わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


住まい博に行ってきたよー♪

土曜日は3度目の住まい博に行ってきました

住まい博の日って何で毎年寒いんだろう?

でも今年が一番寒かったかも。

そして今日の記事はめっちゃ長いので覚悟して下さい




今年の住まい博はいつもと違う作りになっていました。

オーナーズサロンがなかった・・・

ほぼ壁で囲まれていないレストコーナーというものになっていました。

オーナーズサロンに入ると出てきた飲み物やおやつは

セルフドリンクコーナーでドリンクチケットと引き換えになってた。

そしてここには入る時間がありませんでしたー




まず最初に行ったのは床の補修実演。何度も見てるけど

床の補修セットが売っていたけど、今回は見送り・・・

伝熱コテだけ売って欲しいんだけどなあー。

ホームセンターで探してみよう!!


この後は24時間換気のフィルターを購入。


     わんこと一緒にきこりんハウス

緑の物が新しく販売されたアレルフィルターです。

アレルゲンを約99%抑制するらしいですよ。

普通のやつとの差額は1セット200円です。

本当は天上付の丸型換気口もアレルフィルターにしたかったんですけど、

下から緑が見えそうなのでやめました気になるかは個人差ですが・・・

だからアレルフィルターは壁付の角型換気口にだけ使います。


オーナーのみなさま~!

フィルターは絶対いるものなので住まい博で買う方がお得ですよー。

送料いりませんからねえ。

特に私のように年に一度しかフィルターを替えずに使い捨てにする人にはぴったりです



この後はインテリアコーナーに行き、

うちのICさんがいらっしゃったのでベットの相談をしました。



そして次はクッキングショーへ。

日本旅行のカリスマ添乗員?の話を聞いた後、パンケーキ作りの実演。



     わんこと一緒にきこりんハウス

コナコーヒーとパンケーキを頂きました。ごちそうさま~


そして同じ時間のクッキングショーに参加していた抹茶さん?を発見

恐る恐る声をかけたら本当に抹茶さんでしたー。

この後は抹茶さんも一緒に会場をグルグル。



水周りの設備コーナー。


     わんこと一緒にきこりんハウス

お風呂もいっぱいあったし、すごく見やすくなってた気がする。

リビングステーションはやっぱりかっこいいー



こちらは収納セミナー。


     わんこと一緒にきこりんハウス

かなり賑わってました。

今回はこういうセミナーみたいな場所が増えてましたねえ。



そしてこちら、今回一番びっくりしたもの!!



     わんこと一緒にきこりんハウス

この格子、左右に開きます。

窓の外についていて、サッシの上を動きます。鍵もついています!

寝苦しい夜は窓を開けて安心して寝れますね。

とってもいいんですけど、しいて言えば・・・・

閉じた状態の時、レールがなかったらいいのになあー。

まあ、無理でしょうけど・・・

詳しい発売日は決まってないけど、6月ごろの予定って言ってたかな?

他にも建具や床材がたくさん見られましたー。



打ち合わせコーナーの周りでふ~さんの営業さん、我が家の営業さん、

そして見学会で何度かお会いしている営業さんと会っておしゃべり。

顔を覚えてくれていたのはうれしかったなあー。

あっ、うちの営業さんはお客様と一緒なので、声をかけただけでした。




大阪ガスのコーナーではハンバーガーと炊き込みご飯を頂きました。


     わんこと一緒にきこりんハウス

今回はちゃんと写真が撮れましたー

今年はサルサ・テリヤキ・ケチャップ&マスタードの

3種類のソースが選べるようになってました。

相変わらずハンバーガーがでっかい!

そしてこのパテうまいっ!!

そんでもってお腹いっぱい!!




こちらは頂いたものでーす。



     わんこと一緒にきこりんハウス

川柳・・お友達の作品載ってるかな?

後でチェックしよーっと

エコバックは前から欲しかったからすっごいうれしい



こちらはキッズコーナー?で。


     わんこと一緒にきこりんハウス

ちっちゃいバックにきこりんのハンコを押しました。

丸いのはヒノキのボール。いい匂い~

右のヤツは木のコマです。



いやー、やっぱり住まい博は何度行っても楽しいです。

打ち合わせ中の方や契約前の方はもちろん、オーナーさんも楽しめますよねえ。

そうそう、今回の心残りは設計士さんに会えなかったこと。

話したい事があったのになあー。

メールすることにしよーっと。

そしてそしてDPGのコーナーがなくなっていた事

来年は復活させてくださーい!!



