わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


ナノイーとプラズマクラスターって・・・

年末からずーっとチケ取りにあせあせしているらぴまっくです

今月末で一旦楽になるかと思いきや、今日発表された追加公演・・・

せっかくゲットできてた東京オーラスがオーラスじゃなくなったしー!!

予想はしてたけど勘弁してくださいよー。

でも大阪追加はありがたいです。

頑張って根性でゲットしてやるぞー!! でも早く楽になりたい・・・




ペレットストーブを設置してからの我が家、めちゃめちゃ乾燥してます。

もともと加湿器を置いてないので乾燥気味ではあったんですけどねえ。

我が家の湿度はこんな感じです


          わんこと一緒にきこりんハウス

見える?28になっています。

一番凄い時で26だったかな?

ここまで来るとものすごい危機感が・・・



以前から加湿器は欲しいなって思っていたので、色々物色はしてたんですけど

かっこいい加湿器は適用面積が足りない。

雑菌が繁殖しにくいハイブリット式にしようと決めて電気屋さんへ。



電気屋さんの人曰く、「どれを買っても手入れしないといけないのは一緒!」

うーん、だったらわんこもいるから加湿空気清浄機がいいかな?

家で今使っている加湿空気清浄機はシャープだから(空気清浄機オンリーで使っている)

次はパナのやつにしようかなってなったんです。

すると電気屋さんから衝撃の言葉が・・・・


「ナノイーとプラズマクラスターを同じ空間に置くと、お互いをやっつけてしまいます」


ええーーっ!マジですかーーーー!!?

危うく家の中でナノイーとプラズマクラスターが毎日戦いを繰り広げるとこでした。

ナノイーならここのメーカーなら大丈夫、

プラズマクラスターならここってのがあるみたいです。詳しいことは忘れました

そしてその中間にあるメーカーがダイキンだそうです。

ダイキンならまあ置いてもいいと・・・・。



という訳で、加湿器はデザインも何もない普通のこれになりましたー。





          わんこと一緒にきこりんハウス

はい、シャープの加湿器です しかも気化式・・

わんこのおじいちゃん臭もあるので、消臭効果がある方がありがたいのです。



ペレットストーブを使用してから電気代が少し安くなっているような?我が家。

加湿器を買ったから次の電気代は上がちゃうかなー?




ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
水槽の蓋を開けてたら加湿器代わりになるかな?と企み中のらぴまっくに、
ポチっとよろしくお願いします







スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お久しぶりです。
ナノイーとプラズマクラスターって、そんな関係にあったんですね(゚д゚lll)しらなかった~!

そしてやっぱりストーブは乾燥するんですね…。

加湿器ってフィルター掃除とかの手入れが面倒なので、購入するとき悩みますよねえ。

わが家には、ダイニチの気化式と象印のスチーム式があるのですが、象印は電気代が高く、見た目がポットなのがアレですが、お手入れは楽です。

ただ寝室に置くと就寝中にものすごい音がしてヤカンが沸騰している夢を見ます( ̄ー ̄)

  • posted by いるか 
  • URL 
  • 2013.02/22 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは☆

えーっ!ナノイーとプラズマクラスター、
一緒に使うと良くないってことですか?拮抗しちゃうのかな。

全然知りませんでした・・・

色々試してみたいからバラバラに買いそうでした、私(笑)
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.02/22 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

いるかさん 

おひさしぶりですー。

やっぱり知らないですよね。
私も聞いてびっくりでしたよ。

そうなんですよね。
加湿器のお手入れを考えていたら買うのに2年以上かかっちゃいましたよ(^^;)
スチーム式いいですよねえ。
あのシューって出てるのが好きなんです(*^m^)
でもヤカンが沸騰してる夢を見るのはイヤかもー(笑)
蒸気機関車の夢は見ないですか?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.02/23 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

まめこさん 

こんばんはー

拮抗というよりは・・・
お互いが敵とみなしてやっつけあうという感じかなあ?
今時の家電って、エアコンや掃除機、
照明なんかにもこういう機能が付いてたりするから
今度から気を付けて買わなくちゃですよ。

色々試したいのわかるー(笑)
私もそういうタイプです(^^;)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.02/23 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちはダイキンのストリーマー使ってます!
お手入れも簡単で気に入ってますよ~。

昔使っていたハイブリッドタイプは、フィルターが汚れて気になった。

しかし、プラズマクラスターとナノイーが喧嘩するとは知らなかった・・・
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2013.02/24 14:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

あっ、ダイキンの存在を忘れてました。
ダイキンなら旦那兄経由で安く買えたのにー(>_<)
次はダイキンにしようかな・・・

なんかねえ、電気屋さんが言うには、
「加湿器はどれ買っても手入れは面倒」だったんですよ。
それ聞いたらますます「もう何でもいいやー」ってなっちゃいました。

プラズマクラスターとナノイー・・・
こんなの知らないですよねえ。
そして他社も“プラズマクラスター派(ケンカしない)”
“ナノイー派(ケンカしない)”に分かれるらしい(・・;)
やっぱりこれからは中立のダイキン?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.02/26 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
