれいな放物線を描いて吹っ飛んで行きました


     わんこと一緒にきこりんハウス
 
     わんこと一緒にきこりんハウス

はい、見事に割れました。

いや、そんなに力入れた訳じゃなかったんですよ

アロンアルファでくっつけたろうと思ったけど、くっつくはずもなく・・・

心も折れたのでこんな状態のまま2日ほど放置。



     わんこと一緒にきこりんハウス



カバーだけ売ってるかなあ?全取っ替えかなあ?と悩みながら、

とりあえず割れたカバーを取り付けてみることに。



こちらは違う場所にある同じブラケット



     わんこと一緒にきこりんハウス

割ってしまった半透明の物って、電球の光をきれいに見せる為のものなんだろうなあ。




夜になって、割れた方のブラケットをスイッチON!!



          わんこと一緒にきこりんハウス

あーっ、大丈夫だ!変じゃないー!

あれ?でも天井に四角い光が・・・・


・・・・・・しばらくはこのままでいきます。

この場所なら人に気付かれる事もあまりないと思うし。

いざとなったら、ガレージのカバーと取り替えちゃう?



みなさま、簡単に開かないものを無理やり開けようとするのはやめましょう



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
最近ついていないらぴまっくに、幸せポチっとお願いします



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

エイって・・・・冒険心高いっすね~^^;

やっぱりあれですか?箱ごと取るような感じなんでしょうか?
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2013.02/09 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

私もやっちゃいそ~~。
結局はこのプラ部分を開けるのではなく、
ケースごと外せるようになっているのですね。
取り外し方、知らなかった~~。
無敵のアロンアルファでもダメだったんですね。残念。。。

電球の買い置きとかもしてないから、
切れちゃうと取り替えるのに数日かかるのも激しく同意です。
しかしちょっと電球の寿命が短い気が・・・?なぜだ~。

見学会のお客様が予想外の展開??
らぴまっくさんの隣に家を建てる!とか?
そっちも気になりますが、いい方向に進みますように~☆
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2013.02/09 12:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

もしかしたらこれ、うちと同じブラケットかも。
これってルーバーのところの片方が開きません?(説明が下手ですみません 汗)

実は私もこの間、らぴまっくさんと同じような事やったんです。いや、割れるに至りませんでしたが(笑)
ルーバーを取ろうと引っ張っていたら、ヤバイくらい曲がったので、
『取れないんなら、電球変えるの諦めるか・・・。』と思った瞬間、開きました。
もう少し力入れてたら確実に割れてましたよ。

このルーバーが付いていると光が柔らかくなるみたいですよ。ってとあるICさんが言ってました(ねっ! 笑)
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2013.02/09 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会、お疲れ様~~
ほんと、営業部長だなぁ~ww
もう一件家建ててもらっちゃえー!!

カバーは私も壊しそうだな・・・。
複雑なもの多いよね・・・。
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2013.02/11 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

冒険心?
いつもこんな感じですよ(笑)
取り説にこんなのには使っちゃダメよって書いてても
「またまたー。」と言ってやらかすタイプです。

そうそう、パッカリ取りました。
その取り方が合っているかどうかはわからないです(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.02/11 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

これなかなか取れなくて、ガタガタガタガタやりながら取りました。
もしかしたら違うやり方があるのかも・・・
アロンアルファは家にあったやつを使ったんですけど、
もっと強力なヤツを買ってきたらつくかなあ?(・・;)

電球切れるの早いですよねえ。
ミニクリプトン電球だから?
そうそう、これよりもっと早く切れた電球があるんですよー。
ガレージのダウンライトに使っているソフトクリームみたいな
電球なんですけどね。
ガレージの照明なんかほぼ使わないのに、
トータル5時間も使ってないうちに切れたんじゃないかな?
この電球はこの間やっと買いました(笑)

あー、タマリータさん残念です。
近所に住林の家が建つと楽しいだろうなあー。
いい方向に行くように頑張りますねえ。
いい方向に行ったら、ここに書きます(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.02/11 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななさん 

ええっ!?やっぱり片方開くんですか?
あっ、ちなみにうちのはオーデリックのやつです。
一緒かなあ?

ななさんはギリギリセーフでしたね(笑)
でも私もそんなに力入れてなかったんですよー!
開くかそうかすぐ確かめたい・・・
でもトドメ刺しそうなので今はやめときます(汗)

あっ、そういえばICさんが言ってらっしゃいましたね。
その言葉を覚えていたらもうちょっと慎重にできたかな?
いや、たぶん結果は同じだと思われます・・・
自分の性格が悲しい・・・(^^;)))
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.02/11 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

いいなあー、それ!
もう1軒建ててくれるなら毎週でも見学会引き受けちゃいます(笑)

慣れない照明のカバーは危険ですよー(笑)
取る時も“ええ?”って思いながら何回もガタガタやりましたもん。
脚立の上だから不安定だし、その時すでに壊しそうだった。
はじめさん、慎重にね(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.02/11 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会のお客様、気になる~。
週末に会った時に、こっそり教えて貰おうか・・・

うちのも似てるけど、パナでした。
切れる前に、開ける練習しておきます!
  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2013.02/13 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

はい、ほっといてもその事を喋り出すと思います。
覚悟してねえ(笑)

練習ってー(笑)
練習で割らないように気を付けてくださいねえ。
こんなことやらかすのは私くらいですけど・・・(汗)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.02/15 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