本当は記事を2つくらいに分けた方がいいとは思ったんですけど、

分けるほどの内容じゃないので一気に書きました。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
最後までめっちゃ長い記事を読んでくれてありがとうございます。
ついでにポチっとしてくれたらうれしいです




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ちょ・・・びっくり。じつは私もきのういきました。その時に格子で写真を撮った時に写っている「リュックを背負ってる僕くん」が実は私がとった写真とおんなじなんです!!!
ということは同じときに同じ場所にいたということなのですね!夫と「レールが気になるなあ」ちなみに値段を聞いたらブラインドシャッターと同じ値段と聞きました。それってめちゃめちゃ高いなあという印象でした。
  • posted by chichi 
  • URL 
  • 2013.02/17 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちはー
 
うちはフィルター、買わずに帰ってしまいましたー 買っとけば良かったと、らぴまっくさんの記事を読んでプチ後悔。

パンケーキのコーナーにきっといらっしゃるハズ!と思いましたが、らぴまっくさん、やっぱりどの方かわからなかったです(笑) 抹茶さんも、お子さんの特徴をお聞きしてたんですけど、お会いできずでした~
  • posted by シキジカ・ラナ 
  • URL 
  • 2013.02/17 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れさまでしたー♪
美味しそうなものに視線が釘付けでございます!!
あと、カリスマ添乗員のくだりを、もっと詳しくお願いします(笑)。

DPGのコーナー無くなってましたか。
「中途半端にやるなら、無くせばいいのに!」とぼやいていた某DPGの意見がようやく採用となったようですね(笑)。
最近はじかじ~でも紹介されないし、DPGの作品を見る機会が減っているのは淋しいです。
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2013.02/17 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんはー!!

らぴまっくさん、お会いできて嬉しかったです。
クッキングショーの予約時間が偶然にも同じだったのが幸いしましたね。
そのあと一緒に周らせてもいただいて・・。すみません、うちの息子、うるさかったと思います。誰かに預けることができればよかったのですが、あの日はどうしてもダメで。ゆっくりお話したかったのに、奴に気を取られてばかりで(笑)

格子のサッシ良かったですよね!思わず声あげちゃいました(^.^)うちの息子も写真に写り込んでしまって、これまたスミマセンでした。

またお会いできるときを楽しみにしています!
  • posted by 抹茶 
  • URL 
  • 2013.02/18 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

chichiさん 

えっ!マジですか!?
あの時・・私たち以外に格子を見てた人・・・・
ダメだ、全く覚えてないです(>_<)
ずっとここの担当の人と喋ってたから・・・

やっぱり値段高いんですねえ。
発売前ですしね。
売れれば少しずつ安くなっていくんでしょうけどねー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.02/18 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

シキジカ・ラナさん 

こんばんはー。

ラナさん、会えなかったですねえ。
やっぱり目印がないとわかんないですね。
でもきっとどこかですれ違ってたかもですよー(笑)

フィルターは絶対会場で買った方がお得ですからねえ。
私も来年も買うのを忘れないようにしなくてはー!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.02/18 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

東京は来週ですか?
美味しいものいっぱい食べて来て下さいねえ。
あっ、カリスマ・・・・
えっと・・ツルツルのおっちゃんで、コテコテの関西弁で
やっぱり見たことない人でしたー(笑)
いったい何がカリスマなんだろう???
そして話は・・・あんまり覚えてましぇーん(汗)

某DPGさんの案は今頃採用となったわけですねえ(笑)
一部?に熱烈なファンがいるコーナーなのになあー。
楽しみが1つ減っちゃいました。
じがじーもちょっと・・・だし、DPG作品見たいですよねえ。
DPG物件を見学するツアーでもやってくれないかなあ?
お金払ってでも見に行きたい!
あっ、でもお安くお願いします(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.02/18 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

抹茶さん 

こんばんはー。

私もお会いできてうれしかったです。
声をかけた時に、不審な目をしないでくれてありがとうです(笑)
ずーっとね、キョロキョロキョロキョロしていたんですよ。
子鉄くんのリュックのおかげでなんとか発見できてよかったです。

ああ、そんなー、お気遣いなくですー。
写真も全然大丈夫です。
モデルありがとうございます(笑)
今度はゆっくりお話しましょうねえ♪
あっ、こんなのでよかったら(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.02/18 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

土曜日は、一緒に行ってくれてありがとうございました~

ぐるぐる回れて楽しかったですね。
らぴまっくさんが色々紹介しれくれたので、私もこの後、簡単にUPしたいと思います。

色々、話したい事があったのに、すっかり忘れて帰ってきちゃいました。
また、今度お話しましょう~~ ^ー^
  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2013.02/18 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

こちらこそありがとうございましたー♪
彼の手形コーナーにも付きあってもらってすみませんですー。

あー、ちょっと長々と書きすぎましたね。
どこを書いたらいいかと唸って、結局日記のように書いちゃいました(^^;)

私もあの話しなかったと思ってました。
またゆっくりお話しましょうねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.02/19 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
