わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24時間換気 排気グリルの隙間

2年点検の時に気になっていた場所。

24時間換気 天井付けの排気グリルに隙間が・・・。


     わんこと一緒にきこりんハウス


              わんこと一緒にきこりんハウス

こういうのって一度目に付くときになるんですよね。

隙間からホコリとか虫が落ちてきそうで・・・


2年点検の時にアフターさんに見てもらって、後日電気屋さんに来てもらいました。


電気屋さん曰く、

「2階の場合、排気グリルの上に乗っている断熱材の重さで
 
 どうしても下がってくることがあります。」とのこと。


元にバッチリ戻すには、天井裏にもぐって引っ張るのがいいらしい。

次の点検の時にしますか?どうしますか?という話になっていたんですけど、

我が家の次の点検は3年後・・・2年の次は5年点検でしたよね?

これ以上落ちてこなければいいけど・・・と思いつつ、そのままになっていました。





そして先日電気屋さんから「長らくお待たせしました!」と電話が。


1人が天井裏に入り、1人が排気グリルを見ながら指示。

針金のようなもので排気グリルが下がってこないようにしてくれたみたいです。



我が家の場合は天井点検口からこの場所までがすぐ近くだったのですが、

ぶ厚い断熱材の上を目的地まで進んで行くのは大変だそうです。

「暑い~。」って汗をかきかき天井から出てこられましたから


排気グリルも天井にピッタリとなりました。




     わんこと一緒にきこりんハウス



              わんこと一緒にきこりんハウス

電気屋さん、ありがというございました~




ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
読んだついでにポチっとしてくれたらうれしいです




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。