わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



太陽光発電・オール電化の電気代 2月分 & これ欲しいなあ・・・

あれだけ取れなかった京セラのトンチケがダブりまくり

4枚無事に譲り先が決まって、残りはあと2枚・・・

そして明日はJCBチケットの当落日。

またダブったらどうしよー コワイよー




私が年末から気になっているもの。

ケルヒャー窓用クリーナー



     ケルヒャー 窓用クリーナー
                     ネットより画像拝借

窓掃除って苦手・・・

どう頑張っても何度やってもきれいにならない。

これなら楽しくきれいにできるかも。

でもなあ・・・そろそろ家中の窓掃除を業者さんに頼もうかと思ってたんだけどなあ。

それとこれとは別だし・・でも買ったら邪魔かなあ?

うーん、ポチってしちゃおうかなー。



それでは本題です。

ペレットストーブ導入後、2度目の電気代。

1月はあまり効果が感じられない電気代だったけど、今月はいかに!?




2月分の電気代 1月23日~2月20日


デイタイム 39kwh ナイトタイム 352kwh リビングタイム 219kwh




買電電気代  9,665円


やったー!1500円くらい減ってる~

あっ!使用期間が先月より5日も短い・・・

う゛ーーーー、それでも先月より安くなってるからまあいいか。






気を取り直して売電だー!!


我が家の屋根のパネルは4.12kw。メーカーはシャープです。



発電量 202kwh


売電電気代    9,696円


1月分は、  プラス  31円


なんだこりゃー!

トントンやん。

でもちょっと笑えるな

天気は確か・・・雨の日もあったし、寒かったよね?

2月に入ってからは越境汚染が気になって

洗濯物はほとんどドラム式洗濯機で乾燥までやっちゃってるし。

そう考えたらこの電気代でも安いかな?


はい、そういうことにしよう!

来月はどうなるかなあ?



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
早く越境汚染も黄砂のシーズンも終わって欲しいらぴまっくに、
わかるよポチっとお願いします





Comment

 

おはようございます。

窓用のクリーナー、欲しいですねぇ。確かに窓って掃除しにくくてなかなか納得いく掃除ができてません。らぴまっくさん、ぜひ購入してレポをお願いします(笑)

ペレットストーブ効果?でトントンでしたか。我が家はこの時期果てしなくマイナスです・・・。あ、レポ忘れてた(笑)
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2013.02/27 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

川柳、載ってたかな(笑)
加湿器、いっしょかも!
めっちゃ水入れやすいでしょ。
お手入れはたしかにめんどうだけど、うちにあるダイキン加湿器の水入れがめんどうすぎて、水入れが楽なだけで神です。
窓ケルヒャー、知らなかったー。
うち、いまめっちゃ汚いわ。
きれいにしたいー。
家の内側の窓やってもぼたぼたにならないのかな。
わたしも調べてみよっと。
  • posted by はにぃ 
  • URL 
  • 2013.02/28 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

窓ね、納得できないっていうか・・・
やればやるほど汚くなるという(>_<;)
そんなに高くないしなあー、買っちゃおうかなあ?

まあくんさん、せっかくのブログネタを忘れたらダメじゃないですかー。
と言ってる自分が毎回忘れそうになりますけど(笑)
果てしなくってどのくらいだろう・・・
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/01 00:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

はにぃさん 

川柳、絶対載ってると思って全部チェックしたけど載ってなかったー!
あれめっちゃおもしろかったのにねえ。
あそこに載るにはブラックユーモアだったからダメだったのかな?(笑)

えっ?ダイキンのって水入れ面倒なの?
初めての加湿機だったからそこまで考えてなかったけど、いいの買ったなあー。

窓ケルヒャー、動画見れますよー。
そしてそんなに高くない。
ボタボタにもならなさそうよ。
2代目のケルヒャー買っちゃう?(笑)
でもはにぃさんのお家だったら窓が多いから、業者さんに頼んだ方が楽だよー。←悪魔のささやき(笑)


  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/01 01:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
