わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


噛まれた・・・・

本当は見学会のことを書こうと思ってたんですけど、ちょっとこちらを・・


土曜日のこと。

見学会の為に朝からずーっと掃除をしていて、午後から近くの歯医者へ。

帰り道、前方からニコニコ笑いながら柴犬が近づいてきました。

“わーい♪”って感じで前足を上げてやってきたので、

はいはいとウェルカム状態で待っていると、

私の足にしがみついてクンクンした瞬間、いきなり態度が豹変

唸り声をあげて私の太ももに噛みついた!

すぐに足から離したら今度は手をガブっ!!

ウーウー唸りながらなかなか離さない。


謝る飼い主を見ると近所の知り合い・・・。犬しか見てなかった

手はダウンの上からだったし、足も痛いけど大丈夫なのはわかってし、

大袈裟にしたくないので「いいですよー。」と言って家に帰りました。



      わんこと一緒にきこりんハウス

家に帰るまで青くなってたけど、

手をゴシゴシ洗って傷口のバイ菌を絞り出すようにしたらマシになりました。

ジーパンとダウンの袖口には穴があきましたよ。

でもダウンがなかったら手の甲に穴あいてたな

手も足も、血がちょっと出て皮がめくれたくらいで助かった・・・。




この柴犬、子犬の頃はよくなついていて遊んでたんですよ。

ある日、この犬に勝手に餌をあげているおばちゃんを発見!

飼い主さんが「餌をあげる人がいて困ってる」という話を聞いてたので、

注意したんです。

そしたら見事に逆切れされて言い争いになったんですよねえ。

この数日後、いつものように犬と遊んであげようと手を出すと、

態度が急変して指を噛んできたんです。

ケガはしなかったんですけど、それ以来前を通るだけで唸る唸る。

この犬からしたら、“おやつをくれる優しいおばちゃんを私がいじめた”

そんな風に見えたんでしょうねえまったく・・・

それからこの犬には近づかないようにしてたのに、

しっぽを振り振り近づいてきた犬がこの犬だとは気付かなかった



犬に噛まれて、犬のことが怖くて嫌いになる話をよく聞きますが、

私は犬が大好きだー!!


でもニコニコ笑いながら近づいてくる

太り気味の柴犬女子には気をつけようと思いました。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
手は痛かったけど、この後は見学会の為の掃除はちゃんとできました。

今は打ち身のような痛さで青たんのようになっている私の手の甲に
お見舞いポチっとお願いします


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わ~!!大丈夫ですか?
すっごく痛そうです。

私も、近所の柴くんに突然ての甲を噛まれたんですよね。
多分、うちの子の匂いがしたんだと思いますけど、すっごく痛くて、皮むけてました。
それよりも酷そうです。
お掃除中に手がしみたりしませんでしたか?
見学会の話も楽しみです。
  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2013.03/03 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

痛々しいです><その柴犬、忘れずに覚えてたんですね!

そういえば、うちの犬、普段吠えることはないんですが私が近づいてリードをつけよとすると吠えます^^;
  • posted by いもいも 
  • URL 
  • 2013.03/04 06:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。

服の上からでこの傷とは!
ワンコ、力強いんですね
痛そう~(ToT)

お大事に…
  • posted by シキジカ ラナ 
  • URL 
  • 2013.03/04 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

小さい時からずっと柴犬しか飼ってない柴イヌです(>_<)
柴って性格がキツいといいますか…ツンデレ感が激しいといいますか…
難しい子が結構多いんですよね(T_T)
すみません(泣)
お大事になさってください★
  • posted by 柴イヌ 
  • URL 
  • 2013.03/04 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

えー、ふ~さんにもそんな事が・・(;_;)
匂いがいくらしたって、見たら相手は人間だってわかるのにねえ。
それに手の甲を噛むのはやめてほしい。
お肉ないからめっちゃ痛いですもんね。

この日は水だけでも手がしみたんですけど、左手だから助かりました。
今はもうほとんど痛みも引きました。
やっとこれで普通にハンドクリームが塗れます(^^;)
見学会のレポもアップしまーす。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/05 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

いもいもさん 

そうなんですよ。
覚えていたとしか思えない!
食べ物の恨みはってやつですね。
こわーっ!!

いもいもさんのわんこがそうやって吠えるのはテンション上がるから?
お散歩に行ける~♪って吠えちゃうのかな?
でも普段吠えないのはいい子ちゃんですよね。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/05 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

シキジカ ラナさん 

めっちゃ痛かったですよー。
時間が経つにつれてドンドン痛くなりました(>_<。)

犬は強いですよー。
小学生の時に友達が友達の犬に手首を噛まれたことがあって、
目の前で見たんですけど、手首に穴あいてましたもん。

今はほとんど痛いのもなくなりましたー。
ありがとうございました(*^^*)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/05 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

柴イヌさん 

なんで柴イヌさんが謝るんですかー(笑)

そうですよね、柴犬って飼い主にだけ従順っていうか、
他人には警戒心が強いですよね。
そこが柴犬の魅力でもあるけれど。
わかってたから柴犬とかの日本犬にはちょっと気を付けてはいたんですけどねえ。
最近の芝犬はお家の中で飼われている子が多いせいか、
とっても優しい子が多いんですよねえ。
なので完ぺきに油断してました(>_<)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/05 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
