わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト


東名阪合同オフ会&憧れのお宅訪問

日曜日は名古屋に行ってきました!

目的はタイトル通り、オフ会とななさん邸の訪問です



まずは乗り物音痴・方向音痴な自分が怖すぎるので

Vコンで前日から名古屋入りしている若菜さんと待ち合わせ。

電車の中で盛り上がって、あわや降りそこなう寸前でした


駅でななさんやふ~さんと合流した後、

ななさん邸前でゆーーーこさん・柴イヌさん・ドラジローさんと合流。

東海オフの記事を読んだから?写真を見たからなのか、

すぐに誰がどなたなのかわかりました



ななさん邸の外観によだれを垂らしながら、まずはランチのお店へ。

ここでゆーかさんと合流しました。


     わんこと一緒にきこりんハウス

値段もお手頃でとてもおいしかったです(写真ないから他の方の記事を見てね)

東海ブロガーさんはとても仲がよくて、話も盛り上がりました。

私はちょっと緊張してたんですけど、私の前に若菜さん、

両サイドにふ~さんとななさんという、仲良くさせて頂いている3人がいたので

少しリラックスできました。

食べるのが遅いので、一生懸命食べてましたけどね




そして待望のななさん邸へ!!

いきなり撮影会が始まりました


          わんこと一緒にきこりんハウス
                  どの角度から見ても美しい

残念ながらスマホでの撮影です

デジイチ持って行けばよかった・・・・最大の後悔だ


自家自賛と同じ場所から撮影。


          わんこと一緒にきこりんハウス
                     残念すぎる写真

ななさんが「自転車があるのにー」と慌ててらっしゃいましたが、

自転車があっても、例えば白い長靴があったとしても美しいものは美しいのだー!!



美しい部屋の写真などは他の方の写真や自家自賛にお任せして、

さすがななさん邸!!と惚れ惚れした写真を。



          わんこと一緒にきこりんハウス

これ門柱ですよ!

すごく薄くてめっちゃかっこいい

どのくらい薄いかは、ゆーかさんのイケメン息子くんを見たらわかるかな?



玄関を入ってここ!


          わんこと一緒にきこりんハウス

普通はここに木の枠(巾木じゃないな・・なんだっけ?)が付きますよね。

ななさん邸ではステンレスの薄いものが、

スッキリ目立たないように取り付けられています。

細かいところまでさすがですよねえ。



こちらは洗面。


          わんこと一緒にきこりんハウス

普通は真っ直ぐになりそうな引き出しが、斜めになっています。

斜めになることによって、見た目のスッキリ感が凄いです。

ななさんのご説明によると、ここは外観のデザインとリンクされているそうです。

ななさん邸には他にも外観とリンクされている場所が何か所もあって、

設計士さんのななさん邸への想いが伝わってきたような気がしました。



唯一撮ったお部屋全体の写真。


          わんこと一緒にきこりんハウス

トンネルのように作られた入口なんですけど、わかります?

かっこよすぎです。

このリラックスルームでDVD観賞がしたいです!懇願☆



ななさんのお家で作られた食器で頂いたお茶。



わんこと一緒にきこりんハウス わんこと一緒にきこりんハウス


この後、お皿などを買わせて頂きました

購入した食器は旦那さんがお迎えに来ていたふ~さんに預けたので、

また今度紹介させてもらいまーす。



ななさん、ご主人さま、大変お世話になりました。

素敵な方には素敵なパートナーがいるんだなあってシミジミ思いました。

また今度遊びに行かせて頂く事がありましたら、デジイチを持参させて下さい(笑)



若菜さん、色々と段取りして頂きましてありがとうございました。

若菜さんのおかげで楽しい時間が過ごせました。

誘ってくれて本当にありがとうございました!



今回お会いできたみなさま。

私・・・・失礼はなかったでしょうか?

