わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第20回 個別見学会(ご主人編)

日曜日は個別見学会でした。

19回目で“これが最後”と言っていた理由は、営業さんが辞めるから。

この20回目の見学会は営業さんがいた2月中にお願いされたのでした。



今回の見学会、我が家に来る直前に奥さま(妊婦さん)の具合が悪くなり、

キャンセルになりかけたのですが、

担当の営業さんと電話で話した結果、ご主人とお子さんは今回。

奥さまは後日、平日に我が家へ来られることになりました。




来られたご主人は30歳くらい?お子さんは1歳くらい。

担当の営業さんは、我が家に何度も来ているイケメン営業さんです。



玄関に入ってご主人が一言、「かっこいいー!」

あっ、照れます・・かっこいいって言われたの初めてかも

そして「写真を撮ってもいいですか?」と言われたのでOKしました。

写真を・・ってお願いされたの3回目だ。



和室に入って、ご主人からまた「かっこいー」を頂いたあと、こんな質問が。

「こういうデザインは自分で決めるんですか?設計士さんが決めるんですか?」



          わんこと一緒にきこりんハウス

和室の私のこだわりは、和室前の廊下は飛び石・玉砂利、吊押し入れ、地窓。

それを設計士さんのこだわり(床の間はピーカン)を採用し、

吊押し入れや地窓がきれいに収まるように(地窓のサッシは見えないようになっている)

そして外と中がつながって見えるように作られたという話をしました。


和室の引き戸も普通のものとは違うと気付かれ、

寝室の引き戸と合わせると木の壁に変身するのを見て、すごく感心されていました。


          わんこと一緒にきこりんハウス





2階のLDKでも「どこもかもかっこいいー」と褒め殺しのお言葉を頂き、

説明しながら色々見て頂きました。

そしてご主人からこんな質問が、


「ここはこうしておけばよかったって場所はありますか?」


大きなそういう場所はないけど、もう一部屋欲しかった話などをしました。

今考えると色々出てきますが(笑)



このご主人、自分のことを“センスもないし、何もわかってない(家づくりのこと)”

とおっしゃっていましたが、質問がハッキリしていました。

家のことを勉強されているんだなあーっというのがよくわかります。




しばらくお話をして、競合相手は一条工務店だとわかりました。

一条・・・・初めてだ。

展示場にも入ったことないよ

今までの競合HMは積水ハウス・ミサワホーム・三井ホーム・ヘーベルハウス。

お家は奥さまが主導権を持っていらっしゃるそうなので、

それまでにちょっと勉強しておかなきゃ。



見学会が終わった夕方、

もう住林の人じゃないのに我が家の営業さんからお礼のメールがありました。

本当にいい人だなあ。



担当営業さんからは、お客様がすごく気に入ってくれたと連絡がありました。

奥さまが来られる日も決まったし、それまで家をきれいに保たなきゃー!



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
頑張るらぴまっくに、ポチっと応援お願いします







スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。