わんこと一緒にきこりんハウス♡

住友林業 My Forest-Solabo[GS]で家を建てました! サブタイトルは「犬と暮らす家」

Entries



太陽光発電・オール電化の電気代 3月分 & 完成した鼻筋(笑)

今日はまず本題から(笑)


3月に入ってから急に暖かくなった今月の電気代。

そろそろプラスが多くなっているかなあ?



3月分の電気代 2月21日~3月20日


デイタイム 12kwh ナイトタイム 336kwh リビングタイム 189kwh




買電電気代  8,254円


おおー!先月に引き続き、またまた1500円ほど安くなってます。

前年同月比でいくと、デイタイムなんてー42.8%ですよ!

こうやってみると、やっぱりペレットストーブ効果が出てますねえ。



次は売電。


我が家の屋根のパネルは4.12kw。メーカーはシャープです。



発電量 305kwh


売電電気代    14,640円



3月分はなんと、  プラス  6,386円


やっと納得のプラス金額が

来月はもうちょっと増えるかなあ?



10日前には2/3の出来だったわんこの鼻筋。



     わんこと一緒にきこりんハウス

はい、できあがりました~

今年は仕上がるの早かったわー。

もうここには1本の毛も残ってませんよ。

ツルツルでございます



ランキングに参加しています

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
おっ鼻テカテーカ♪のわんこに、ポチっとよろしくお願いします



今日のMステ。

智くん、めっちゃかっこよかった

なんか最近、どんどんかっこよくなってない?

編集してから激リピしよっと






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

らぴまっく

Author:らぴまっく
わんこと自分たちが住みやすい家を作りました。


16歳8か月でわんこは旅立ちました。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