緊張気味だったので、何か変なことを言わなかったかちょっと不安です

そして、仲良く話して頂いてありがとうございました

みなさんにお会いできてとても楽しかったです。



またオフ会できたらいいなあー。




ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
緊張したけど楽しかったオフ会に、よかったねポチっとお願いします







スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

らぴまっくさん お久しぶりです。
オフ会は大阪から東海に進出ですね。

しかし、九州とは雰囲気が違いすぎますよ。
いつかは九州へもお願いします。
男臭い九州に花を添えて下さい。
  • posted by ラスカル 
  • URL 
  • 2013.03/25 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日はありがとうございました!!
私・・・らぴまっくサンはおとなしくて、お嬢様で、おほほほみたいなイメージだったんです(*≧∀≦*)
けど本当のらぴまっくサンはとっても話しやすくて、面白くて、すっごく楽しかったです!!
私こそなんかやらかしませんでしたかね(>_<)?
けどけど本当にななサンのお家はすごかったですね!!
そしてめっちゃ楽しかったです★
またお会いできる日を楽しみにしてます(*゚▽゚*)
  • posted by 柴イヌ 
  • URL 
  • 2013.03/25 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

オフ会、楽しそうですね!
私も若菜さんにせっかく声かけていただいたのに、いけませんでした・・・。
記事を読んで、妄想して行った気になってみます!!
  • posted by シキジカ・ラナ 
  • URL 
  • 2013.03/25 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日はお疲れさまでした!
一緒に行けなかったので、次回があればご一緒しましょうね~

ななさん邸の外観、私もその角度を載せるつもりでしたが、他の探して見ます(*^^*)

お皿お預かりしてるので、我が家に招待?又は伺いますね!
  • posted by ふ~ 
  • URL 
  • 2013.03/25 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。岐阜県在住昨年夏に住友林業でお家を
建てましたチロルチョコと申します。(出身は大阪です。)
建築中はらぴまっくさんをはじめ皆さんのこだわりの家造りのブログを拝見させていただいておりました。もちろんななさんのブログも楽しみに拝見しておりました(やめられてしまった時はショックでした。。。)
住林ブロガーの皆様この場をお借りしていつもの読み逃げをお詫び申し上げます。

そんな私が今回コメントさせていただきましたのは、ななさんのお家でつくられている素敵な食器について教えていただけないかと思ったからです。
同じ中部圏なのでどこか購入させていただくことができる
ところがあるのでは。。。
これをらぴまっくさんに伺うものおかしなことなのですが、
ななさんがブログをやめられた今、この機会しか無い!!と勇気をだしてコメント欄に記入させていただいております。

もし何か情報がありましたら教えていただけますと嬉しいです。

突然の初コメントでお願いまでして、あつかましいですね。気を悪くなさったら申し訳ありません。。。

よろしくお願いします。

  • posted by チロルチョコ 
  • URL 
  • 2013.03/26 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日はありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
いやー楽しかったですね

初めてお会いする方が半数だったのでめちゃめちゃ緊張しました!
私、何か失礼が無かったか帰宅してから冷汗が出ましたー。(ー ー;)

皆さんスゴイ大御所ブロガーさんなのでお会い出来るなんて夢のようでした!
そしてななさん邸は本当に素敵だったーーー(≧∇≦)
らぴまっくさんは関西弁のせいもあって明るくて話しやすくて、あ〜もっと沢山お話ししたかったですーーー

またななさん邸の素敵すぎる記憶が薄れたらウチにも遊びに来て下さい!
ななさんのような素敵なおもてなしは無理ですけど(>_<)




  • posted by ゆーーーこ 
  • URL 
  • 2013.03/26 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは♪

先日は大阪からこんな田舎まで足を運んでいただきまして、本当にありがとうございました。

お久しぶりにらぴまっくさんやふ~さんにお会いする事が出来てうれしかったです。もちろん、若菜さんも!
そして、初めてお会いする東海ブロガーさんの方々は、皆さんブログ村のランキング上位にみえる人ばかりで、緊張しました。(だから、本当は人見知りなんだって 笑)

あの~、らぴまっくさんの写真を見て気がついたんですが、私、紅茶にスプーンを付けるの忘れてますね(汗)
砂糖とミルク出してるのに、これじゃあどうにもなりませんね・・・ほんと、情けなくって穴があったら入りたい気分です。

また、こんなふうに集まりたいですね☆
今度はもちろん、らぴまっくさんちで!
  • posted by なな 
  • URL 
  • 2013.03/26 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスカルさん 

