わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


第21回 個別見学会(奥さま編)

金曜日は4時から個別見学会。

でもその1時間前、3時からトンチケ追加公演の当落発表

個別見学会を前に落選メールを見て気持ちが落ちてはいけないので、

ガンガン来るメールを見ないように見学会がスタート!

でも一通だけ落選メールを見てしまった(泣)





今回のお客様は、前回来られなくなった奥さまです。(前回のご主人編はココ




1階で奥さまがしばらく動かなかった場所。

それは玄関ホールでした。

吹き抜けを色んな角度から見上げる奥さま。



          わんこと一緒にきこりんハウス


2階に上がって、「こんな風に家をつくることもできるんですねえ。」

そう言われました。




    わんこと一緒にきこりんハウス

この言葉・・なんか染みます


奥さまは先週、他の住林オーナーのお家に見学に行かれています。

同じ住林の家でも施主の要望などで

タイプの違った家ができるというのを実感されたようです。

住林の設計力をわかって頂けたみたいです。






リビングでは“住林の家は寒くないか”という話になりました。

競合相手が○条だけあって、ご主人にもその質問はされました。

奥さまは現在マンション住まい。

住林の家が寒いか寒くないかは、今の住まいが戸建かマンションかで

現在住んでいる環境で変わるという話をしました。

築年数の経った戸建に比べれば断然暖かく、

マンションに住んでいた人は寒く感じる。

けれどどんなに寒い日でも1階は13度くらい、2階は16度くらいあると伝えました。

そして暖房をつければすぐ暖かくなるとも。




いつもそうですが、競合相手の会社がわかっても

私は他社批判するようなことは一切しません。

お客様がどこを見ているか、どの話に興味を示すかで話す内容を変えます。

そして住林のいい所をアピールしていきます。

今回の見学会はお子さんがいたので、長い時間お話することはできませんでしたが

お客様が気になっていた事はお話できたかな?




見学会が終わって数時間後、イケメン営業さんからお礼の電話が。

「奥さまもとっても気に入ってらっしゃいました。」とのことです。

はあー、よかった

あとは営業さん、頑張ってくださいねえ。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
いい仕事できたかも?のらぴまっくに、ポチっとご褒美お願いします



あっ、トンチケですが・・・・

オーラス&大阪P席ゲットですー

初めてのP席・・・

当落メールを確認した時は、

動悸息切れ、手の震え・・・

感謝感激雨嵐~

あとは落選した京セララストをゲットするだけ。

頑張るぞーーっ!!


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは☆

お家に帰ってから、ご主人と奥様でどんなお話されているのか気になりますね~(*^_^*)
きっと、興奮状態だろうな~。

お家見学、行ったことが無いのでうらやましいです。
素敵なお家を実際見てから契約を決められたら、安心感が違うんじゃないかな~、と思います。

らぴまっくさんがお家見学会をされなくなったら、住林には大きな痛手ですね(>_<)
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2013.03/10 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

まめこさん 

こんばんはー。

お家に帰ってから・・・・
ひゃーっ、考えるとコワイ~(>_<;)))
「あの家・・・」って言いながら、違う意味で興奮状態だったらどうしよう。

お家の見学ってした人としてない人、半々くらいかなあ?
契約した後でもいいから、みんな見学できればいいのに。
難しいんですかねえ?

ふふっ、痛手かなあ?
たまにいらん事言いますよ(笑)
でもこの間の営業さんに「これからもよろしくお願いします」って言われました。
うーん・・・どういう意味かな?(笑)
社交辞令かー。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/11 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

最後なのね~~
っていうか、それだけ何度も見学会を依頼されるのがすごいですよ。
スミリンの自慢のおうちなんだろうなぁ~
でも、無償の営業部長、お疲れ様でした!!
  • posted by はじめ 
  • URL 
  • 2013.03/14 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめさん 

はーい、もう窓口がないのでこれで最後と思います。
振り返るとめっちゃ見学会やってますよね。
まとめでも書こうかしらー(笑)

無償・・・・
この時は「内緒ですよ」ってブツをもらっちゃいましたー♪
内緒なのでブログに書けない・・・

部長・・部長じゃないけど、
ありがとうございまーす♪
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/15 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見学会お疲れ様でした。らぴまっく邸最後の見学会だったのですか!?

トンチケおめでとうございます!ところでP席って何ですか??
妹も行くらしいです(^^)
  • posted by ぴょこ 
  • URL 
  • 2013.03/28 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴょこさん 

ありがとうございます。
もう営業さんが住林を辞めちゃったし、設計士さんは他の支店だし
もう見学会をお願いされることはないと思います。
窓口がなくなっちゃいましたからねえ。

ムフっ♪チケのこともありがとうございます!!
P席はプレミアム席って言うんですけど、
センターステージ周りなどの良席の事なんですよ。
ちょっとしたグッズや専用のバッグがもらえるんですけど、お値段は約2諭吉です(^^;)
でもドームクラスになるとP席の範囲も広範囲になりまして、
ハズレだとほぼ一般席と変わらないレベル(・・;)
しかも当日、写真付き身分証明書を提示しないと席がどこかわからないんですよ。
ギリギリまで冷や汗ものです(^^;A
妹さんも年末からチケ取りで大忙しだったんじゃないですか?
やっと落ち着いたけど、今度はチケットが届くまでドキドキです。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/29 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
