わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回打ち合わせ②

ICさんが去った後、ベランダにつけるわんこののぞき穴について。
単純に、わんこの顔のサイズをあけてもらえばいいやと考えていたのですが、ベランダの塀に水がしみ込まないようにしないといけないそうです。
それにも標準と標準外があるそうで、金額がだいぶ違うらしい・・・。
塀自体も、厚みがあるのでわんこの顔が出るのかどうか・・・。
とりあえず、穴の図面をもらったので家に帰ってダンボールで実験してみる事に。

次は旦那こだわりのトイレの手洗い。
私は別にトイレの手洗いは普通のこんなのでいいんだけどなあ。
2009_08150011.jpg

なぜだか丸いおわん形の手洗いにこだわっております汗あせ
旦那のこだわり部分なだけに、おまかせ状態でいると営業さんが、「今日はおとなしい感じですね。」だって。
だってここ、私の担当じゃないし。変な方向にいったらとめるけどね。

玄関の横に貼る飾り壁のタイルの確認もしました。
施工例の写真も見せてもらって、すごくかっこいい事が判明!
楽しくなってきたー♪
こちらからの提案でガレージ部分には違うタイルを貼ろうかと。
とりあえず値段を出してもらうことにしました。

外壁は思い切っって、こげ茶!って言ったのですが、タイルがアクセントにならなくなるので却下に。
一か八か、あたるとかっこいいかもって、思って言っただけですけどね。
屋根は太陽光パネルがあるので、黒っぽいのを勧められました。
なんかなあと思っていたら、ミッドナイトブルーなんてのがある。
これは?と聞くと、設計士さんのお客さんでは出たことがないそう・・・
キラーンきら旦那と私の目が光りましたよ。
「じゃ、これで。実験台になりますよ」うしし
設計士さんも考えて、いけるかも知れないということになりました。
「実験台になるので、タイル(ガレージの)安くしてください!」
設計士さんも「わかりました。」ってグー
本当かな?楽しみだなあ。
ついでに雨どいはステンレス製のものになりました。(なってました)
こんなの見たことないですねえ。
すごいすっきりした感じでしたよ。

さあ、次回はいよいよ模型が出てくるかもです!
やっと立体が見れるなkao04




仮塀の話をしてた時、旦那がうしして、笑いながら「へぇ~」って言いました><;
ガックリorzきた方はぜひ、ポッチリお願いします汗とか
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。