おひさしぶりですー♪

お誘いを受けたので、私なんぞが行っていいのか?と思いましたが、
新幹線でピューンと行って参りました。

九州はこのまま男臭~く行って欲しい気もします(笑)
でも行けたらいいなあ。
ピーチに乗って。
あっ、私ではドライフラワーを添える感じになりますが大丈夫でしょうか?(^^;)


  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/26 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

柴イヌさん 

こちらこそありがとうございました♪

おほほのイメージはいったいどこから!?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
あーでもそのイメージでいっとけばよかったかな?
失敗しましたー(笑)

柴イヌさんは全然やらかしてませんよー。
若くてかわゆくていいなあーって思いました。
吸い取ればよかったなあ(笑)

ななさん邸で素敵な時間を過ごして、本当に楽しかったですねえ。
私もまたお会いできる日を楽しみにしています♪

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/26 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

シキジカ・ラナさん 

ラナさんは用事で来られなかったんですよねえ。
残念です(>_<)
私の頭の中ではラナさんのイメージがほぼできあがっているので
ぜひお会いしてみたいです。
また今度集まる機会があったら、その時は来て下さいねえ。
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/26 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふ~さん 

お疲れ様でしたー。

この間はほぼ迷うことなくスイスイ行けたので、任せて下さい!
でもあんなミラクルなことはもうないな・・・

私のはスマホでの撮影なので、ふ~さんのきれいな写真をぜひ載せてください!
あっ、写真の向きはちゃんとしてね(笑)

ふ~さんのお家に行きます!
取りに行きます!!
そしてわんこと戯れます(笑)


  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/26 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

チロルチョコさん 

はじめまして。
勇気を出してのコメントありがとうございます♪
初めてコメントするのって勇気いりますもんね。
そしてこんなブログを読んで頂いててありがとうございます!

ななさんのお家の食器ですよね。
私もそんなには知らないんですよ。
今回は特別に購入させて頂きましたし。
わかっているのはKEYUCAのたまごボールくらいで・・・。
色々なところからお仕事を依頼されているので、
日本全国色々なところで販売されたり使われたりしていると思います。

全く役に立たない情報でスミマセン(>_<)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/26 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーーーこさん 

こちらこそありがとうございましたー♪

えーっ!ゆーーーこさん緊張してたんですかー!?
中心になってお話されてたので凄いなあーって思ってたんですよ。
ってことはホントはもっと喋るのね?(笑)

私は大御所なんかじゃありませんよー!
誤字脱字だらけのあほブロガーです(^^;)
私、関西弁喋ってました?
言葉がきつく聞こえたらいけないので、関西以外の方と初めて話す時は
できるだけ気を付けているんですけど・・・
でもそう言って頂けたのなら、今度は素で喋ります(笑)

ななさんも素敵だし、ななさん邸も本当に素敵でしたよねー。
はい、ぜひゆーーーこさん邸にも遊びに行かせて下さいまし。
デジイチも持参します(笑)
おもてなしはジャンクフードとコーラでバッチリです(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/26 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ななさん 

こんばんはー。
本当にお世話になりましたー♪

今回はななさんが遠征で大阪に来られなくて残念に思ってたんですけど、
若菜さんにこういう機会を作って頂いてお会いできてよかったです♪

えっ、ななさんが緊張・・・
ななさんが人見知り・・・・・・
ええーーーーっ!!← めっちゃ失礼(;^_^A
もうななさんの振る舞いが完ぺきすぎて、全くそんな風に見えませんでした。

スプーンのこと、全く気付きませんでした!
大丈夫ですよー。フォークがありますから。
そしてそんなうっかりなななさんに、またもや安心しました(笑)

あっ、うちですか?(^▽^;)
ななさん邸にお邪魔した後にななさんをお招きするのはめっちゃ恥ずかしいですが、
ぜひ集まりましょー♪
DVD見ます?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/26 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日はありがとうございました!

やっぱり、らぴまっくさんだ・・
スマホ写真とおっしゃいますが、バッチリ撮影&わかりやすい解説、さすが!としか言いようがありません
あの体勢で撮られた写真はこれだったか(笑)

会えちゃった、会えちゃった・・!
そして、コメントも書きこませてもらうなんて・・
一気にお近づきになれたような、なれなれしさでスミマセン(>_< )
でも、これからもぜひよろしくお願いします
再会できる日を楽しみにしてまーす♪
ゆっくりおしゃべりしたいです~( ´艸`)
  • posted by ドラジロー 
  • URL 
  • 2013.03/27 03:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドラジローさん 

こちらこそありがとうございましたー!

