わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


お風呂のドア掃除にもこれが効く~♪

チケ取りも無事に終わってひと安心のらぴまっくです。

あとは・・・・ゴールデンウィークまでに痩せるぞー!!




第20回目の見学会。

ちょうどこの一カ月前に見学会があったので、掃除はまだ楽でした。

そしていつもなら目一杯ギリギリまで掃除をしているので時間が足りず、

気になりつつもスルーしていた場所。


           わんこと一緒にきこりんハウス
                  内覧会の時の写真


はい、これです。お風呂のドア。

このドア、半透明な所はアクリルなのかな?

ザラザラのボコボコ。

普段はスクイージーで水気を取っているんですけど、

時間が経つにつれてドアの下半分くらいが白っぽくなってきちゃたんです。

これも水垢のうろこですね。

バスマジックリンでゴシゴシしてみるものの、表面がボコボコだし、

アクリル(?)だから力任せにもゴシゴシできず汚れが取れない・・・



見学会の前日、お風呂の窓と鏡を磨いた後、

なんとなーく手に持っていたガラスクリーナーをドアにもをスプレーしてみました。

数分後、ガラスクリーナーを拭き取ってみると、



           わんこと一緒にきこりんハウス

スプレーした場所だけきれいになってる


このまま放置もなんなので、今度は気になる所を全体に。




           わんこと一緒にきこりんハウス

今度は20分くらい放置した後、水で流してみる。



           わんこと一緒にきこりんハウス

やっぱりきれいになってるー!!


でももうちょっときれいになって欲しいなってことで、

今度はスプレーした後、少しゴシゴシしてみる事に。




           わんこと一緒にきこりんハウス

あと少しだけど、さっきよりきれいになってる!!

じーっと見ないと気にならないくらいだし、

まあこれでいいかなーって思っています。



常にきれいにできない掃除嫌いのプチ発見でした



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
なんとかきれいを保てているらぴまっくに、ポチっとよろしくお願いします



スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます。

何とタイムリーなネタ。ちょうどお風呂のドアのこの汚れが気になってたんです。早速試してみますね。

お手入れ情報ありがとうございました!
  • posted by まあくん 
  • URL 
  • 2013.03/15 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

なんと!!すばらしい情報をありがとうございます。
お風呂のドアはほぼ見て見ぬふりだったのですが、早速やってみますε=┌(;・∀・)┘
あ、コメントしませんでしたが、窓ガラスはやっぱりケルヒャーにされたのでしょうか?
  • posted by いるか 
  • URL 
  • 2013.03/15 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

  

まさかのガラスクリーナーですね!
こんなに幅広く働くヤツだとは。
お風呂のドアのこの部分、確かに力を込めにくいですよね~。
スプレーできれいになるなら、今度ちょこっと試してみます!
らぷまっくさん情報、いつもすんごい助かります~ヽ(^o^)丿
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2013.03/17 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

まあくんさん 

まあくんさんが気になっていた事と私の記事、
結構タイミングが合いますよねえ(笑)
ちょうど土日があったし、試してみました?
汚れ落ちたかなあ?
って、まあくんさんがお掃除するんですよねえ。
相変わらず偉いです☆
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/17 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

いるかさん 

おー!どこのお家でもこんな感じかと思って、ちょっとホッとしています(笑)
うちだけじゃなくてよかった。

ケルヒャー、まだ買ってませーん!!
あれだけテレビやホームセンターで見かけてたのに、ぱったり見なくなったんですよねえ。
そして今は窓を見て見ぬふりしてます(笑)
それに今、窓をきれいにしても黄砂で汚れますしねえ。
いい訳ですけど(^^;A
次に欲しくなるのは年末かなあ?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/17 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

そうなんですよ、まさかなんですよ。
そんなとこにガラスクリーナーを使う私もまさかですけどね(笑)
スプレーだけでこんなにってとこも凄いんですよねえ。
スプレーだけで窓ガラスもきれいになればいいのに・・・・

お役に立ててよかったですー。
ズボラ代表ですからー(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/17 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

以前の記事を見て、ガラスクリーナー購入していたので、ドア試してみます!!
ドアの隙間も気になってるんですけど、下の換気用?の所はどうしてますか?

他のグッズはお店で探したけど見つかりませんでした(涙)
  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2013.03/18 02:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

ドアの隙間?
あれかな?段々になってるとこですかね?
あそこは見えてるとこは大丈夫かなあ?
下から覗くとどうなってるかわかりませんけど(^^;)

他のグッズってなんだろ?
メッキメタルスッキリ?
これは楽天でポチっとしてます。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/19 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
