わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


営業さん、ありがとう

あっという間に2月が終わりましたね。

2月25日は我が家の3度目の誕生日でした。

そして28日は結婚記念日。

でも旦那は送別会があるのでディナーはナシ。

ケーキは買ってきてくれたけど・・・・あとでブツも買ってもらおう




そしてそして28日は・・我が家の営業さんが住友林業を去る日でした。


初めて営業さんに出会ったのは約4年前。

外観が気に入って入った住林の展示場に営業さんがいました。

とても話しやすくて、いい人だなってすぐわかりました。



営業さんが書いてくれた何枚かの図面。

全部記念に持ってます。とってもいい感じだったから。



打ち合わせには必ず同席してくれましたね。

ある日の打ち合わせ直前、

「今日は決めることがいっぱいあるから打ち合わせには来ないでください。」

と、○○(設計士さんの名前)に言われたので今回は参加できません。

わざわざそう言いに来てくれたことがありましたよね。

あれはちょっとおもしろかったです

ICさんとの打ち合わせにも同席してくれたり、

緑化さんとの打ち合わせにも同席してくれたり、

私たちの事を思って色々してくれてうれしかったです。



旦那父が登場してなかなか大変だった時、営業さんには迷惑をかけました。

2人で乗り切りましたよね?



着工して、基礎の頃から知らないうちに現場を見に来てくれてたり、

建て方1日目には現場に来てくれた営業さんと一緒に2階へ上がりましたねえ。



そうそう、私のブログで営業さんに迷惑をかけたこともありました。

まさかそんな事になるとは思ってもみなかった・・・本当にスミマセンでした。




     わんこと一緒にきこりんハウス
                      引き渡しの時の写真

家ができて、今まで何十組ものお客様と見学会でお話させてもらっていますが

話し方や接客は営業さんの姿を見て勉強させてもらいました。

だからドンドンうまくなっていったでしょ?

喋りすぎですけどね


毎年くれる年賀状も、会社のではなく家族写真付きでしたね。

子供さんがいつの間にか増えてたのにはびっくりしましたよ。




住林を辞めること、わざわざ伝えにきてくれてありがとうございました。一か月前に聞いた

寂しいけど、これからの話を聞いて、そっちの方が営業さんらしいなって思いました。

「林業の事ではもう役に立てないけど、

 家のことで何かあればいつでも相談に乗ります。」

と言ってくれたこと、すごくうれしかったです。

営業さんの代わりに、他の営業さんが我が家の面倒を見てくれると言ってくれたので

不安だった気持ちもなくなりました。




家づくりが大好きな営業さんに出会えたから、設計士さんに出会えて

ICさんに出会えて、とってもいい方たちに出会えて我が家ができました。


営業さんなら新天地へ行っても絶対大丈夫ですね。

今までのお客様も“担当が営業さんでよかった”と思っていると思います。

もちろんこれからのお客様も。


個人携帯のメアドも教えてくれたし、

これからはお客さんと営業さんじゃなくなるけど

これからもよろしくお願いします。



最後に・・・・

我が家の担当が営業さんで本当によかった。


桑畑さん、本当にありがとうございました





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ


絶対に営業さんはこれを見てないけど、大きな独り言を言ってみました。




スポンサーサイト

Comment

感動しました 

なんだか、夜中に感動しました。
素晴らしい営業さんですね。
羨ましいです。
営業さんが打ち合わせに同席されたこと、ないですよ、うち…
  • posted by はるPON 
  • URL 
  • 2013.03/01 01:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

えーーーー!
それは寂しいですね(涙)。
「桑×松」コンビのお客様もたくさんいられると思うのですが…。

らぴまっくさんの営業さんには、私もいつぞや大変お世話になったので、
去られると聞いて感慨深い思いがしました。
お疲れさまでございました。
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2013.03/01 06:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

じーんとくる話だぁ。いい出会いだったんですね。
家づくり、担当してもらう人によって、だいぶ変わりますものね。
そんな良い関係が作れたのも、らぴまっくさんのお人柄だろうと思いますよ~
  • posted by かるがも母 
  • URL 
  • 2013.03/01 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

はるPONさん 

はじめまして。

私のぐちゃぐちゃの文章を読んで頂いて感動なんて・・・
ありがとうございますー。
営業さんは本当にいい方でした。
はるPONさんの営業さんは打ち合わせに同席されないんですか・・・
営業スタイルは色々あるけど、他にもいっぱいお客さんを抱えていたとしても
たまには顔を出してほしいですよね。

営業さん抜きでもはるPONさんがいい打ち合わせをできますようにー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/02 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

営業さんが住林を辞めることを伝えに来てくれた日、松田さんの話が出たんですよ。
松田さんのこともきっかけの一つだったりして・・。

あの時、営業さんが松田さんに「モテモテやん!」って言ってましたね(笑)
楽しかったなあー。
もうあのショールームに行くことはないのかも・・・
寂しいです(>_<。)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/02 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

かるがも母さん 

書きたいこといっぱいあって、だいぶ短くしたんですけど
じーんとくるって言ってもらえてうれしいですー。

いやいやいやいや。
私みたいなもんに捕まって、営業さんは「しまった!」って一度くらい思ったかもですよー。
でも本当に楽しく家づくりできたのは営業さんのおかげだなって思ってます。

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/02 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご無沙汰しています 

お久しぶりです^^

そしてとても遅いコメントでスミマセン(汗)

この記事を読んでなんだかじーんと来てしまいました。。。
とっても良いご縁だったんですね。
だからこそこんな素敵な家になったんだなぁと改めて思いました。

ウチも担当営業さんが遠方に転勤になったら…辞めてしまったら・・・。
。。。泣いちゃうなきっと(笑)

20回目の見学会の奥様編も楽しみにしています^^
  • posted by ほまれ 
  • URL 
  • 2013.03/07 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほまれさん 

おひさしぶりですー♪
こちらこそご無沙汰しちゃってすみませんです(>_<;)

遅いコメントなんて全然ですよー。
めっちゃうれしいです(*^^*)

こんなヨロヨロの文章なのにじーんとして頂いたなんて・・・
ありがとうございますー。
営業さんとお別れになるなら転勤だろうと思ってたんですけど、
まさかの転職でショックでした。
でもこれからも付きまとおうと思ってます(笑)

ほまれさんの営業さんは転勤になりませんようにー!
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/09 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