全然さすがじゃないですー(>_<;)
それを言うなら“さすが誤字脱字王!”です(笑)
そうそうあの体勢。
しゃがみこんでたけど、おパンツとか見えて迷惑かけませんでしたかね?(^^;A

コメントなんてバンバン書きこんでくださいよー。
こんなあほブログなんですからー。
それに本人も相当アホですからねえ。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
仲良くして下さいませ♪
ぜひまたお会いしましょうねえ。
今度はゆーーーこさん邸集合かなあ?( ̄m ̄* )
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.03/27 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

出遅れてごめんなさい。
前日はありがとうございました(*^_^*)とても楽しかったです!
門の写真、息子ががっつり入ってますね(>_<)すみません~(>o<)
関西ネタ話せて懐かしかったです!
関西にちょくちょく帰省するので関西でもまた、よろしくお願いします(^_^)ノ
  • posted by ゆーか 
  • URL 
  • 2013.03/30 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆーかさん 

出遅れなんてとんでもないですよー。
こちらこそ先日はありがとうございました。
あれからあっという間に1週間経っちゃいましたねえ。
本当にすっごく楽しかったです♪

私の方こそ息子くんを大きさの比較対象にしちゃてスミマセン(^^;A
関西ネタなら何でも聞いて下さいましー。
こっちに帰ってきたらぜひ梅田に行って下さいね。
ゆーかさんの知ってる梅田とは全然違うから(笑)
そしてもちろんこっちでもよろしくですー(*^^*)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.04/01 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

皆さんオフの様子をUPされてて、side◯◯さん、みたいな色んな視点からお話が聞けて楽しいですね!

そしてまた、らびまっくさん。。
食いつくポイントがかっこいい!
確かに門柱の薄さとか、玄関の切り替えのトコとか、ななさん邸はどこも素敵!
そしてそれを取り上げてくれるらぴまっくさんが素敵!(笑)
それだけの人数に対応してくださるななさんも素敵ですねー!
次の機会にはぜひご一緒させてください!
  • posted by タマリータ 
  • URL 
  • 2013.04/03 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

タマリータさん 

そうそう、同じ時間を過ごしていても見方や感じ方、
キャラの違いで書くことが変わるんですよねえ。

タマリータさん・・
そんなこと言ってくれるのはタマリータさんだけよーヾ(´ε`*)ゝ
何も出ないよー(笑)
DPG物件なんて簡単に見れるものじゃないので、じっくりと堪能させてもらいました♪
自分のお家と全然違うから終始鼻息荒かったと思います(笑)
ななさんとお会いするのはあの日以来だったけど、本当に素敵でしたよー。
タマリータさん、今度は絶対一緒に行きましょうねえ♪
って、どこのお宅に?(笑)
  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.04/04 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

先日はどうもでしたー♪
とても楽しかったですね。

らぴまっくさん視点のななさん邸も、カッコ良いー!
門柱があんなに薄かったなんて、前回私がお邪魔したときは気づきませんでしたよ。
見ているポイントが違うので、勉強になります。

また一緒に遊んでくださいねー♪
お会いできるのを楽しみにしています☆
  • posted by 若菜 
  • URL 
  • 2013.04/06 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

若菜さん 

ありがとうございましたー。
楽しかったので第二弾お願いします(笑)

若菜さんやタマリータさんに視点のことを言われて、
なんだか自分が変態のような気がしてきました(^^;A
滅多に見れない凄いものを見たので、めっちゃ喰いついちゃったんですよねえ。
建築中のななさん邸を生でこの目で見たかったです。

私の行ったり来たりはGWから始まるんですけど、
ダッシュで帰らなければいけなかったりなんですよねえ。
なので若菜さんがこちらに来るのをお待ちしています。
若菜さんが行きたい見たいあの場所へは、
きっとふ~さんが連れて行ってくれるはずです(笑)

  • posted by らぴまっく 
  • URL 
  • 2013.04/08 01:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
